上 下
103 / 167
<4>

☆☆☆

しおりを挟む
 暫く、三人で黙然と佇んでいた。
 クラブハウス棟は、時々ざわめいて他の部活生が出入りして。
 そしてまた静かになる。
 野球部の小さな部室の中、ただただ三人で黙り込んでいて。

「……莉沙、大丈夫?」
 最初に声を出したのは櫂斗だった。
「あたしの心配より、自分の心配しなさいよ」
 茫然としすぎていて、まだ乱れたままの制服の櫂斗が、言われてもそもそと整える。
 ベルトを止め、制服のボタンを締める。
 まだ震えが止まらないから、もたもたしていたら制服のボタンは莉沙が締めてくれた。

「びっくりし過ぎて、なんかもう、どうしていいかわかんないんだけど?」
 一度声を出したら落ち着いたのか、莉沙がそう言って穂高を見た。
「レイプされたのが、莉沙じゃなくて良かったよ」という櫂斗を、
「ふざけてんじゃねーよ、櫂斗」穂高が睨みつける。

「あのまま帰らせるって、櫂斗、おまえ正気かよ?」
「いんだよ。莉沙が無事だから。俺は男だし、それに未遂だっつったじゃん」
「未遂だろうと、誰だろうと、されたことはされたことだろうがよ!」
「しょーがないじゃん。好きだったんだろ、俺のこと」
「なんそれ? 何気持ち悪いこと平気で受け入れてんだよ?」
「気持ち悪い、かな?」
「え?」

 櫂斗の問いに、穂高も莉沙も目を見開く。
「男が、男好きになるのは、気持ち悪い?」
 呟くような櫂斗の言葉に、二人が目を見合わせた。

「俺、さ。莉沙たちに、隠してること、ある」

 一度、深呼吸した。
 そして。

「俺。付き合ってんの、相手、男だから」
 突然の櫂斗の告白に、穂高と莉沙は息を呑んだ。

「あの時会ってたのは、ただのバイト仲間。彼女じゃ、ない。俺が付き合ってんのは、同じバイトの男子大学生、なんだ」
 ずっと、言いたかったけど、言えなかったこと。
 男である自分が、好きになって想いを伝えあったのは同じ男だという事実。
 二人がその事実を知ってどう思うか。それが、怖くて言えなかった事実。

「ごめんね、黙ってて。男の俺が、男の人好きって。だから、気持ち悪い、でしょ?」
「櫂斗」穂高が口を開いたけれど。
「気持ち悪いよね、ごめんね。俺、こんな気持ち悪いヤツだから。だから……」
「櫂斗!」
 言葉を続けて、泣きそうになった櫂斗の頬を、横から莉沙が叩いた。

「ざけんなよ、櫂斗」
 莉沙の怒っている声。
「勝手にこっちの感想、決めつけないでくれる?」
 穂高も、莉沙に近付いてきた。

「悪かったよ、一括りに“気持ち悪い”なんてゆって。それは、謝る」
 莉沙の言葉に。
「俺が気持ち悪いと思ったのは、ただ、好きな気持ちを体使って押し付けてきたことに対して、だ」
 穂高が続けた。

「好きだから抱いていいなんて、あり得ないだろ。それは、同性だろうと異性だろうと赦されることじゃない」
 冷静に穂高が言い切った。そして。
「あいつが櫂斗を好きだっていう、その想いに対しても。不快だって、そう思ったのは、正直、認める。だって、実際櫂斗の何を見て好きだっつってんだって話じゃん?」
 莉沙が言葉を捏ねる。
「あたしや穂高が櫂斗を好きなのは、あんたのこと結構いろいろ知ってるからなわけで、全然なんも知らないヤツが櫂斗を好きだから押し倒すなんて、そんなのふざけてるじゃん」

 櫂斗の頬を、莉沙が撫でる。その手は“叩いてごめん”と言っていて。
「俺だって、おまえのこと好きだよ、櫂斗」
「……いや、だからそうじゃなくて。俺が言ってる“好き”はそんなんじゃない」
「わかってるよ。ちゃんと、恋愛対象として、その……カレシがいるってこと、だろ?」
 櫂斗は黙って頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,638pt お気に入り:24,116

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:15,770pt お気に入り:7,337

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:94,188pt お気に入り:3,192

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:10,637

同居人は料理が美味いけど、俺は料理を食べるのが上手い

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:47

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:172,304pt お気に入り:3,123

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,788pt お気に入り:708

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,742pt お気に入り:597

非力な守護騎士は幻想料理で聖獣様をお支えします

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:137

処理中です...