上 下
426 / 1,470

皆さんの中に知恵の欠けた人がいるなら,その人は神に求め続けてください。神は……全ての人に惜しみなく与えてくださるからです。(ヤコ 1:5)

しおりを挟む
4月26日,月曜日
皆さんの中に知恵の欠けた人がいるなら,その人は神に求め続けてください。神は……全ての人に惜しみなく与えてくださるからです。(ヤコ 1:5)

変えてはならない重要な決定があります。エホバに仕えるという決定は変えません。配偶者に忠実であり続けることも決意しています。(マタ 16:24; 19:6)しかし,決定の種類によっては調整が必要になる場合があります。私たちを取り巻く状況が変化するからです。どんなステップを踏めば最良の決定ができますか。知恵を求めて祈りましょう。私たちは皆,「知恵[が]欠け」ているといえます。ですから,決定するときにも決定を見直すときにも知恵をエホバに求めましょう。そうすれば,賢い判断ができるよう助けてくださいます。よく調べましょう。聖書を調べ,エホバの組織の出版物を読み,信頼できる人に相談してください。(格 20:18)このような調査は重要です。その上で,転職や引っ越し,自活しながら奉仕するためどんな教育を受けるかといった点を決めましょう。塔研19.11 27ページ6-8節

日々の聖句より引用

Monday, April 26
If any one of you is lacking in wisdom, let him keep asking God, for he gives generously to all.​—Jas. 1:5.

Some important decisions we would never change. For example, we stick to our decision to serve Jehovah, and we are determined to be faithful to our marriage mate. (Matt. 16:24; 19:6) Other decisions, though, may need to be adjusted. Why? Because circumstances change. What steps can help us to make the best decisions possible? Pray for wisdom. In some respects, we are all “lacking in wisdom.” So rely on Jehovah both when making a decision and when reviewing that decision. Jehovah will then help you to make wise choices. Do thorough research. Consult God’s Word, read the publications of Jehovah’s organization, and talk to people whom you can trust. (Prov. 20:18) Such research is vital before making a decision to change jobs, to move, or to choose appropriate education to help you support your ministry. w19.11 27 ¶6-8

ヤコ 1:5
5 皆さんの中に知恵の欠けた人がいるなら,その人は神に求め続けてください+。神はとがめたり*せず,全ての人に惜しみなく与えてくださるからです+。求め続ければ与えられます+。

マタ 16:24; 19:6
24 それからイエスは弟子たちに言った。「誰でも私に付いてきたいと思うなら,自分を捨て,苦しみの杭を持ち上げ,絶えず私の後に従いなさい+。

6 それで,2人はもはや別々ではなく,一体です。ですから,神が結び合わせた*ものを,人が離してはなりません+」。

格 20:18
18 相談*によって計画は成功する*+。

巧みな指揮*によって戦いをせよ+。

折れない心が欲しいです。

もう少し注意力が欲しいです。

神様なら、必要な物が解るんだから、

求めなくても与えてくれるのが当たり前じゃないかと

上から目線で考えて居た事があった。

自由意志を尊重される方だから

必要最低限のもの以外は、

やっぱり求めないとだめなのかもしれない。

待つこと、続けること。

感情の制御。

一つずつ、適応して身に着けられたら思う。

私は私を見捨てない。

大丈夫だよ。

頑張ってるよ。

愛する事を学び、私は成長するのです。

ありがとうございます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

古書店 栞「ふるしょてん しおり」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:2

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:10,938

いとなみ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:16

言い訳、理由づけ、自己正当化

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:1

お金持ちごっこ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:1

「俺は小説家になる」と申しております

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:597pt お気に入り:4

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,534pt お気に入り:2,841

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,511pt お気に入り:6,073

お金がない

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:4,871pt お気に入り:3

処理中です...