上 下
48 / 239
そのろく

そのろく-6

しおりを挟む
 




河べりの土手、二人でしゃべりながら。

「なに、二宮?」

気付くと原田くんの唇凝視してるあたし。

涼香達がキスとか言うから意識してしまう。

「いや、なんもない…」

原田くんの唇とあたしの唇が。

想像出来ん。

「まあ、座れや」

土手にカバン放り出す原田くん。

なんとなく距離置いて座るあたし。

「にの…」

原田くんの手が伸びた瞬間、後ろ翔びすさる。

腰上げた原田くんと間合い取る。

じりっ、と詰まる間合い。

じりっ、と後退する。

原田くんが左に一歩。右に一歩ずれて間合い図る。

互いに無言のまま高まる緊張感。

「…って、お前なにがしたいんや!?」

呆れる原田くん。

確かに、なにがしたいんやろ。

「こっち来いや、もう」

原田くんが笑うんで、隣に座った。

「お前、ホント時々不気味」

「照れるなあ」

「褒めてねえし!もー、なんでこんなワケわからんの、好きなんかなあ」

面と向かって。好きと言われたのは初めてやった。

言葉の意味考えて赤くなるあたしに。

原田くんの顔が近付いて。

人生で初めて。

キスってもんをした。

まあ、その後もそれ以上は無く。

手繋いで時々キスして。

原田くんが違う女の子好きになって、終わった。

そんだけの可愛いお付き合いですよ。

まさかね。

再会するとはな。しかも。

家の玄関でな。

 「…それじゃあ私はこれで…おほほほほ」

ドア越しに対峙するあたし達の隙間から。

なんとかさんが出て行った。

「…久しぶり…びっくりした」

スーツ姿の原田くんが言った。

「いや…びっくりしたよ。久しぶりだね」

しばし、感慨にふける二人。

「ここ、二宮ん家やったんや」

「あ。今は水原やけどね」

お前でも結婚出来たか。

原田くんが失礼な事言った。

しかし、住宅の営業とは大変だな。

そんなお仕事してるとは。

「あ、違う。ホントは設計なんやけどな。たまに研修で営業やらされるんだ」

なるほど。

「まあ、ここん家は新しいのはわかってたけど」

「建てたばっかやし」

笑いながら。

「今困ってんの、襖が穴空いてるくらいだよ」

何気に言ったら。

「ふうん。建具なら安く卸せるよ。ちょっと見せて」

原田くんが言うから客間のぼろぼろなった襖、見てもらった。

「あー、ひどいな。なに、お前がやったんか?」

んな事あるかっ。

「ちょっと測らせてな」

メジャー出してあちこち計測する原田くん。

「ウチとこの業者で安く出来るけど、一応見積り出しとく?」

そうやな。

どこからか知らんが修理代もらったけど。

金額見て尊に相談するか。

「じゃあ、明日見積り持ってくる」

玄関で靴履きながら原田くんがくすっと笑った。

「なによ」

「いやあ?久しぶりに会ったのに。お茶も出してもらえんて、なんか二宮らしいわ」

「…失礼」

まったく気がききませんで。

「じゃあな」

原田くんが帰って。ぼろぼろの襖見ながら。

安くしてくれるんならいいか。

呑気に考えた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,305pt お気に入り:786

霊媒巫女の奇妙な日常

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

私を捨てた元婚約者は、新しい恋人に飽きられてきたらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,082

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:616

虚弱生産士は今日も死ぬ ―小さな望みは世界を救いました―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:630

破壊、略奪、支配、エロ。これが大人のファンタジー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,214

御庭番のくノ一ちゃん ~華のお江戸で花より団子~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:15

君と僕はどこかが繋がっている。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

同室のイケメンに毎晩オカズにされる件

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,112

処理中です...