上 下
219 / 293
死者の国 冥界

LV214 闇落ち

しおりを挟む
 ヴィオラはタケルが厳しい試練を乗り越えて会得した『勇者闘気』を一度見ただけで会得したのだった。

 フミヤは改めてヴィオラのすごさを思い知る。

 そして、徐々に平静さを取り戻したフミヤはある事に気付く。

「タケルの闘気より、ヴィオラの闘気の方がが大きい気がするんだが……」

「そう?」

 
 そうこうしている内に、かなりの魔力をため込んだブリズエラがスキルを発動する。

「変異……」

 ブリズエラの体がひと回り程大きくなり、額と左右のこめかみ付近に生えた角が2倍ほどの大きさに肥大する。そして、何よりも体に纏う魔力が今までの数倍に膨れ上がっていく。

「調子に乗るなよ、人間」

「魔王、止めを刺してやる」


 両者が再び激突――するかに見えた瞬間、二人の間にヴィオラが割って入った。ヴィオラは闘気を纏った右手でタケルの剣をあっさりと掴み、もう一方の手でブリズエラの腹部辺りを押し軽々と突進を止めた。

「そ、その闘気。勇者闘気!」

「ヴィ、ヴィオラさん」

 *ヴィオラはメガヒールを唱えた。
 *ブリズエラの胸の傷が塞がっていく。

「二人とも、もうやめましょう」

 タケルは後ろに跳びヴィオラとブリズエラとの距離を取った。

「僕が必死の思いで習得したスキルなのに……なぜ、あなたが?」
 タケルは理不尽さに怒り体を震わせていた。

 *タケルの憎悪がどんどんと増していく。

「なぜなんだあああああぁー!」

 タケルの勇者闘気が漆黒の闘気に変わる。

「あああああああああ」

 魔王に近い気配を放つタケルの目は黒色に染まり、体中に紋様が浮かび上がる。

「闇落ち……」
 イルイルが呟いた。

「僕はこの世界を変えるために転生してきたんだ……お前達なんかに負ける訳がない。今日の僕は疲れてるんだ……いずれ全員排除してやる。この世界の主人公は僕なんだ!」

 タケルは黒い闘気を利用し、空へと浮かび
「また来るよ」と、言い残し去って行く。

 タケルは冥界での『ザクロ実《ざくろのみ》の呪い』を浄化する儀式の際に、負の力に当たり呪いを受けてしまった。己の中に住まう負の心が『浄化の呪い』に負けてしまったのある。
 
 闇の力を手にしたタケルは闇落ちし、人間でもなく魔物でなく純粋なる「悪《あく》」となってしまったのだった。

 タケルはヴィオラ達との再戦を誓い、行方を晦《くら》ました。
 
 それからしばらくの後、ブリズエラとタケルは再び戦う事になる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:4,163

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,176pt お気に入り:17,902

放蕩公爵と、いたいけ令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:587

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,192pt お気に入り:4,159

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:2,317

その冷たいまなざしで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:296

処理中です...