優しい彼の裏の顔は、、、。

夏目萌

文字の大きさ
上 下
14 / 44
STORY1

6

しおりを挟む
「それでは栄養が偏りますし、身体にも良くありませんよ?」
「んー、でも俺はそういうの拘らない主義だし、それに食事もしたりしなかったりなんてよくある事だし、気にしないかな」
「それは、お仕事柄……ですか?」
「まあ、そうだねぇ」
「……あの、あまり知られたく無い事だというのは理解しているんですけど……出来れば、どんなお仕事をされているのか、教えて欲しいです」

 昼間、出掛ける前にそれとなく聞いた時にはぐらかされたのを思い出すと、あまり触れられたくない事だというのは重々承知している詩歌だが、食事もまともにとれないくらい忙しい仕事をしているのなら自分も何か力になれないかと考え、どうしても知りたいと思ってしまう。

「うーん、まあ……仕事の内容としては、お金を貸してる人からの集金をして回ったり、経営に携わってる店の見回りをしたり……他にも色々やってるよ?」
「お金を貸したり、集金……?  お店の、見回り……?」

 しかし、郁斗の説明からは仕事内容が想像出来ず、詩歌の頭は混乱する。

 そんな彼女を前にしても相変わらずマイペースを貫く郁斗はある事を思い出した。

「あ、そーいえば、これ」

 そう言いながら詩歌に手渡したのはす新品のストッキング。

「あ、すみません、わざわざ」

 受け取った詩歌はそれがブランド品だと分かり、何だか申し訳なく思う。

「それで良かったかな?  どれがいいのか分からなかったから、店に置いてあったのを適当に持ってきたんだ」
「お店から……持って来た?  その、経営しているお店からって事ですか?」
「そうだよ。まあ、俺が経営してる訳じゃないけどね」

 郁斗のその言葉で、彼の職業がますます分からなくなる詩歌。

「えっと、郁斗さんのお仕事って……」
「そんなに知りたい?」
「は、はい。知りたいです」
「……まあ、別に隠すつもりはないから、いっか。俺、市来組っていう組織の一人なんだよね」

 どうしても職業を知りたいという彼女の思いを汲んだ郁斗は少し迷った末、隠すつもりはないからと自分が【市来組】の一人である事を打ち明けたのだけれど、

「市来組……?」

 郁斗の話を聞いてもピンと来なかった詩歌の頭にはハテナマークが飛び交っている。

 そんな彼女を目の当たりにした郁斗は説明不足だと気付き、

「ああ、分からないかな?  そうだね、分かりやすく言うと、ヤクザって事」
「――――!?」

 市来組を分かりやすく“ヤクザ”である事を伝えると、詩歌は目を見開いて驚いていた。

(郁斗さんが……ヤクザ……?)

 それもそのはず。郁斗を見る限り、とてもそっち側の人間には見えないからだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,044pt お気に入り:5,764

借金のカタにイケメン社長に囲われる

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:910

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:11,496pt お気に入り:3,228

【完結】年下彼氏の結婚指導

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

Rely on

Rg
BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:387

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,178pt お気に入り:10,115

四葉とお兄様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:36

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:197,906pt お気に入り:4,817

処理中です...