女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
437 / 490
女装と復讐 -完結編-

page.426

しおりを挟む
僕は下を向いて大きく息を吸い、はぁーっと息を払った。


『…違うよ。そうじゃない。詩織』

『えっ?』


急にこんな言い方したら、詩織が目を円くして驚くのは無理もない。
僕は目を瞑り、自分の早まる鼓動を一旦落ち着かせた。


『あのさ…詩織。まだ間に合うかな…』

『なっ何?…どういうこと??』


僕は顔を上げて、ゆっくりと詩織を見た。


『やっぱり、僕も行ってもいいかな…って』

『えぇっ!?』

『あの…東京へ。詩織と一緒に…』






詩織は僕に、大切なことを気付かせてくれた。

《大切や大好きの優先順位》ってのは、別に詩織の気持ちの中だけにあるわけじゃない。僕の気持ちの中にだってあったんだ…ってこと。

《大学の無事卒業》と《詩織の存在や気持ち》《アンナさんとの約束》…それらの《大切の優先順位》を考えてみたんだ。

《どれを選択するのか》ってことは…逆に言えば《どれを犠牲にし棄てるのか》《どれを失っても後悔しないのか》…ってこと。

《詩織の存在や気持ち》と《アンナさんとの約束》は、ほぼ同じものと考えていい。
だとすれば、選ぶのは…《大学》か《詩織》か…この2つのどちらか1つ。






もし僕が《大学の無事卒業》を選んでたら…間違いなく僕は一生後悔してただろう。

詩織とサヨナラしてしまったら、こんなにも金魚を必要としてくれる子なんて、この先絶対に現れない。
金魚にだって絶対必要なんだ。詩織のことが。この先もずーっと。

だから詩織を守れないことを…アンナさんとの約束を破ることを考えたら、《大学の卒業》を諦める覚悟なんて容易だった。
それに、詩織が僕にもくれた《温かい涙の一粒》だけで、卒業を諦める理由なんて十分だ。迷いはない。

今の僕のこんな人生の選択を、誰が馬鹿だと言ったとしても、自分の選択に後悔なんてしない。絶対に。






…ふと我に返ると…詩織はまた、僕を優しく抱きしめていた。


『…遅くなんかないよ。私、信吾と行きたい…東京にに行っても、ずっとずっと金魚と一緒にいたい!』

『うん。ずっと一緒だね。だっては、お互いを支え合い、助け合うパートナーだからね』


なのに…だから、要らないことで泣かせて、ごめん。詩織。

僕はアンナさんから『…もう二度と詩織が悲しい涙を流さないように、今後は私に代わって、あなたが詩織を守ってあげて…』ってお願いされてたのに…。

その《守ってあげる立場の僕》が詩織を泣かせ、涙を流させてしまった…。

こんな事実ことをアンナさんが知ったら…僕、アンナさんに怒られるかなぁ…。






そのとき…。


《ヴーン…ヴーン…ヴーン…》


僕のスマホに着信。スマホはいつの間にか床に落ちていた。僕はスマホを拾い上げ、それが冴嶋社長からの電話だと確認。


『信吾…?』

『うん』


僕と詩織は視線を交わした。


『…もしもし』

「大変遅くなってごめんなさい。冴嶋美智子です」


冴嶋社長は忙しそうに、単刀直入にあのことを訊いてきた。


『…その《僕との契約》の話なんですけど…今、僕の目の前に詩織がいます…』


僕は冴嶋社長に『最後にもう一度だけ、詩織と意思確認をさせてください…』とお願いを言った。


「…分かったわ。大事な事だものね…」

























 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

笑わない妻を娶りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:313

いじめ物語 美花学園

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢に腐女子が転生した結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:861

古の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一般人がゆく!一年間のまったりVtuberスローライフ。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...