上 下
81 / 94
拾参 最終配信 其の二

81 最終配信の巻き

しおりを挟む

 ところ変わって韓国、大統領官邸……

 Vチューブで忍チューバーの戦いを苦虫を噛み潰したような顔で見ていた門大統領は叫んだ。

『どうして死なないんだ!』

 韓国艦隊の総攻撃でも、軍用ヘリの総攻撃でも、揚陸艦ようりくかんに乗る韓国兵の総攻撃でも死ななかった半荘に、門大統領は怒りをぶつける。

『こうなったら、最終手段だ!』

 最終手段……対北朝鮮用に韓国が開発したミサイル「玄武」だ。
 本来ならば北朝鮮に向けて配置されているのだが、何故か独島に向けても、少なからず配置してあった。
 もしかすると、独島に何かあった場合に備えて配置していたのかもしれない。

 韓国本土、数十ヵ所から放たれるミサイルは、独島など、簡単に火の海に変えるだろう。

 側近もその事にすぐに気付いたのか、止めに入る。

『そんな事をすれば、独島の形が変わってしまいます。どうかお考え直しを……』

『それがどうした?』

 側近の意見などおかまいなし。
 門大統領は厳しい顔で言葉を続ける。

『前大統領も言っていただろう? 「独島を爆破してでも、日本には渡さない」……とな。私がそれを実行してやると言っているんだ』

 ついに気が触れたと感じた側近は、心配そうな顔になる。
 門大統領もそれに気付いたようで、自分の考えを教える。

『独島が無くなれば、また新たな境界線が引ける。多少は狭くなるが、それは日本も同じだ。そうなれば、独島に使っていた国費も、経済に回せるようになる』

『大統領……』

 門大統領の発言は、先を見越した戦略だったと感動した側近は、「独島爆破作戦」を急ぐのであった。


  *   *   *   *   *   *   *   *   *


 食堂でお喋りをしていた半荘とジヨンは、荷物を抱えて基地の外へ出る。

「おっと、これを渡しておくな」

 半荘はそう言うと、胸元からサングラスと耳栓を取り出してジヨンに手渡す。

「うるさくなりそうだから、しておくといいよ」

「耳栓はわかるけど、サングラスは何に使うの?」

「ミサイルの着弾する瞬間、見たくないか?」

「はあ!? 馬鹿じゃないの!?」

 どうやら半荘は、ミサイルが着弾した瞬間、閃光を放つと思ってサングラスを装備しろと言っているようだ。
 そんな現場を見たくないジヨンはののしるが、半荘は聞く耳持たず。
 いそいそとライブ配信の準備をしている。

「だから……聞きなさいよ!」

 すでに耳栓を付けていた半荘に、ようやく気付いたジヨンは肩を掴む。
 半荘もいま気付いたようで、片方の耳栓を外してジヨンを見る。

「ん? もう配信してるけど、喋っていていいのか?」

「もう! これが終わったら覚えてなさい!!」

 二人の痴話喧嘩はVチューブに乗ってしまい、視聴者から笑い声があがっていた。

「さてと……」

 半荘は仕切り直すと、正式に開始の挨拶をする。

「いつもの開始は今回は無しな。あと、これが竹島から配信する最後の配信になると思う。ここからは、切れるまでノンストップでお送りするぞ~」

 にししと笑う半荘の顔は、カメラが額当てに付いているので映し出されていないが、声の暢気のんきさから緊張は伝わらない。
 全世界の視聴者も、心配する声よりも動画が終わる事を残念がる声が大多数だ。

「韓国の、次の攻撃は何だろうな~? みんなは何だと思う?」

 視聴者に聞いた半荘であったが、送られて来る書き込みが多すぎて、目を通せないでいる。

「あはは。たくさんの書き込みありがとう。では、正解を発表します。あ、クノイチさんは、サングラスとか付けて俺の後ろに隠れてな」

 半荘が正解発表をしようとした数秒後、基地のある島の、隣の島が大爆発を起こして吹き飛んだ。

「正解は、ミサイルでした~」

 半荘の暢気すぎる正解発表は、その衝撃的な光景の前に、世界中の視聴者から無視されるのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】悪役令嬢と手を組みます! by引きこもり皇子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:417

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:4

【R18】前科三犯、現在逃走中のオッサンは老後が心配

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:310

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:15

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:27

夢の中ならイジメられっ子でも無敵です

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:5

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,160

野良の管狐は幼女に妖狐の夢を見させられる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

処理中です...