上 下
75 / 203
第四章ー王都ー

ティモスの動揺②

しおりを挟む
「「ティモス!」」

「エディオル、どうだった?途中で、大きな魔力を感じたが…大丈夫だったのか!?」


王城の控え室に戻ると、待っていた3人が声をあげた。そして、エディオルが3人に軽く経緯を説明した。

「あの…フェンリルが?」

「あぁ。自身で光の檻から出て、枷も外れていた。それでもおとなしくしている─と言うか、あの薬師殿から離れようとしないから、今も薬師殿の側に居る。」

「贄に…ルディが…そのフェンリルの贄だから…ですか?」

レオンが恐る恐る尋ねる。それにはティモスが答えた。

「違います。逆に、あのフェンリルはルディを護っていました。、フェンリルが、ルディを王城に連れて行くのを本気で嫌がっていたので、仕方なくルディを神殿に置いて来たんです。」

そのフェンリルは、何故かルディが王城を嫌がっている事を知っていると言う事だ。

「それで、実行犯の2人はキッチリ拘束してクレイルに任せてある。パルヴァン辺境地が絡んでいるから、王としても放っておく事はできないだろう?…ちゃんと生かしてある。」

その言葉にランバルトはギョッとした。どうして、エディオルがここまでキレているか分からないからだ。

「あ…あぁ…そうだな。これは直ぐに父上に報告する。レオン殿も、急いでグレン殿に連絡を取った方が良いだろう?薬師殿の事は…神殿でしっかり預かっておくから安心して欲しい。グレン殿には王城ここから連絡を取るか?それとも、邸に戻るか?」

「お心遣い、感謝致します。リーナ…我が妻が身重な身なので、邸に戻ります。連絡も、我が邸から飛ばします。王家の方々にご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。それと…ルディの事、宜しくお願い致します。ティモス、お前は?御者なら、私でもできるから。」

そう。ティモスは、レオン夫婦ではなく、ルディの護衛として来ているのだ。ティモスは、チラリとエディオルを見る。

「残るのであれば、部屋を用意させよう。」

「ありがとうございます。宜しくお願いします。」

ティモスは、素直にエディオルに礼を言い、その言葉を聞いたレオンは、カテリーナを伴って王城を後にした。


ー大変な事になったー


ティモスもレオンもカテリーナも、内心では焦っていた。グレンとシルヴィアの怒り狂う様が想像できる事は勿論だが、ルディ─ハルの事だ。

どこまで話すか…話さないか…。

彼女の意識がすぐに戻れば、本人の意思の確認のもとで話を進められるが、意識がなかなか戻らなければ?本当に困ったなぁ…と、各々が頭を抱えた。そして…

ーギデル、その首、洗って待っておけー

と、毒づいた。












「ティモス殿、今日はこの部屋を使ってくれ。」

そう言われてカルザイン様に案内されたのは、神殿の客室だった。もう、すっかり夜も遅い時間になってしまったので、ルディの所には、明日の朝に行く事になった。

しかし…どうしても確認しておきたい事があった。

「カルザイン様…少し…時間を頂いても?」

「あぁ…そう来ると思っていた。」

カルザイン様は開けていた扉を閉めて、部屋にあるソファーに座った。








「…カルザイン様は……気付いているんですか?」

先ずは、この確認からだと思ったから、思い切って訊いてみる。

ー俺の勘違いなら…ハル…すまないー


…か…。」

ソファーに深く腰を掛け、足を組んで、右手を口元にやり思案する姿は、男の俺でも目を奪われそうになる程の男前だった。

ー世間の令嬢達の気持ちが解るとか…ヤバいなー

なんて思っていると



「…還れなかった…のだろうか?」


ーあぁ…やっぱり。カルザイン様は…ハルだと気付いていたんだ。でも…ー

「あのー…俺の記憶違いでなければ、カルザイン様は、先日の視察の時にはルディには会っていませんでしたよね?それなのに…何故、ルディの容姿を聞いただけで…分かったんですか?」

それが最大の疑問だった。結構近い距離で挨拶もした、ダルシニアン様とオーブリー殿でさえ気付かなかったのに。ルナ達に言わせると、がハルだと言うが…って…さっぱり分からない。

「会ってはなかったが…俺達が帰る日に、パルヴァン邸総出の見送りがあっただろう?あの時に…彼女を見掛けて…まさかと…。」

「…え!?」

え??あの見送りの中にハルも居たのか?え?何処に?居たとしても…絶対後ろの方に居た筈だろう。え?それで見えたの?え?見えたとしても、容姿が全く違うよな?

「えっと…あの…以前のルディとは…容姿が全く違うと思うんですけど…。」

目の前のカルザイン様男前が、一瞬キョトンとして

「いや─どんな容姿をしてても…分かるだろうな…。」

ーマジか!?ー

多分だが、カルザイン様本人も、何故ルディがハルだと分かったのか、ハッキリと分かっていないんだろう。ただ、本当に、本能的に分かった─と言う事だろう。

あぁ、そうか。フェンリルも、きっとカルザイン様の気持ちに気付いていたんだろう。


この人なら…ハルを大切にしてくれるだろう。


俺は、そんな2人を見守っていけたら良いな…と、思った。










❋暫くティモス視点が続きます❋











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,208pt お気に入り:2,941

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:13

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:590

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,553pt お気に入り:2,178

けなげなホムンクルスは優しい極道に愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:132

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,209pt お気に入り:25,118

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:116,682pt お気に入り:5,367

さよなら、私の初恋の人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,250

男ですが聖女になりました

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:626

処理中です...