最強令嬢は恋愛戦も制圧します!~婿探しをしたら宰相子息に溺愛されました~

旧題:婿探しをしていた夜会で、宰相子息が婚約破棄され私との結婚を命じられていた

十八歳になったクラウディア・シェーンハイトは家のため婿を探していた。

生家の辺境伯領からはるばる王都の夜会にまで繰り出し、初めての社交というものに目を白黒させていた。地元にはクラウディアのお眼鏡にかなう人物はひとりとしていないため、婚活は難航している。

『わたくしたち、婚約は破棄いたしましょう!』

そんな時、パーティーの中央から高らかな宣誓が聞こえたのだった。

○厄介払いのように辺境伯への婿入りを強いられた宰相子息ジルヴェスターと武闘派の辺境伯令嬢クラウディアのお話
○王都編はおまけとして読んでくださいね…!!
24h.ポイント 752pt
16,533
小説 1,690 位 / 190,606件 恋愛 881 位 / 57,547件

あなたにおすすめの小説

秋の風 冬の色

小谷野 天
恋愛
 秋元早和は、小学生の頃、風邪をこじらせ、左耳の聴力と、左の腎臓の機能を失った。  ある日、高校時代の同級生だった涼子の赤ちゃんが、早和の勤務するNICUにやってきた。  涼子は子宮頸がんの手術を受けるために、妊娠8ヵ月になるのを待って、子供を出産したが、母子共に出産後数日で亡くなってしまう。  結婚や出産に、希望が見えなくなってきた早和は、NICUにいる事が、だんだんと辛くなってくる。  亡くなった涼子は、早和の前に時々現れ、何もかも失ったのは、早和のせいだと責め続ける。  早和の体をくれないのなら、大切な人を奪っていくと、涼子は言った。  6年目の医師、澤口奏は、人と距離を置こうとする早和に、少しずつ近づいて、心を開こうとしていた。自分もまた、家族のと距離に悩んでいた。  少しずつ打ち解けていった2人の前に、涼子が現れる。  NICUを辞め、養護学校へ就職した早和は、そこで出会う子供達と、想像もつかない毎日を送っていた。世間の常識にとらわれず、自分らしく生きる事を教えてる教師達に囲まれながら、自分の気持ちに向き合える様になってきた。  奏と離れてから3ヵ月。生徒の付き添いで病院を訪れた時、小児科医として外来にいた奏と再会する。  奏に対して素直になれない早和は、同僚の凌に、奏が会いに来ると言った日の夕方、一緒にいてほしいと頼んだ。  玄関で凌を待つ早和を見つけた奏は、体調が悪そうな早和を病院へ行くように説得した。  大学の前にあるイチョウ並木に吹く風が、またひとつの出会いを運んでくる。

婚約破棄からのリスタート ~私は商人を目指します。戻って来いと言われても知りません~

藍田ひびき
恋愛
 ファレル子爵令嬢アデラインは、アシュバートン侯爵令息ルーファスから突然に婚約破棄を言い渡された。彼はアデラインの妹クリスティーナと浮気していたのだ。  しかもルーファスは、婚約者はクリスティーナとするが、アデラインにはこのまま館へ残るようにと言い出した。  自分の仕事を押し付けようとしている。そう悟ったアデラインは、ルーファスの提案を断ってアシュバートン侯爵家を去り、その足でハズウェル商会の門を叩く。  働きたいと述べる彼女に商会の若き支部長スタンリーは困惑しつつも、一時的に彼女を受け入れることを決める。アデラインの新しい生活が始まった。 ※ なろうにも投稿しています。

【完結】殿下は私を溺愛してくれますが、あなたの“真実の愛”の相手は私ではありません

Rohdea
恋愛
──私は“彼女”の身代わり。 彼が今も愛しているのは亡くなった元婚約者の王女様だけだから──…… 公爵令嬢のユディットは、王太子バーナードの婚約者。 しかし、それは殿下の婚約者だった隣国の王女が亡くなってしまい、 国内の令嬢の中から一番身分が高い……それだけの理由で新たに選ばれただけ。 バーナード殿下はユディットの事をいつも優しく、大切にしてくれる。 だけど、その度にユディットの心は苦しくなっていく。 こんな自分が彼の婚約者でいていいのか。 自分のような理由で互いの気持ちを無視して決められた婚約者は、 バーナードが再び心惹かれる“真実の愛”の相手を見つける邪魔になっているだけなのでは? そんな心揺れる日々の中、 二人の前に、亡くなった王女とそっくりの女性が現れる。 実は、王女は襲撃の日、こっそり逃がされていて実は生きている…… なんて噂もあって────

【短編】あぁ、王様、貴方の愚かさには本当に嫌気がさします。

五月ふう
恋愛
「秘書のエイナルが  私の子供を妊娠した。」 私の婚約者であり リーテック国の王であるフォスターは 言った。 私は彼の言葉を 信じられない思いで聞いていた。 「え、、私はどうなるの、、、?  貴方の王妃になれないの、、?」 「申し訳ないが  君とは婚約破棄したい。」 貴方は何もかも決定事項のように言うのね。私が今まで、どれだけ国に尽くしてきたと思ってるの? 「フォスター。約束したよね?! 二人で夫婦になってこの国の人たちの幸せを一緒に守ろうって!私、そのためにここまで必死で戦ってきたんだよ?」 エイナルは口元を押さえて笑った。 「まるでそれは、  戦士同士の約束ではないですか。  王の妻がする約束ではないわ。」 ねぇ、フォスター、エイナルの言葉を 否定してよ、、、? だがフォスターはエイナルを見たまま「そうだな。」 と、つぶやいた。 その瞬間、 全てがどうでもよくなった。 貴方はなんて馬鹿な王様なのかしら?

王妃を蔑ろにし、愛妾を寵愛していた王が冷遇していた王妃と入れ替わるお話。

ましゅぺちーの
恋愛
王妃を蔑ろにして、愛妾を寵愛していた王がある日突然その王妃と入れ替わってしまう。 王と王妃は体が元に戻るまで周囲に気づかれないようにそのまま過ごすことを決める。 しかし王は王妃の体に入ったことで今まで見えてこなかった愛妾の醜い部分が見え始めて・・・!? 全18話。

断捨離令嬢は恋の拾い方が判らない

cyaru
恋愛
パウゼン侯爵家のレイニーはある日「弾けた」 婚約者のフェリッツが「友人」のジュディスと不貞する場を見て、心の中で「パァン!」と何かが弾けた。 大富豪のパウゼン家。金だけは腐るほどあるのだが、王都を恐怖に陥れた黒死病でパウゼン家の血を引くものはレイニーと祖父のみ。 アンブレッラ王国では「入り婿」はとても恥ずかしい事だとされていたが、ヘゼル伯爵家のフェリッツが入り婿になるという確約の元、婚約が結ばれた。 しかしフェリッツは我が物顔でやりたい放題。 レイニーは前時代的な祖父の教えで「我慢する事」が当たり前のように考えてしまい、他人の顔色ばかり窺って「どうせお金はあるんだし」と言われるがままにフェリッツの機嫌を取って来た。 それで良いとは思っていなかったが、不機嫌をあてられるよりずっといい。そう思っていたのだが不貞の場を見たことで馬鹿馬鹿しくなった。 「捨てるわ!」思い立ったが吉日。レイニーはフェリッツ達から「似合う」と買わされたものを次々に捨てて行く。物が無くなると部屋が広くなり、心にもスペースが出来た。 「なんて気持ちいいの!」 極端に逆振れしたレイニーは兎に角物を捨てた。 「婚約が破棄できないなら家も捨てる」と言い出したレイニー。祖父もならばとヘゼル家との婚約を不貞行為を理由に破棄した。 だがパウゼン家が途絶えるとなると王家も困るし、祖父も困る。 国王が仲介となって新たな縁談が持ち上がった。 今度の相手は第3王子のグラウペル・アンブレッラ。 しかし、このグラウペル。大の女嫌いだった・・・。 ★例の如く恐ろしく省略し、搔い摘んでおります。 ★タグは出来るだけ検索で引っ掛からないようにしてます。 ★話の内容が合わない場合は【ブラウザバック】若しくは【そっ閉じ】お願いします。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションでご都合主義な異世界を舞台にした創作話です。登場人物、場所全て架空であり、時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

【完結】酒は飲んでも飲まれるな~一夜を過ごした相手、それが問題だった~

つくも茄子
恋愛
侯爵令嬢であるルーナは後宮入りを果たした。 切れ者と名高い政治家の祖父を持つ彼女自身もエリート文官。長年の婚約者からの裏切りを受けて結婚は白紙状態。嘆き悲しむ・・・ことは全くなかった。不出来な婚約者から解放されてラッキーと思う一方で、なんとなく釈然としない思いもある。国王相手に酒盛りをした翌日、全てが変わった。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。