上 下
78 / 448

20話・明日の予定

しおりを挟む
 銭湯につくと、戻ってくる時間が早かったので、汗を流した後、のんびり湯に浸かり体を温めた。
 しっかり温め終わった後、宿屋に戻った。

「あら、おかえり、セウン。今日は、少し早いんだね」

「はい。丁度キリが良かったので、早めに帰ってきました」

「そうかい。なら、今ちょっと時間大丈夫かい?」

「はい、大丈夫ですよ」

「なら、ついて来ておくれ」

「? 分かりました」

 僕は、おばちゃんの後について行く。
 連れていかれた先は、厨房だった。そこには、積み重なった弁当とその影に隠れた、燃え尽きて灰になったような格好のおじさんが椅子に座っていた。
 さっと、おばちゃんは、自分の体でおじさんを隠し、

「材料が、悪くなりそうだったからねぇ、頑張って貰ったんだよ…」

 おばちゃんが、そっと教えてくれる。

「…何だか、すみません」

 謝るけど、なぜか気にしなくていいよと言われ、更に催促をされる為、俺は、弁当をアイテムボックスにいれた後、弁当の代金を尋ねた。すると、告げられた金額は、思ったよりも少なかった。

「おばちゃん、何だか、少なくない?」

「そりゃあ、材料や弁当箱は、セウン持ちだからねぇ」

「そうなの?」

「そうだよ」

「…分かった」

 俺は、お金を取り出し、おばちゃんに手渡す。

「はい、確かに受け取っ… ん、何だか、多いよ」

 多い分を、返そうとして来たので、

「それは、日頃のお礼です」

 俺は、そう言いながらさっと手を後ろに回したので、

「そうかい… 分かったよ。有り難く受け取っておくよ」

 渋々ではあるが、ちゃんと受け取って貰えた。
 その後は、晩御飯を食べてから、部屋に戻った。
 しばらくのんびりした後、寝ようとベッドに横になると、ブレスレットが光だす。3回目ともなれば、なれたものでブレスレットに、魔力を流す。

『せ… セウンか?』

「あぁ、そうだよ。今日は、シエルなんだな」

『う… うん、そうよ。嫌だった?」

「ん、別にそんな事はないぞ」

『そっか (良かった)…』

「そう言えば、シエル、王女の仕事はどうだ?」

『まだ少し、残ってるわね…』

 王女って、大変なんだな…

「まぁ、なんだ頑張ってくれ」

『はい… セウンの方は、レベル上げはどう?』

「順調に、上がってるぞ。そうだ、なぁシエル?」

『何?』

「いい武器屋とか知らないか?」

『武器屋?』

「あぁ、手持ちの武器が少なくなってきてな…」

『ん~… 私のいきつけで良ければ…』

「本当か? なら頼む」

『わ… 分かった』

 そうして、シエルのいきつけの武器屋を教えて貰う。

「ありがとう、シエル。早速明日行ってみるよ」

『役に立てて、良かった… ねぇ、セウン?』

「なんだ?」

『明日、わ… 私も、ついて行っていい?』

「武器屋にか?」

『うん!!』

「俺は、別にいいけど。王女の仕事はいいのか? まだ、少し… 『大丈夫!! それに、私もついて行った方が、話を通しやすいよ!!』」

 それも、そうか。

「なら、お願いしてもいいか?」

『任せて!!』

「それじゃあ、また明日な。おやすみシエル」

『うん、おやすみセウン!!』

 ブレスレットが切れたのを確認した後、俺は、眠りについた。


 同時刻王宮内にて、騒がしく叫んでいた王女が、こっぴどく怒られたとか怒られなかったとか…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,175pt お気に入り:30,000

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,656pt お気に入り:35,539

処理中です...