上 下
107 / 203
第五章ー聖女と魔法使いとー

魔法使い

しおりを挟む

「聖女様は…魔法や魔術は使えますか?」

「……」

あ、そうか…言えないと言うか…守秘義務?みたいなのがあるのかもしれないよね。

「すみません。答えてもらわなくても大丈夫です。」


「すまない。聖女様だけではなく、他人の魔力などに関しては、気軽には話せないんだ。」

「いえ、私の世界にも、そう言うルールがあるので、解ります。私の世界には、魔法とか魔術はなかったので…教えて欲しいんですけど…。この世界には、精神的に攻撃?作用する魔法や魔術はあるんですか?」 

「今は禁忌とされている…“真名で支配する”ものと…“魅了”だろうか?」

ー魅了ー

そう言えば…一度だけ読んだ事のあるラノベに…あったような…?

「禁忌と言っても…その魔術?を使おうと思えば…使えるんですか?」

「いや─。無理だ。精神的攻撃を与える魔法が使えるのは…“魔法使い”だけなんだ。」

ーえ?ー

「他にも色々と理由はあるけど…だから、魔法使いと言う存在は…ある意味狙われるんだ。レフコース殿の主であった巫女殿のようにね。だから、どの国でもそうだけど、魔法使いの存在が判った場合、いち早く国がするんだ。まぁ…管理する意味もあるけどね。」

ーん?あれ?ー

「私…ダルシニアン様のお父様である魔導師長様に…名前でになった気が…するんですけど?」

アレ、真名じゃなかったし、私の方が魔力が強いから何事もなかったけど…ミヤさんがキレていたのを覚えている。

「あー…その事については…息子として、魔導師として、本当に申し訳なかった。アレは、父が100%悪い。父は所謂“魔術馬鹿”なんだ。」

げんなりした顔で言う。

「魔術…馬鹿…」

「そう。魔術や魔法に関しての追及や研究が大好きでね。それで、その危険な二つの魔法に関して、ずっと研究してるんだ。勿論、それらが悪用されないようにする研究だね。そのせいで、その二つの魔法には詳しいんだ。で、その魔法に魔術を…作ったんだよね…。」

ーえ…それって…凄くないんですか?ー

「勿論、使う為じゃないんだけど…使おうとしたんだよね…ハル殿に…。あの後、国王陛下や宰相にこってり絞られてたけど。まぁ、あくまでもだから、効き目はほんの数分程度で、完璧に支配できる事はない。それ程、魔法使いは凄い存在でもあり…厄介な存在でもある。」

ー厄介か…魔法使いって事、黙ってて良かったー

「あのー、今、この世界に魔法使いは居るんですか?」

「魔法使いの情報は、出回り難くてね。噂程度の情報なんだけど…海を挟んだ隣国に居るらしい。王族で保護したとか…。真偽は分からないけどね。」

そりゃそうだよね。争いの元になるかもしれない魔法使い。表立って公表なんてできないよね。

「…その魔法使いなら…単独で…聖女様を召喚する事ができたりしますか?」

「──え?」

「例えば…ですよ?その魔法使いが隣国に本当に居て、異世界から聖女様を召喚したけど、間違ってこの国に来てしまった…って事は…有り得ますか?」

ダルシニアン様は、顎に手をあてて、何かを考えるように暫くの間、黙り込む。

「魔法使いの魔力であれば…召喚は可能なのかもしれないけど…召喚場所を間違える事は…有り得ないと思う。召喚場所は、魔法陣に刻まれているからね。そこを間違えるなんて…」

ー確かに、聖女様に来て欲しいのに、召喚場所を間違えるなんて事はないよねー

「それに、聖女様が現れてから3ヶ月が過ぎたけど、どの国からも何も聖女様に関して問い合わせとかも無いからね…。」

そもそも、聖女様を召喚する時は膨大な魔力を行使する為、他国にも前もって知らせるらしい。今回は、その知らせもないままにこの国に聖女様が召喚され、膨大な魔力に包まれた為、急いで今回の事を調べあげ、その結果を他国に向けて使いを出したそうだ。

「結局、未だに何故、聖女様が召喚されたのか…分かってないんだ。」



ー強制力ー



『多分、私達が知らないだけで、隠しルートと追加ルートがあったと思う…』





物語や恋愛がゲーム通りにいかなかったとしても、始まりの出来事は必ず起こるとか?
やっぱり、暫くの間は、聖女様やその周りのイケメンさんの動きを…見る必要があるかもしれない。それと


ー隣国の魔法使いー


何かが引っかかっているのに。分からない。


「ハル殿は…何故今回の事を調べようと思ったの?」

ふいに、ダルシニアン様が訊いて来た。

「もともと、王都に来るのも嫌だったんだよね?黒いモヤが見えたとしても、誰にも言わなければ分からない事だから、見て見ぬふりもできただろう?」

「私は…最初こそ辛い思いをしましたけど…それ以上に良い事もあったんです。恩返しとまではいきませんけど…。それに、折角お姉さん達が綺麗にしてくれたこの世界を、汚されるのが…嫌だったんです。」

「ははっ…ハル殿らしい…理由だね。あー、今日は午前中のうちに帰るんだっけ?」

「はい。今日、昼食をとってから、パルヴァン様が領地へ向けて出立するので、一緒に昼食をとる約束をしてるんです。」

「あぁ、パルヴァン様が帰ってしまうのか。殿…寂しくなるね?」

と、少しホッとした様な顔をするダルシニアン様が居た。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】英雄となった騎士は置き去りの令嬢に愛を乞う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,362pt お気に入り:277

【完】夫に売られて、売られた先の旦那様に溺愛されています。

112
恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,997

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:97,649pt お気に入り:1,148

初恋の還る路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:309

王太子の出す初めての命令

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:2

正妃として教育された私が「側妃にする」と言われたので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:6,173

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,297pt お気に入り:2,637

冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,978pt お気に入り:538

斧で逝く

SF / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:25

処理中です...