上 下
80 / 213

080:孤児達の戦い2

しおりを挟む
 降り立ったダンジョン一層の風景に、皆やはり口々に驚きの声をあげている。

 まだ何日も経っていないが、皆の反応は僕にとって既に懐かしい物になっていた。

 (僕も随分ダンジョンに馴れたな)

 僕にとってここは既に生活の場となっていた。

「さっ! 行きましょう。最初の目標は、あの遠くに見える木よ」相変わらず気合いの入ったサラが先頭を歩き、僕がいつも目印にしている木に向かって歩き出した。

「は~い」いつの間にか現れたフィーネが、サラの頭の上で気の抜けた返事を返している。

 キャロとシルフィーは楽しそうに話してるのに比べ、他の三人も色々話しているようだが緊張の色が見える。

 最初のダンジョンの感動から醒め、現実に戻って、これからの初めての狩りに緊張し始めたのだろう。

 三人には言ってないが、一層のレッサーラビットと下級精霊のシルフィーが戦闘になれば、短時間で戦いは終るのではないかと思っている。

 実際のところ、シルフィーやフィーネの戦っている所を、見た訳ではないが初戦のディーネの【スプラッシュアロー】の威力を下回る事は無いだろうという判断だった。

 (皆には悪いけど、楽しみだな)

 そんな事を考えながら皆の後ろを付いていく僕だった。

◻ ◼ ◻

 木の側に到着した僕達は、狩りの準備と確認を始めた。ルナがポーチから盾を取り出した。

 木材の板を組み合わせて作った盾は大型で、ルナが両手で持ち手を持って動かすのが精々で、取り回しなど考慮されていない。

 僕が頑丈さ優先で作って貰った結果だ。木材に鉄の板を打ち付け、更にレッサーボアの皮を内張りしている。強度的にはウサギの攻撃に十分耐えれると思われた。

 三人は各々、盾を持ちキャロを三方向から囲むように準備した。前面をティム、左右をそれぞれ、ルナとリーゼが担当する。

 敵の動きにあわせて盾を動かすのではなく、固定する形になる。盾というより、壁と言ったほうが適切かもしれない。

「準備はいいかしら!」シルフィーが三人に確認すると「はい! 大丈夫いけます!」ティムのしっかりした返事が返ってきた。

「大丈夫、任せて!」活発そうなリーゼの声と「はい、お願いします!」普段は大人しいが、いざという時は意外と行動力のあるルナも良い返事だ。

 シルフィーから魔力の流れが四人に向かって伸びた。恐らく風の防御魔法【ウィンドウォール】だど思われる。魔力の気流のような物が周囲にたちこめているのが見える。

「初めの一撃は手加減するから、ウサギの攻撃を受けて貰うわね!」これは打ち合わせで、皆で決めた事だ。

 四人とも戦闘経験もなければ、訓練をした事もない純粋な素人なのだ、敢えて危険を犯す必要も無いと思ったのだが、「やれるという自信を付けたいんです」

 ティムの真剣な表情に、他の二人も頷いて同意したので、実施する事にしたのだ。

 ダンジョンでやっていくんだから、甘い事ばかり言ってられないのも事実だった。

 シルフィーが近くにいる段階でレッサーラビットは既に警戒状態だった。

 (やはり、シルフィーはレッサーラビットからすれば脅威の存在なんだな)

 僕とサラは不慮の事態を考え、直ぐに割って入れるよう待機している。

「行くわよ!」シルフィーは、そう言うと【風刃】を放ったのだった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スマートシステムで異世界革命

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:463pt お気に入り:2,149

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,605pt お気に入り:535

異世界でハーレム生活しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,016

現代で落ちこぼれの三男〜異世界転生してコアの力で人生を謳歌する〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:110

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,365pt お気に入り:17,542

処理中です...