上 下
5 / 5
元ブラコン妹の攻防と冒険

元ブラコン妹はランクアップしたい! ついでに逃亡したい。

しおりを挟む
ふんふんふーん

鼻歌を歌いながら、街角をすり抜けてゆきます。

気分は上々です。ここ最近の依頼が上手くいったおかげで、次の依頼をこなせば、十階級に上がれるのです。

半年で三階級上がれば冒険者としては出世頭と言っていいと思います。やはり、この仕事は私にとって天職です!!




さて、良いことが続けば今度は悪いことが起きるのがこの世の常で、この時もやはり一筋縄ではいかないのです。



「受付の美人なお姉さん!!依頼、終わりました」

「あら、早かったわね。さすが期待のルーキー!!これで、次のギルド指定依頼を熟せれば、十階級にランクアップね!!」

美人なお姉さんが自分の事のように喜んでくれる様は眼福だわー、とどこか下世話なことを考えながら、私は半年前の初心者クエストを思い出していました。




初心者クエストで、人間狩りが行われようとしていたのは哀しいかな私の生家の領地でのこと、あの時は嫌な予感がしてお兄様に助けていただいたんでした。

上手くその場は乗り切れましたけど、そこであの竜人と出会ってしまったのです。

ほんっと、自分が求婚すれば断らないだろうと自信満々に声をかけてきたあの男、いい迷惑です。せっかく暫く領地でランク上げしてから国をまわろうとしていた予定が台無しではないですか!!

私は自分の結婚に全く興味がなかったので竜人については誰もが知っているような基本的な知識しか知りませんが、曰く、竜人は番を見つけたら番しか愛さない。曰く、竜人は独自に国家を持っており、豊富な資源を持つため、お金持ちである。

曰く、竜人は自身の番を真綿でくるむように愛するetc.

貴族令嬢だった頃の友人方が言うには『理想の塊』だそうですが……私にはそんな窮屈な愛され方は地雷だと思ったものです。

それを何をとち狂ったのか、お兄様の友人とやらの竜人さんは私を番だと言い出しました。私の友達に求婚してくれればよいものを。

そもそも、私は可愛い方が好きなのです。あのような百戦錬磨の風格の方はごめんこうむりたいですね。過去の恋人に刺されそうです。

あとから聞いたのですが、竜人は番を見つけるまでは、まあ、ルックスもお金もある方々なので非常に遊んでいる方が多いそうです。そういったあたりも好みではありませんね。




ーーいらない事を思い出してしまいました。

それもこれもお兄様が手紙で、『一度くらい話してやれよ』なんて送ってくるからです。さて、何で買収されたのかしら……。竜人国は最上品質の宝飾品の産地なので、お姉さまに贈る宝飾品あたりでしょうか。

折を見て、お姉さまに釘をさしていただかないと。



そんな事をつらつらと考えていた罰が当たったのでしょうか。

昇級の為の依頼を受け、詳しい説明を受ける為、指定された村の集会所に入った時、あの竜人がそこにいたのです。

「「あっ」」

一瞬、依頼の事も忘れ、脱兎のごとく逃げ出そうといたしましたが、距離が近かったため、すぐに捕まってしまいました。まあ、依頼があるのでどちらにせよ逃げ出す訳にはいかなかったのですが……。

「ーーようやく見つけた」

竜人さんは幾分か憔悴した様子でした。

「とりあえず、離してください」

「でも、逃げるだろう?」

「……少なくとも、依頼はきちんとこなします」

「ーーわかった、離すから、お願いだから今夜ちゃんと話す時間が欲しい」

「……夕食の時間でしたら、かまいません」

「ありがとう」

嫌でしたが、ここでもめるのも時間の無駄ですし、いい加減けりをつけなければいけません。

まあ、あのお兄様のご友人とのことなので、悪い方ではないのでしょうし。

そこから数人が集まり、今回の依頼の説明を受けました。




「ゴブリン集落の掃討か」

「はい、上位冒険者の方にはゴブリンジェネラルを、下位の方にはサポートと連れ去られた人々の救出を、そのほかの方はゴブリン村の掃討をお願いいたします」

弱弱しい声ですがるように村長は説明し頭を下げます。

なるほど、十階級に上がるのが難しいと噂されている理由がなんとなく理解できました。

「吐き気止めをいくつか用意しないとな……」

静かに瞑目し、そっと呟きます。

きっと今回の依頼はあまり気持ちの良い終わり方をしないでしょう。ですが、冒険者の仕事とは、清濁併せ持つものです。

一流の冒険者になるために頑張ります!!




気合を入れている私の横顔を竜人さんがじっと見つめていることに、この時は気が付きませんでした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

tago
2022.03.12 tago

続きの更新ありがとうございます!

お兄様は異常なヤバいシスコンから
健全な普通のシスコンになって良い兄になったなぁ☺️

屑両親ざまぁw

悪役令嬢ちゃんが可愛くて❣️お兄様が愛でたくなる気持ちもわかる🥰

竜人さんの独占欲も悪く無いけど
妹ちゃんには自由に生き生きとしてほしいから
妹ちゃんがこのまま逃げ切るか、竜人さんが束縛や過保護をある程度自制して頑張ってほしいw

月城 月華
2022.03.12 月城 月華

引き続き、コメントしてくださって、ありがとうございます(*^^*)
屑両親はどこまでも屑なので‥

不定期に、また更新していきますので、よろしければ、ご確認ください

解除
tago
2022.03.09 tago

妹ちゃんGJ!
悪役令嬢ちゃんがお兄様と幸せになって良かったー😭

追いかけられる妹ちゃんの今後が気になる!

月城 月華
2022.03.09 月城 月華

コメントありがとうございます(*^^*)

楽しんでいただけて、嬉しいです!

近日中に、妹ちゃんの話をあげます。
よろしければ、どうぞ、ご覧ください。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の妻を演じるのは疲れました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:500

大事な婚約者の悪口を言って、婚約を解消された男の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,083

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:5,029

婚約破棄は構いませんがあなた方、周りを良くご覧なさいな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,971

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,551pt お気に入り:1,205

【完結】魅了が解けたあと。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:331

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。