上 下
21 / 34

第9話 倒れた後、起きた後は タデウス視点

しおりを挟む
「…………? ?? 俺はなぜ、こんな場所に居るんだ……?」

 気がついたら、広い部屋……魔法陣が描かれた奇妙な部屋で倒れていて、その周りでは父上や母上――それに……。ハーザック公爵家のキュメット嬢とルナ神殿長も、酷い有様で気を失っていた。

「……ここで、何が起きたんだ……? …………駄目だ……。なにも思い出せない」

 心の中はやけにすっきりとしているのに、頭の中はモヤがかかったような状態になっている。
 このメンツが集まっているからには、何かしらの重要な出来事があるはず。なのになにも覚えていないなんて、こんなこと今まで一度もなかったぞ――っっ!!

「………………思い出した。お、俺はなんてことをしていたんだ……」

 ここに俺達が集まっていた理由、それは呪いによる聖女の力の移動。ルナ神殿であった出来事によって俺達は腹を立て、その鬱憤を晴らすために結託していたんだ……。

「アルマが怒り見限るのは当たり前なのに、それに対してこんな行動に出るだなんて……。あり得ない……。いや、そもそも……。そこに至るまでも、おかしすぎるんだ」

 アルマのご機嫌を窺い、衛兵達などには冷たくきつく当たる。聖力がなくなった途端に手のひらを返す。マイユール君達・・・・・・・を一方的に呼んだにもかかわらず、遅いなどと怒り平手打ちをする。

「……なんなんだ、これは……」

 狂っている。俺も父上も母上も弟達も神殿長も、みな狂っている。

「…………。俺は、どうしてこんな真似をしてしまったんだ……?」

 思い出しただけで自分に嫌がさして、自身に虫唾が走るくらい嫌悪するものなのに……。なんで嬉々として行い続けてきたんだ……?

「…………それも、分からない……」

 こっちは、いくら考えても思い出せない。
 なので…………仕方がない。理由の追及はやめて、頭だけではなく身体も動かそう。

「関係者全員にちゃんと謝り、全国民に謝らないといけないな」

 まずは誠心誠意謝罪を行い、ひとつずつ丁寧に償いをしてゆく。
 やってしまったことはもう、元には戻せない……。だから挽回をしていく。一生をかけて。

「父上! 母上! ライアン! テオ! キュメット嬢! 神殿長! 起きるんだ!!」

 俺も含め、この場にいる者全てが愚かな罪人。こんな人間に容赦は要らず、全員を叩き起こした。
 するとすぐに目覚めて――

「!? 我々はなんということをしていたのだ……!?」
「わたくしは……。とんでもない真似をしてしまったわ……」
「なんて愚かなんだ……」
「僕は、クズだ……」
「公爵令嬢の――貴族の風上にも置けませんわ……」
「聖職者、失格でございます……」

 ――父上達も自分の行いが信じられず、すぐ償いの人生を歩むと明言した。なので俺達は頷き合い、駆け足で部屋を飛び出したのだった!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

酒の席での戯言ですのよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,748pt お気に入り:592

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,199pt お気に入り:813

化け物令嬢と呼ばれる私を、愛してくれる人と出会いました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:701

殿下は私に向けて、悲しそうに婚約破棄を宣告されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:498

処理中です...