女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
341 / 490
女装と復讐 -街華編-

page.330

しおりを挟む
…そして詩織は鈴ちゃんとの電話を済ませ、運転する岡ちゃんに、安全にスマホを返せるタイミングを待っている。


『ねぇ詩織、鈴ちゃん…なんて言ってたの?』


詩織も振り向き、僕の顔を見た。


『ランチごめんねって。あと、お土産なんだけど…』

『うん。お土産が…?』


詩織が運転席のほうを見た。


『ねぇ岡ちゃん、鈴ちゃんからのお土産…預かってるの?』


岡ちゃんは機嫌良さそうに詩織に答えた。


『えぇ。トランクに詩織ちゃんと金魚ちゃんと、金魚ちゃんのお姉ちゃんの分のお土産も、ちゃんと預かって入ってるわよ。駅前に停車したら手渡すわね』

『良かったぁ…ありがとう。岡ちゃん』


少し明るい表情に戻った詩織。
そして、また詩織は僕を見た。


『あとね…鈴ちゃんに、こんなことも訊かれたの』

『えっ、どんなこと?』


詩織は、それを言うのに少し躊躇してる様子…?


『《彩が詩織ちゃん達に、なにかご迷惑を掛けたこと…なかった?》って…』

『えっ?』

『《…喧嘩したとか…彩から嫌い!って、目の前ではっきり言われたりとか…今までなかった?》って…』

『!?』


そして、また詩織の表情が少し曇る。


『だけど私は…《彩乃ちゃんが私たちにご迷惑だなんて、一度もなかったよ》って、《心配しないでね》って…鈴ちゃんに言ってあげたの…』


…本当は彩乃から、迷惑掛けられまくりだったけど…。

僕は大きく頷いた。
詩織の鈴ちゃんへの、その言葉の返しは正しい…良い答え方だと思う。

鈴ちゃんと彩乃の姉妹関係に亀裂…それは僕らにとって、本来なら本望…嬉しいことなんだけど、手放しで素直に喜べることでもなかった。

本当に優しくて、凄く妹想いな鈴ちゃんのことだ…実の妹を叱りながらも、彼女の心は今傷ついている…かもしれないから。

詩織は優しいな…鈴ちゃんには。
僕には《時々、小悪魔降臨!》だけど…。


『あっ詩織、そうそう!…《カラフル》に歩美お姉ちゃんの写真を、彩乃が勝手に貼った例の件のこと…鈴ちゃん、なにか言ってなかった?』


はっ!とした大きな瞳で、僕をじーっと見る詩織。


『あー…ごめん。それ訊くの私…忘れちゃった…』


…そっかそっか。だったら仕方ないね。
僕は詩織に微笑んで見せて、うんうんと頷いた。


『でも…まぁいいよね。わざわざ訊かなくても。いずれ判ることだし』

『…うん』


今少し、自己嫌悪してるみたいにコクリと小さく頷いた詩織…こんな時だけは何故か、詩織が普段に増してちょっと可愛く見える不思議。






午前10時16分。《おばタク》が新井早瀬駅の駅前に到着。

大通りの路肩にゆっくりと停車…あっという間に女の子たちが集まり、この広い歩道に溢れだす。
























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

笑わない妻を娶りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:313

いじめ物語 美花学園

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢に腐女子が転生した結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:861

古の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一般人がゆく!一年間のまったりVtuberスローライフ。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...