上 下
70 / 203
第四章ー王都ー

白いの

しおりを挟む

「…な…に…?」

「あれ?ひょっとして、魔力持ちだったのか?念の為に用意してただけだけど、良かった。」

もう一人の男が飄々と言った感じで答える。

、魔力封じの首輪ね。魔力を封じると同時に、少しずつ吸い取ったりもするんだ。しかも、魔力が強ければ強い程効果も強くなるんだ。君…凄く…強いんじゃない?」

ー魔力封じの首輪?そんなの、聞いた事…なかった。これって、ちょっとヤバくない!?ー

駄目だ…立ってるだけでも辛い…。

「なぁ、ギデル。この子の魔力に興味あるんだけど…やっぱり、贄はカテリーナにしないか?」

「馬鹿を言うな。もう時間も無いと分かっているだろう?それに、贄に関しては私に一任されてるんだ。口出しするな。」

『…残念…。』

そのもう一人の男は、そう言いながら私に着けた首輪をそっとなぞって行った。

「兎に角、急いで地下に行くぞ!ほら、歩け!」

(今の会話で初めて知ったけど )ギデルに追い立てられた私は、重くなった体を何とか動かしてもう一人の男の後を付いて行った。










「え…ウソ…」

私が連れて行かされた場所には…あの時のフェンリルが居た。

ー“にえ”…“贄”って…まさか…そう言う事!?ー

ダルシニアン様が拘束した時と同じで、光の檻の中に閉じ込められていた。首と4本の足にも光の輪っかの様な物も着いたままだった。

そのフェンリルが、ゆっくりとこちらを振り返り

アイスブルーの瞳と目が合った



ーあぁ…だー



不思議と恐怖心はなかった。

声が…聞こえないのは…この魔力封じの首輪のせいだろうか?重たい頭でぼんやりと考えながら、ソッと首輪に触れる。

すると、アイスブルーの目が大きく見開かれ、フェンリルから魔力が溢れ出した。

「─っ!?おいっ!このフェンリルは拘束されて、おとなしくなったんじゃなかったのか!?」

フェンリルの魔力に驚き、ギデルが叫ぶ。

「おとなしかったよ!でも、“贄”を目の前にして、喜んでるんじゃないの?予定通り事を進めるから、ギデルはここに誰も入って来ないようにドアを見張っててよ!」

もう一人の男がそう言うと、私の腕を掴んでそのままフェンリルの方へと突き飛ばした。

抵抗する気力も魔力も無い。

ーあぁ…ヤバい…のかなぁ?ー

文字通り、私をこのフェンリルの贄にしようとしてるんだろう。ただ…フェンリルの魔力は凄いのに、何故だか全然恐くないのだ。

と、自分がへたりこんでいる場所に魔法陣が顕れた。すると、より一層体が重くなり、そのまま私はその場に倒れこんだ。

チラリとフェンリルを見ると、フェンリルも私を見ていた。

「…あなたの声…が…聞こえたら…良かったのに…」

『──っ!』

もう駄目かな?と目を閉じる瞬間─

『─っ!我の名を呼べ!』

ー名前?誰の?ー








重たい頭の中で、誰かの声が響いた─










『お前は真っ白だな─』

。お前に名をつけてやろう。そして、お前を守ってやろう。』

『お前の名前は─』











「……レフ…コース…」



そう囁いた後、私は意識を手放した。














*****


「レオン…」

未だ続いている夜会の大広間に、カテリーナは緊急事態な事を周りに気取られる事のないように入場し、そっとレオンとティモスの側までやって来た。

「リーナ!?何故1人でここに?ルディはどうした?」

ビックリしたのはレオンだけではなく、ティモスもだった。ただ、カテリーナの手が震えている事に気付いたのはレオンと…

「何かあったの?」

その時に一緒に居たクレイル=ダルシニアンだった。
丁度、王太子殿下に帰りの挨拶をしているところだった為、レオンとティモスの側に、ランバルトとクレイル、近衛としてエディオルも一緒に居たのだ。

「えっと…」

早く事の次第をレオンとティモスに話したいが、ランバルト達が居る為、カテリーナは言い淀む。その事にレオンも気付いてはいるが、相手は王太子。どうしたものか…と思案していると

「何か緊急な事でも起こったか?もし、聞かれて困るような事なら…部屋を用意させよう。」

と、ランバルトが近くに居た侍従に声を掛け、すぐに部屋へと案内してくれた。

ランバルト達もその部屋に来たが、取り敢えずはと、レオン達と距離を置いて3人の話が終わるのを待つ事にした。


「パルヴァンで何かあったんだろうか?」

「どうでしょう?それなら、私達に隠そうとはしないと思いますけどね。」

「…確かに…」



「ルディが!?」

小さい声で話し合っていたのに、ティモスが焦ったように声を張り上げた。

「ルディ?」

その名前に反応したのはクレイルだった。

ティモスは、「しまった!」と言う様な顔をしたが、レオンはクレイルの方に視線を向け

「ダルシニアン様、ここには…フェンリルが。あの時のフェンリルが居ましたね?」

「あぁ、神殿地下に。あの時に拘束した状態でね。それが…何か?」

「どうやら、この夜会にパルヴァン辺境伯を恨む輩が居たようで…。カテリーナを狙ったようですが、カテリーナの身代わりにと…一緒に居た“薬師のルディ”が…連れ去られたようです。」

「…何処に?」

「その者が、“贄”にすると─。」

クレイルがハッとした瞬間

「…薬師?」

エディオルが先に反応した。

「その薬師とは…どんな容姿をしている?」

それに答えはたのはクレイル。

「エディオルとランバルトは、会ってない?パルヴァン付きの薬師のルディ。容姿は─プラチナブロンドの髪に…淡い水色の瞳だったよ。」

「──っ!?」

ヒュッと息を呑んだ次の瞬間、エディオルは直ぐ様駆け出し部屋を飛び出した。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,780pt お気に入り:2,939

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:13

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:590

番から逃げる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,765pt お気に入り:2,184

けなげなホムンクルスは優しい極道に愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:132

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,472pt お気に入り:25,118

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:117,797pt お気に入り:5,357

さよなら、私の初恋の人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,250

男ですが聖女になりました

BL / 完結 24h.ポイント:399pt お気に入り:626

処理中です...