上 下
55 / 162

『特別な人』55

しおりを挟む
55

「そうですよね。
 私、そうします。

 あんな薄情なひととはお付き合い止めます。

 私、今日井出さんに会いに来て良かったです。

 きっとこんな風に背中を押してくれる人を探していたんだと思います。
 ありがとうございました」


「前向きに考えられるようになってほんとに良かった。
 玲子さんにはお灸をすえておきますからね」


 若くて可愛らしい内野さんは少しの笑顔を取り戻して帰って行った。


『島本玲子……やっぱりやりやがった』
 これでお前の地獄行きが決定だ。


 井出耕造48才、島暮らし。
 ただし、ほんの1年前からの。
 作られた島での俺の設定。

 総帥からの依頼だった。

 玲子がこの島で改心して暮らせば放流してやろうとのお考えだった。

 反省もなく、異性トラブルを犯せば今度こそ直接総帥から厳しい
お沙汰がくだされるだろう。

 馬鹿な女だ。

 あれほど真面目に暮らすよう忠告してやったというのに。
 三つ子の魂百までとは昔の人はよく言ったものだな。


 見た目と中身の釣り合いが取れていない残念な女だ。

 どんな男をも虜にできるほど美しいのだから何もわざわざ人のモノに
手を出さずとも言い寄って来る男はたくさんいるだろうに。

 つくづく厄介なさがを持って生まれ落ちたものだ。

 一応この話が本当か井出は証拠取りをすることにした。

 内野さんが有給を取って俺のところに来た日、その日の内に
人を使っての裏取調査を依頼した。

 内野さん自身がすでに恋人である宅麻から言質げんち
取っているようだし十中八九虚言ではないと思うが、間違いを
犯さないための裏取は必須ひっすうだ。

 2日後、内野さんの話に虚偽はなかったことを立証する報告書が届いた。

 これでこの先俺がどう動けばいいのかが決まった。

 彼女玲子は最後のチャンスを失った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,055pt お気に入り:1,977

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,170pt お気に入り:7,091

【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,032

白雪姫症候群~スノーホワイト・シンドローム~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:15

おさとう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:327pt お気に入り:0

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,236pt お気に入り:12,315

処理中です...