上 下
161 / 2,387
シモーヌ

VS(とは言え少々不利な条件ではある)

しおりを挟む
メイフェアのカメラに捉えられたそれは、河の中に体を半分沈めて、しかし必死に何かから逃げようとしてる女性の姿だった。透明な体を持った、そして、あのグンタイ竜グンタイの女王そっくりの、秋嶋あきしまシモーヌそのものの姿の。

それを見たメイフェアが何を思ったのか、俺には分からない。あれこれ想像はできるが、本当のところは分からない。ただとにかく彼女はその時、自身の能力のすべてを使ってその女性を助けようとしたんだろうなってことが分かるだけだ。

だが同時に、俺はまた別のものが映っていることにも気付いていた。

きたる…!?」

思わず漏れたその言葉通り、きたるだった。きたるが秋嶋シモーヌを背にして身構えていたのだ。彼女を何かから守ろうとするかのように。

そんなきたるの前に飛び出してきたのは、他のワニ人間ワニだった。あいつは、ワニ人間ワニに襲われそうになっている秋嶋シモーヌを守っていたのだ。

きたるに飛び掛かろうとするワニ人間ワニ目掛けてメイフェアが落ちていく。次の瞬間、ザーン!と水中に飛び込み、何が何だか分からなくなってしまった。

カメラを現場に駆けつけたドローンのものに切り替えると、這いずるようにして岸に上がる秋嶋シモーヌと、それを支えるきたるの姿が確認できた。河の中では何かがバシャバシャと暴れているのが分かる。恐らくメイフェアと複数のワニ人間ワニが戦っているのだろう。

いくら要人警護仕様のメイトギアと言えど、防水自体は完璧でも水中での戦闘は必ずしも得意じゃない。とは言え、相手が人間のテロリストなどであれば、当然、向こうも本来は水中で活動するような生き物じゃないのだから条件は同じだ。しかし、ワニ人間ワニは違う。彼らは水中こそが本来のフィールドであり、それに最適化された肉体を持つ。太い尻尾はヒレの役目もして、イルカのような水中運動性を発揮する、容易ならざる相手だった。

もっとも、ワニ人間ワニの攻撃そのものは、メイトギアには有効とは言えないが。

なので、濁った水中での戦いは文字通りの<泥仕合>だった。水中で使うことはあまり想定されてないメイフェアのセンサー類は本来の性能を発揮できず、飛び掛かってきたワニ人間ワニを捉えては投げ飛ばす程度のことしかできなかった。まったく手加減せず殺してしまえばいいのならまだやりようもあるものの、原則、殺さないように改めて指示したからな。

俺はメイフェアの<主人>じゃないが、人間の指示は基本的に尊重するのがロボットだ。秋嶋シモーヌが無事に河から離脱し安全を確保するまで足止めできればいいだけなので、そういうやり方になったのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】Fragment

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:335

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:529

いまさら好きだと言われても、私たち先日離婚したばかりですが。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:563

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,983pt お気に入り:3,042

世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:307

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,291

婚約破棄 ~ガチでやられると結構キツい~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,522

処理中です...