上 下
1,402 / 2,387
第三世代

新編 いつもの光景

しおりを挟む
真っ白だったはずの自分の体が、茶色のまだらに変化していく。なぜそうなるかを知らなければ、これはきっと本人にとっては恐ろしいことだろう。それこそ、

『自分はとんでもない病気に罹ったんじゃないか? 死ぬんじゃないか……!?』

と思ってしまう程度には。今のうららがまさにそれだと思う。

でも、厳密には違う。別に<死の病>でも何でもない。ただ、自分の体のメンテナンスを怠っていたことによる当然の変化だ。けれどそれを知らないうららは軽くパニックに陥ってしまった。

それを、ひかりが労わってくれる。そして丁寧にケアを行い、<虫除けの花や実を磨り潰したもの>を塗り、毛繕いを行う。

すると、みるみる白さを取り戻していく。

「ううあ……? うあ……?」

穏やかに自分を見つめるひかりに、うららが問い掛ける。

『治ったの? 治った?』

と。

「うん。治ったよ。もう大丈夫」

柔和に微笑むひかりが、改めて労わってくれる。これまでもずっと、ひかりうららを労わってくれていた。あらたが一番労わってくれてたが、その陰で、ちゃんと、ひかりも彼女を労わってくれていたんだ。

けれど、うららはずっとこれまで、あらたしか見ていなかったから、そのことに気付いてなかったんだろうな。あらた以外にも、自分をちゃんと見てくれてる人がいることに気付いていなかったんだ。

それは、ひかりだけじゃない。ひなたも、じゅんも、まどかもそうだった。まどかは幼さゆえに労わり方も拙かったかもしれないが、うららを大事だと思う気持ちに嘘はない。

うらら、お前はこんなにも愛されていたんだよ。お前があらたを愛していたのと変わらないくらいに、みんながお前を愛してくれていたんだ。

地球人の子供ならここで、ひかりに縋り付いて泣いたりするところかもしれないが、地球人のメンタリティを持つわけじゃないうららは、そんな風に分かりやすい変化を見せたりはしない。ただ、おとなしく毛繕いをされているだけだ。

ひかりが、全身の毛に丁寧に<虫除けの花や実を磨り潰したもの>を塗り込んでくれて、明らかに白さを取り戻しつつあったうららを、今度はひなたが毛繕いしてくれた。うららは、じっとなすがままにされている。気持ちいいんだろう。

さらにそこに、まどかも加わる。そうだ。それがいつもの光景だった。あらたにだけじゃなく、ひなたまどかにも、毛繕いをしてもらってたんだ。そのお返しに、うららひなたまどかに毛繕いをしてた。

するといつの間にか、うららひなたの頭を毛繕いして、まどかうららの毛繕いをしてという形に。さらにその後、今度はうららまどかの髪の毛を毛繕いして、ひなたうららの毛繕いをして。

本来の<いつもの光景>が、やっと戻ってきたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,197pt お気に入り:4,654

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,113pt お気に入り:6,020

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,115pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,331pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,452

処理中です...