上 下
4 / 20

4

しおりを挟む
冒険者になった俺たちはさっそく依頼を探そうと掲示板に向かう。


「お前がカイトか?」


突然、後ろから声をかけられる。振り返ると、そこには長髪の男性が立っていた。


「そうだが、何か用か?」


俺は訝しげに聞き返す。すると、男はニヤリと笑った。


「俺はエドワード。お前がSランク冒険者になった噂は聞いているぞ」


どうやらこの男も冒険者らしいな。でも、一体何の用だろう?


「お前のような奴がSランクだと到底思えない。一体どんな手を使ったんだ?」


エドワードはそう言って、俺を見定めるように見つめてくる。


「別に、普通に試験を受けただけだが……」


「嘘をつくな! お前がそんな実力を持っている訳がない!」


エドワードは激昂する。周りの冒険者たちも騒ぎ出した。


「そうだ、カイトがSランクなんておかしいぜ!」


「そうだ、そうだ!」


俺はどうすればいいか分からず困惑する。すると……


「皆さん、落ち着いてください」


フィーナが冒険者たちをなだめる。そして……


「カイト様は本当に実力のあるお方です」


フィーナはきっぱりと断言した。その言葉に冒険者たちが黙り込む。だが、エドワードは引き下がらなかった。


「俺と決闘しろ! お前が負けたら冒険者を辞めてもらうぞ!」


「分かった。決闘をしよう」


俺は即答した。正直、こんな奴とは関わり合いになりたくないが、因縁をつけられるのも嫌だからな……


こうして、俺はエドワードと決闘することになったのだった。


「ルールは簡単だ。先に降参するか気絶した場合負けとする」


ギルドの訓練場に移動した俺たちは決闘のルールを確認する。


「この決闘は俺の圧勝だ」


「なぜそう言い切れるんだ?」


「簡単な話だ。俺にはこれがある」


エドワードは腰に付けた黒いL字のものを手に取る。


「それって……たしか、拳銃という武器だったか?」


筒状の銃身から金属の弾丸を発射する武器で、その威力は弓矢を遥かに上回るという代物だ。


「弓なんて武器はもはや時代遅れだ。これからは銃の時代なんだよ」


「まあ、否定はしないさ」


「何だと?」


エドワードは怒りの表情を浮かべる。だが、俺は気にせず言葉を続けた。


「でもな、俺は弓の方が使いやすいんだよ」


「ふん、その余裕がいつまで続くかな……」


俺たちは決闘の準備を始める。まずは鏃をゴム製のものに交換した。そして、お互いに距離を取ると構えを取る。


「では、始め!」


審判役のギルド職員が合図をすると同時にエドワードは引き金を引いた。バンッという音と共に銃弾が放たれる。


「遅い」


俺は弾丸の動きを目で追って、あっさりと避ける。


「よ、避けた!?」


エドワードは驚きの声を上げた。そして、連続で引き金を引いてくるが、全て避けてみせた。


「クソッ! どうなってやがるんだ!」


エドワードは悔しそうな表情を浮かべる。俺はニヤリと笑みを浮かべた。


「お前の実力はその程度か?」


挑発すると、エドワードはさらに苛立った様子を見せる。


「ふざけるな! これならどうだ!?」


エドワードは銃を連射する。俺はそれを軽々と避け続けた。回避してる間にエドワードが接近してきた。


「この距離なら、避けることはできまい!」


エドワードは至近距離で銃を撃つ。だが、俺はそれすらも避けてみせた。


「なっ!? どうして当たらないんだ!?」


エドワードは動揺を隠せない様子だ。


「もう一度撃ってみろ」


「言われなくても……何度でも撃ってやる!」


エドワードは銃を連射する。だが、俺はそれを矢で全て撃ち落とした。


「そんな……馬鹿な……銃弾より速い矢なんて……ありえない……」


エドワードは呆然と立ち尽くしている。俺はその隙を逃さなかった。一瞬で間合いを詰めると、喉元に鏃の切っ先を突き付ける。


「まだやるか?」


「くっ……降参だ……」


こうして、決闘は俺の勝利で幕を閉じたのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,523pt お気に入り:1,202

五分間戦争 【ショートショート】

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

あなたの心に触れたくて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:320

現代に生きる勇者の少年

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:68

【R18・完結】鳳凰鳴けり~関白秀吉と茶々

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:38

ザ・兄貴っ!

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:241

処理中です...