上 下
2 / 82

そのニ 割と楽しい?

しおりを挟む

 「君はこのバーコードのシールを貼って!」

 『新作』と赤い太文字で印刷されたシールを買い取ったパソコンゲームの箱に貼りまくった!

 貼った側から次々と売り場に運ぶ。

 「特には大急ぎね!」

 なんかこのゲームのパッケージの絵、可愛い女の子がな事されてるんですけど?

 コレ本当に世の中に流通しているモノなんですよね?

 「あ、日曜日も来れる?
 サイン会あるから外で誘導お願いしたいんだ?」

 何か思っていたのと違う?

 「ハイ、大丈夫ですけど?」


 店長さんの押しの強さに、つい良い返事をしてしまった。

 

 何でも新作DVD発売に合わせた主演女優さんのサイン&握手&撮影会だそうだ?


 女優さん?

 有名な人かな?

 いや、ココ古本屋だよね?

 新作DVDの発売って?

 サイン会って?
 




 ココは割と新し目な五階建てのビル、地下一階では「買い取りコーナー」が有り、本以外にもDVDやゲームソフト、トレカや人気キャラクターの模型人形なども買い取っていて、週末には割と混み合っている。

 買取を待つお客さんの為に椅子まで用意して、飲料水の自販機や小さいクレーンゲームまで置いてある?

 一階は実用書や絵本、文庫本やハードカバーなどで、二、三階はゲームにCD、DVD、漫画、コミックス。

 そして、四階は「成人向けコーナー」で中古品の他に新品のアダルトDVDやグラビア写真集など取り扱っている。

 近頃はそう言うモノらしい?

 週末のサイン会とは、AV女優さんのサイン会だった!


 うん、コレは嬉しい誤算だ!

 何かラッキーなハプニングとかないかな♡

 みたいな?

 まぁ有っても起こらないのだけどね、俺の場合は?


 
 しかし、そんなオレの邪な考えは、恥ずべき事だと考えを改める事となる。


 そう、彼女たちは成り上がる為、文字通り身体を張って頑張っていたのだ!



 
 「おはようございます!
 今日はよろしくお願いします!」

 思っていたのと違う意味で綺麗なお姉さんだった?

 特別、派手な服装はしていないし、のお嬢さんが深々と頭を下げ、丁寧な挨拶している。

 言葉遣いも丁寧だ。

 

 どちらかと言えば、「清楚」な感じだけど、たまたまこの女優さんがそうなのかもしれない。

 てっきりな事をしている方なので、乱れた態度の人なのかと勝手に思っていたけど、

 「ハイハイ、今回予約で50出てるから、トークで頑張って煽ってね!」

 担当の社員が、若干不機嫌そうに対応していた。

 マネージャーさんらしき男性と、社員が何やら打ち合わせをしている?

 50個予約と言う事はそれだけ売れると思うのだけど、少ないのか?

 


 「あ、あのよろしくお願いします!」

 女優さんは新人の俺にもに挨拶して来た。

 「ハイ!こちらこそよろしくお願いします!
 お、俺…じゃない、ワタクシも今回が初めてなんでご迷惑をかけない様に頑張って行きますので!」

 何だか張り切って応えてしまう自分が恥ずかしい!

 「そうなんですか?
 私も撮影会は初めてなんですよ。
 初めて同士、お互い頑張りましょうね!」


 ほ、惚れてしまう!

 DVD買っちゃっおうかな。




 50本予約イコール50人お客が来るのかと思っていたら、

 サイン&撮影会に来てくれたのは、プロのカメラマンかと思うくらい高そうなカメラを持った人達が十数人?

 少ないよな?


 ビルの最上階になる五階は半分くらいがイベント会場になっていて、残りは事務所兼倉庫兼休憩室だ。

 俺はイベント会場の入り口で他のお客さんが入って来ない様に撮影会中「ゲートキーパー」をやらされていて、中の様子を見る事は出来なかった!


 ざ、残念!


 イベント終了後にあの女優さんがわざわざオレの所に来て、

 「大変だったデスよね!ありがとうございました!」

 と、やや興奮気味で挨拶していった。

 ただ、最初にあった時に比べると顔色が悪い様に見えた?

 疲れたのかな?


 原因は会場の後片付けで、なんとなく分かったかも?


 「部屋、寒くないか?」


 バイトの先輩に聞いた話しだが、撮影会に参加しているお客さんの殆どが「暑がり」らしい。

 汗をかいていると、上手く撮影出来ないとかで、かなり冷房を効かせているそうだ。


 撮影会では女優さんは水着や肌の露出が多めの服装を着ているので、身体を冷やしたのでは?
 と、言っていた。

 さすがに「ヌード撮影会」はやらないけど、女性が身体を冷やすのはまずくないだろうか?


 次回は何か暖かい飲み物でも準備しておこう。

 

 予約50件の仕組みが、やっと分かった。

 購入したDVDの枚数で参加条件が違うのだ。
 
 一枚買っただけでは、イベントに参加出来ない、複数購入しないと会場にも入れないのだ。

 購入した分だけ、特典も増える。
 カメラ撮影出来るのは4枚以上購入した人だけ、5枚購入で女優さんの「私物プレゼント」と言うのが有る!

 この辺りは当日まで何がもらえるか分からないので、
 みんな撮影が許可される枚数までは購入するけど、
 最初にトークタイムが有って、

 「今回のプレゼントは、DVDの中で着ていた衣装です!」

 なんて、訳で撮影会が始まるまでに「追加購入」するのだ!

 衣装だから、水着なり、コスプレ衣装なり、色々だ?

 下着はので、NGらしい?

 (ちょっと変態っぽいな?)


 この店のイベントが終わると、また別の店でイベントが有る!

 熱烈なファンはそっちのイベントにも参加するので、イベントが終わると直ぐ次の会場に移動する人や、店の前で「出待ち」して、女優さんを乗せた車を見送ってから移動する人など様々。

 後日、複数購入したDVDを買取に持ち込んでくる訳だ!



 次にこの女優さんに会ったのは三ヶ月後、新作DVD発売のイベント。

 ちょっと化粧が濃くなった様な気もするが、前回の「素人モノ」と言われる内容と違って、「レ○プ物」と言う過激な内容で勝負を賭けますと、前回よりチカラ強く挨拶してくれた。

 ソレが彼女と有った最後だった。

 結局、オレは今回も前回も彼女のDVDは購入していない。




 


 ちなみに、マネージャーさんの話しだと彼女には付き合っていた男が居たけど、この仕事を辞める様に言われて現在揉めてるそうだ。

 元々はその彼氏がコチラのDVDに出演を勧めたらしいのだとか?


 マネージャーさんとしては人気が出て来たので、男も「クズ」だから別れさせたいと言っていた。


 マネージャーさん、元暴走ゾクだそうだ?

 えっと、失礼のない様にしよう。

 でも、良く言うと「体育会系」で礼儀正しい。

 あえて言うと圧が強い。

 


 オチを先に言うと実はこの女優さんは、


 とある、お笑い芸人と結婚していた。

 くだんの彼氏では無い。

 旦那さんとは深夜バラエティ番組の出演で知り合って、ひと月後に親に紹介され、そのままゴールインだとマネージャーさんに教えてもらった。


 理解ある親御さんらしい。


 件の彼氏は…

 教えてくれないんだよなぁ?


 そうそう、マネージャーさんとは何か気が合って、偶に呑みに行く仲になった。
 

 マネージャーさんの奢りでね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シン・デレラ選手権

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

大正銀座ウソつき推理録 文豪探偵・兎田谷朔と架空の事件簿

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:148

【完結】精霊言語の通訳者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

終焉のラグナロク~地の騎士と天の騎士~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

食事中のムカデの撮影 2021・7/28

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

このバグが直るまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

お姫様と愉快な仲間たちの珍道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

†魔剤戦記†

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

結婚式に私を番だと言って現れた竜人が溺愛してくる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:554

処理中です...