上 下
80 / 97

通じ合う心 sideレオ

しおりを挟む

俺が病院で目を覚ました時、レベッカの小さな声が聞こえた。


「………レオ様。早く目を覚まして下さいね。
私、レオ様に報告したい事があるんです。みんな、レオ様が目を覚ますのをお待ちです。
レオ様。私…貴方が好きです。
誰よりも何よりも大切に思っています…だから、早くレオ様の声が聞きたい…』

……幻聴かな?自分の都合の良いように聞こえてる?

今、レベッカが俺を好きだと…大切に思っていると聞こえた気がする。
確かめたくて声を出そうとするが、掠れた声しか出ない。

「………レベッ…カ?………今の…言葉は…本当?」

俺の声を聞いたレベッカはすぐに医者を呼びに行こうとするが、俺はそれを制止した。
さっきの言葉の真意を聞いておきたい。

俺がもう1度とせがむと、レベッカは恥ずかしそうに

「……レオ様。私はレオ様が好きです」
ともう1度俺の欲しい言葉をくれた。

やっと、レベッカの気持ちを手に入れる事が出来た喜びで、体の痛みを忘れそうになる。
しかし、抱き締めようと起き上がりたくても、なかなか力が入らない。

そういえば、滑落したんだっけな…だから体中痛いのか…。


その後、レベッカが告げた言葉はそれ以上の衝撃があった。

「…あの…赤ちゃんが出来ました…」

びっくりし過ぎて、思わず体を動かすも、痛みで上手くいかない。
赤ちゃん?俺とレベッカの?
このレベッカの小さな体に、俺の赤ちゃんがいると思うと、感動で胸が震える。

生きてて良かった。心からそう思った。
俺が父親になるなんて…レベッカに出会う前には想像もしていなかったな。

全てレベッカのお陰だ。
俺を父親にしてくれるレベッカに心から感謝していた。



その後の医師の診察にも問題は見られず、両親が顔を見に来た時には、顔色が悪く目を赤く腫らした母上の顔を見て、心配をかけてしまった事を申し訳なく思った。

家族が帰った後、俺の意識が戻った事を受けて、カルロス団長と、アレックス殿が病院へやって来た。襲撃の時の状況は部下からも聞いていると思うが、改めて俺にも聞きたいという事だった。
俺達は病室で、人払いをして話を始めた。

「じゃあ、俺達の馬車を襲った山賊を雇ったのは、ライナス・ワーグナーだという事か」

ライナス・ワーグナー…今は平民なのでライナスだけだが。 
元伯爵だが、今の国王陛下が王座についた後、財務大臣補佐の時の不正が明るみに出て廃爵された男だ。

「ああ、テイラー侯爵の元、色々と動いていたようだ。
元々テイラー侯爵がその時の財務大臣だった事もあり、懇意にしていたようだからな」

「だが、ワーグナーの不正が明らかになった時にはあっさり切り捨てただろ?」

「でも、裏では手を貸していたようだ」

「お前が沢に落ちた時にそこにワーグナーが居たのは間違いない。
お前の頭部への打撃はワーグナーの仕業だろう。
自分の顔を見られたとでも思ったんじゃないのか?」

「あの時は後ろから殴られたんで、顔は見ていなかったが…」

「お前が咄嗟に掴んでたコレがワーグナーの物だとわかったからな」

と団長が手のひらに乗せていた物はワーグナーが伯爵だった時、いつも身につけていた、ブローチだった。

「意識が遠退く前、何かが光っているように思ったんだ。咄嗟に掴んで正解だったな」

「ワーグナーも焦ってたんだろう。落とした事に気付いてなかったようだから」

「ワーグナーの尋問は?」

「もう修了したよ。観念したのかベラペラと喋ってくれた」

「ウガロ伯爵の方は?」

「あちらは口が固くてね。密輸の不法薬剤の中に自白剤が入っていたから、遠慮なく使わせてもらったよ」

「……で、やっぱり黒幕は…」

「ああ、アスガルド王国の馬鹿王太子だ。よっぽどうちと戦争がしたかったらしい」

本当に頭の痛くなる話だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もっと傲慢でいてください、殿下。──わたしのために。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:1,076

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:698

異世界転移した町民Aは普通の生活を所望します!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,541

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:124,762pt お気に入り:8,722

この恋に終止符(ピリオド)を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:3,711

彼女は1人ぼっちだから…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,081pt お気に入り:678

BL漫画の主人公に転生したから地味に生きる。……つもりだった。

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,393

例え何度婚約破棄をせがまれても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

一番になれなかった身代わり王女が見つけた幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:7,590

処理中です...