美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
49 / 98

47.休息日③

しおりを挟む
 カイル様に誘われ、二人で騎乗して目的地へと向かう。
    金髪じゃないから、不思議な感じがする。何時もより柔らかい表情なので、カイル様も緊張の日々から解放されたのかも知れない。

 歴代の勇者パーティで、無事だった者達は少ない。仲間を失ったり、体の一部が欠損したり……心を壊してしまう方もいたみたいだ。

 カイル様のお兄様は、とても優秀な方だ。伯爵様と同じく領民にも人気がある。
 そんなお兄様を支えるべく、ずっと努力をして来たのだ。勇者になんてならずに済んだのなら、どんなに良かっただろう。皆と一緒にあの場所で過ごせたら。

「シェリル……どうした?」
「大した事ではありません。昔を思い出したので」

「昔? 伯爵邸に引き取られた頃の事か? それともその前?」
「伯爵邸の皆元気かなって。引き取られる前の事は、大分忘れました。母の顔も、師匠の顔も……ボヤけてきています」

「父親の事は聞いた事がないが……」
「父親は、全く分かりません。瞳の色が多分同じと言う事くらいです。濁流にのみ込まれて命を落としている、その可能性の方が高いです」

「そうか」
 前に座っているので、あまり振り返るのも出来ずカイル様の表情は分からない。
 それでも、心配してくれている。それが伝わって来た。

「カイル様……大丈夫ですよ。顔も知らない父親の事など気にしなくても。伯爵邸で過ごした方がもう長いのです。マーティス様やたくさんの方に支えてもらいました」

 伯爵家に来れたのも、カイル様のおかげだった。本当に討伐メンバーの魔法師に選ばれたのなら、最後まで一緒にいて役に立ちたい。盾位にはなれるかもしれない。

   気がかりは一つだけ。
  クロの事……どうしたらいいのだろう?北の魔族領にクロを連れて行くより、置いて行けないだろうか? 巻き込まれないように隠れてて欲しい。他の人には魔物でも、僕の事を誰よりも大切にしてくれるんだ。あの子を失ったらと思うと怖いのだ。
    
 キュッと引き寄せられると、我に返って思わず後ろを返り見た。

「シェリル。俺は、お前が生きてて良かったと思っている」
  「それは、天災の時に生き残った事ですか?」

 「そうだ。辛かっただろう? 母親を失い。濁流により壊滅的に住んでいた場所が無くなったんだ。大勢の領民も亡くなった。知り合いも失った。そんな心細かったシェリルの支えが、魔法だったのに。俺は、兄にも届かず、シェリルにも置いていかれたと思ったんだ。ずっと、後悔をしている」

「そんな事……僕が、師匠の形見を自慢気に見せてしまって」

 馬の速度が落ちて。ゆっくりと、停止した。
 背中から抱き締められている。

「ごめん。くだらない、情けない。こんな奴が勇者だなんて」
 ポタ……ポタ……と肩の所が少し濡れ落ちるのは、カイル様の涙みたいだ。

「そんな、そんな事無いです。カイル様は誰よりも頑張ってました。だからこそ、勇者の願い石ネックレスが反応したんです」

 ずっと、お兄様の存在を追いかけていた。歳が離れている。その時間は大きい。だからこそ、早く追い付こうと頑張って来たのだ。

「カイル様は、きっと歴代最高の勇者になりますよ」
「ありがとう。シェリル……好きだ」

「ありがとうございます。カイル様にそう言ってもらえると嬉しいです」

「──ふは」
  しばらく間が空いてカイル様が少し吹き出した。そして小刻みに震えながら笑い始めた。どうしたんだろう?

「ああ、ごめん。うん、シェリルらしいな。これからは、言葉でたくさん伝えるよ。信じて貰えるように」

「えっ、あの。はい」
「よし、邪魔が居ないうちに、羽を伸ばしに行こう」

    吹っ切れたような、肩の力が抜けてずっと優しく笑っている。重責を担う方なのだ。今日の休息日は、いい思い出にしたい。

 そして、湖を目指したのだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年下イケメンに甘やかされすぎて困ってます

BL / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:1,701

社畜だったボクは豊穣の女神とゆったり農業生活をすることにした

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:207

当て馬ヒロインですが、ざまぁされた後が本番です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,722

Golden Spice

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:21

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,534pt お気に入り:9,133

乙女は野獣にたべられたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:835

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,049pt お気に入り:2,927

熊の魚〜オメガバース編〜

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:53

怖がりな少年は時計塔の怪物に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:356pt お気に入り:186

魔王から学ぶ魔王の倒し方

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:37

処理中です...