上 下
295 / 2,387
子供達

姉妹共闘(光と灯)

しおりを挟む
ボクサー竜ボクサーの姿に気付いた順番は、あかりひかりの順だった。

要人警護仕様のメイトギアであるイレーネの索敵能力は、生き物じゃ到底敵わないレベルだからさて置くとしても、あかりの能力も素で高い。ボノボ人間パパニアンの血をひくひかりを明らかに上回っているのが分かる。

ただ、その勘の良さと、旺盛すぎる好奇心から、これまでちょくちょく危ない目に遭ってきたのも事実なんだよな。思わずカマキリ人間マンティアンの前に飛び出して危うく狩られそうになったことさえある。

その時は、ドーベルマンDK-aしち号機の威嚇攻撃とイレーネの救護によって事なきを得たが、これが、今まで留守番を命じてた一番の理由なんだ。

ただ今回は、さすがにもうあかりも分かってきているのが伝わってきた。身構えたまま様子を窺ってる。確認しようといきなり飛び出したりはしない。それを承知してたからひかりも同行を認めてくれたんだ。

「狙ってるね…お姉ちゃん……」

ボクサー竜ボクサーが自分達を狙ってることも察してる。

イレーネはあかりひかりの背後にいるから見えないが、今頃、殆ど牙のように発達した犬歯を覗かせながら、あかりボクサー竜ボクサーを威嚇してるところだろう。一方のひかりは自動小銃を構えている。

瞬間、視界に捉えていたのとは全く別のところから、黒い影がひかり目掛けて飛び出してきた。ボクサー竜ボクサーだ。他に潜んでいたのがいたんだろう。

しかし、イレーネが助けに入るよりも早く、あかりの蹴りが飛び掛かってきたボクサー竜ボクサーを空中で捉えて叩き落としていた。

「ギャウッ!」

という悲鳴が響く。ボクサー竜ボクサーの悲鳴だった。

見た目こそはただの人間だが、あかりの身体能力そのものは紛れもなくようのそれを受け継いでいる。

「お姉ちゃんに手を出す奴は許さない…!」

そう言うあかりを見たひかりの目が、冷静そうでありながらどこか嬉しそうに見えたのは気のせいだろうか。

いや、気のせいじゃないだろう。ぜんぜん性格が違うように見えて、この姉妹はとても仲がいい。弟妹思いのひかりとお姉ちゃん大好きのあかりだからな。

そして、ひかりが、密林に潜むボクサー竜ボクサー目掛けて自動小銃を斉射した。自分がボノボ人間パパニアンの血をひいていて戦闘能力という意味では不利であることをちゃんと理解してるひかりは、武器を使うことをためらわない。

自動小銃に込められているのは樹脂弾頭のスタン弾だが、当たれば半端なく痛いのは間違いない。こちらの強さをアピールするには十分な威力がある筈なのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:4,655

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,112pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,464pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,452

処理中です...