上 下
1,343 / 2,381
第三世代

新編 不器用なヤツ

しおりを挟む
加えて、こうしてまどかひなたうららが三人で遊んでくれていることで、三人の関係はとても良好なものになってた。特に、ひなたは最近、うららを気遣ったりする様子も見せる。

「おいでよ! うらら!!」

そう言って彼女に手を差し伸べたりと、うららより年下のクセに、彼女をリードするような姿も見せ始めてるんだ。

そんなひなたのことは、うららもすごく親しくしてくれている。彼の髪の毛の毛繕いをしたりすることもあるくらいには。うららがそれをするのは、あらた以外にはひなたまどかだけだ。

それでも、うららにとって<本命>なのはあらたなのだろう。頭髪しかないまどかひなたの毛繕いはすぐに終わるので、そこからはもうあらたにべったりである。

しかも、すごく丁寧に毛繕いをする。それはもはや、<愛撫>と言ってもいいくらいに、丁寧で濃密なんだ。彼女なりに何とかあらたをその気にさせようとしているんだろうな。

見た目こそミドルティーンくらいなうららだが、初潮も迎え、子を生むにはまだ少し早いとはいえ、別にそういう事例がないわけでもないから、つがいになろうと思えばなれなくもないんだよな。

なのにあらたは、一向にそういう気配を見せない。彼にとってうららは本当に<娘>という認識のようだ。

まったく。これは切ないすれ違いだな。

俺がひそか達を最初は受け入れなかったのは、彼女達に対してそういう気分にならなかったんじゃなく、異種族でそういう関係になることに対する心理的なブレーキが俺の側にあっただけだ。けれど、うららあらたは、年齢差こそあれ見た目も完全にパパニアン同士。拒む理由は別にないはずなんだがなあ。

にも拘らず、あらたは、娘同然のうららからの猛アタックに、困惑している様子も窺える。

逃げたり彼女を追い払ったりはしないものの、

『どうしたものか……』

みたいに考えているような雰囲気が俺にさえ感じ取れてしまう。

いやはや、受け入れてしまえば楽にもなれそうなんだが、あらたの心の中にはまたりんがいるんだろう。

そのりんは、ゆうと上手くいっていて、幸せそうだ。

あらた……お前も不器用なヤツだな……』



この頃、ほまれの群れでも動きがあった。ずっとほまれが陣取っていた<ボスの木>に、とどろきが座っていたんだ。

ただし、『ボスの座をほまれが譲った』というわけではなく、この時点ではまだ、ほまれがボスであることに変わりはない。ないんだが、とどろきが群れを仕切っているような様子も見え始めている。いよいよ、『その時』が近付いているということなんだろう。

穏当にボスの座を委譲するために、とどろきにボスとしての在り方を学ばせようとしてるんだろうな。

実の父親である俺よりもずっと、年輪を感じさせる振る舞いだよ。

だがその分、ほまれに残された時間もそんなに長くはないのかもしれない。

それでいて、みことの間に新しい子、<祈理いのり>が生まれたりもしたけどな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,180pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:491pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,215pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,340

処理中です...