上 下
60 / 119
四章 リタイの町

第六十話・マッチョな男

しおりを挟む

「ふ~ん、これがレンヤの受けてみたいクエスト依頼なんだ?
どれどれ、依頼の内容はっと......」


――――――――

魔物討伐

ゴブリン×5

場所...東の森

期限...10日間

報酬...金貨1枚

――――――――

「ほほう、ゴブリン討伐かあ。これがレンヤの受けてみたい、
クエスト依頼なんだ?」

「まぁね!」

せっかく冒険者になったんだ。

最初の討伐相手には異世界で有名なこいつと、まずは戦って
みたいじゃん!

「ふむ。まあ確かにゴブリン討伐って、初心者冒険者が受ける
依頼の定番だし、初めてクエストのレンヤにはピッタリだと思うよ。
それじゃこの依頼、受けてみる?」

俺のやってみたい依頼書を見てルコールが、この討伐の依頼を
受けるかどうか、それを聞いてくる。

「う~ん、そうだな......」

受けてみたいのは山々なんだけど、

正直、今日は疲れたから、さっさと宿屋でグウスカと寝ちゃい
たい気分なんだよねぇ。

「なぁ、ルコール。依頼書に期限が10日間って記述されているし、
この依頼を今受けても、明日とかから行動しても間に合うかな?」

「そうだね。数匹のゴブリン討伐程度なら、初心者冒険者でも日帰りで
討伐ができるLVだから、それだけの日数があればまず問題ないと思うよ!」

「お!そっか!そういう事なら、この依頼受けてみようかな!」

ルコールから肯定の言葉を頂戴してやる気になった俺は、目の前にある
クエストボードから、ゴブリン討伐依頼書の紙をパッと剥ぎ取った。

「この依頼書をミュミュの所に持っていき、手渡せばいいんだよね?」

「うん、そうだよ。あ!丁度いいタイミングで奥の部屋からミュミュが
帰って来たみたいだねぇ!」

俺の問いにルコールが答えた直後、カウンターの奥にある部屋のドアが
ガチャリと開く音が響いてきて、ミュミュが早足でカウンター前まで
駆けてくる。

「長らくお待たせしました、レンヤ様。無事査定が終わりました!」

「そっか。それでミュミュ、一体どれくらいの金額に...なった...ん...
......?」

だ、誰だ、あのミュミュの後ろに立っている、めっちゃガタイの良い
マッチョな男は!?

「ギルマス。この御方が先程お見せした、竜の素材を持ち込みに
なられた、レンヤ様です!」

ミュミュが笑顔の表情で、後ろに立っているマッチョな男に向けて
何かを伝える。

「ほう...このおっさんがあの竜の素材を......ねぇ?」

そしてそれと同時に、マッチョな男も同じく俺に目線を向けてきて、
俺を値踏みするかの様に、ジロジロと見てくる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪って魅せて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

竜の末裔と生贄の花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,282

ポンコツ錬金術師、魔剣のレプリカを拾って魔改造したら最強に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:440

メイド・ルーシェの新帝国勃興記 ~Neu Reich erheben aufzeichnen~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:2

令嬢は狩人を目指す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:70

ドラ〇エ超えのRPG異世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...