上 下
85 / 238

親友からの援護射撃

しおりを挟む
「ラフォン侯爵令嬢、おめでとうございます」
「レティシア様、おめでとうございます」

 挨拶が済んだ私の元にやってきたのは、ベルティーユ様とロイク様、そしてクレマン様とその婚約者のアメリ―=グラニエ伯爵令嬢でした。この四人は幼馴染で、アメリ―様は私達の一学年下になります。優しい茶色の髪に薄青の瞳の持ち主で、派手な印象はありませんが主席争いに加わるほどの才女なのです。
 ベルティーユ様は艶やかなオレンジ色のドレスがとてもお似合いですわね。ロイク様は薄い茶色を基調とした衣装ですが、差し色がベルティーユ様のドレスの色と同じ色でとてもお似合いな二人です。金髪と青い瞳のロイク様は、黙っていると立派な貴公子ですわね。
 クレマン様はアメリ―様とお揃いの深緑を基調とした衣装ですが、深緑色はクレマン様の瞳の色です。実はクレマン様、幼い頃からアメリ―様を一途に思われているのですが、アメリ―様はあまり恋愛には興味がないらしく、いつもやきもきされているそうです。それでも今日のご様子からは、お二人の仲の良さが伺えますわ。
 周りはラフォン家の政敵と言われている四人が、私と親しく話をしているのを見て驚いています。確かに父達は犬猿の仲と言われていますが、それはそれなのですよね。両親も私には好きにしなさいと言ってくれますし、どうやらベルティーユ様のお父様も私との交流を止める気はなさそうです。もっとも、ベルティーユ様の性格からして、反対されても言い負かして好きにしそうですが。カロン侯爵の娘への溺愛っぷりは、我が家に劣らず有名なのです。

「ありがとう、ベルティーユ様。これからはリシャール様もよろしくね」
「ええ、もちろんよ。ファリエール伯爵令息、先日は素敵な品をありがとう。お姉さまがとても喜んでいらっしゃったわ」
「左様でございますか。お気に召したようで大変光栄にございます」
「今度は俺達も利用させて貰おうか。な、クレマン?」
「ああ、そうだな」
「ありがとうございます。ご希望とあればいつでもお伺いいたします」

 どうやらあのブローチ、第二王子妃でもあるベルティーユ様のお姉様のお眼鏡に適ったようで、私も思わずホッとしてしまいましたわ。王族の方に認められるのは簡単ではありませんが、それをクリアしてしまうなんてさすがはリシャール様です。
 ベルティーユ様達との会話は、招待客の心情に大きな影響を与えるのは必須です。王家との関係が強い三人がリシャール様を認め、王子妃殿下がリシャール様の商品を気に入ったと告げたのです。これでリシャール様の立場は一気に強くなったと言えるでしょう。王家に認められるという事はそれだけの価値があるのです。

「ふふ、バルト公爵家の令息が唖然としているわよ。気を付けてね」

 ベルティーユ様が耳元でこっそり囁きました。チラリと視線を向けると、公爵は顔を赤くし、令息は逆に青くしていました。残念ですが出る幕はありませんので、このまま静かにお引き取り願いたいですわね。それ以外にも私を睨みつける視線がありましたが…こちらも予想通りですわ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

身代わりの令嬢ですので自由にさせてもらいます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,132

初恋の君と再婚したい?お好きになさって下さいな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:171

孤独なお針子が拾ったのは最強のペットでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:452

真夏のサイレン

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【第二部連載中】あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,162pt お気に入り:3,781

偽聖女として私を処刑したこの世界を救おうと思うはずがなくて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:2,692

夫が浮気相手を妊娠させました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:524

孤高の王は異世界からの落ち人に愛を乞う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:590

氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,042

【完結】望んだのは、私ではなくあなたです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:5,153

処理中です...