女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
186 / 490
女装と復讐 -躍動編-

page.175

しおりを挟む
この瀬ヶ池のお洒落なケーキ屋さん…初めて名前を確認した。《Patrick Roger》…パトリックロジェと読むらしい。
今の時刻は、午前11時8分。《鵜鷹目》出没時間まで、まだ2時間もある。

僕らは本当に《鵜鷹目》がPARCO前の通りに出没するのは、午後1時頃なんどと思っていて、今はまだ全く慌てることなく余裕綽々だった。


『ちょっと…金魚ちゃん見て!お店の立て看板に《満席。ただいま10分待ち》って書いてある!』


えぇ…ここのお店も待ち時間…。


『待ち時間、たったの10分なんて超はぴはぴラッキーだね!アンプリエのカフェスィーツ店なんて、30分待ちなんてしょっちゅうだもん!』


んまぁ…そういう考え方もあるかぁ。


『今日はなんだか、幸先さいさきが良さそう!』


それよりも…超はぴはぴラッキーって詩織が言ったのが気になって…。


お店の奥の、ケーキの食べられる《rest room》の前の廊下には、椅子が10脚ほど綺麗に並べて置いてあるんだけど、今待ち椅子に座ってるお客の数は、女の子が6人だけ。


『金魚はこっちに座って。私はこっちね』

『うん』


詩織の隣には女の子。そこから向こうへ数えて女の子が6人。


「ちょっと!ねぇ、アキちゃん!こっち…私の横見て!」

「えっ?なに?」

「詩織ちゃんと金魚ちゃん…座ってる!」

「わぁ!ほんとだー!本物の詩織ちゃんと金魚ちゃんだぁー!」


…僕も詩織も聞こえないフリ。無視無視。






んっ?なに…?
膝の上に置いていたバッグに、詩織が慌てて手を突っ込んでる…?

あー。チケットの再確認かな…って思ってたら、取り出したのは…詩織のiPhone?


「も、もしもし…えっ?もう一回言っ……えぇーっ!?」


詩織の叫び声がケーキ屋さんの店内に響き渡る。待ってた6人の女の子も、なにが起こったのか!?と、めちゃくちゃ驚いてる…。


『金魚!座ってる場合じゃないってば!立って!!』

『…えっ!?なに!??』

『いいから急いで!!早く!!』

『!!?』


詩織に力強く引っ張られて僕は立ち上がった。そしてそのままの勢いで、急いでケーキ屋さんから出る。


『あー…んもぅ。今日は全然、はぴはぴラッキーじゃなかった…!』


早足で歩き出した詩織を追うように、僕も早歩きで追い掛けたが、詩織は一旦走り出し…やっぱりやめて、また早歩きに戻った…ちょっとイライラ気味?


『ねぇ詩織、なにがあったの?』


詩織はパッと立ち止まり、僕のほうへ振り返った。


『あのね、さっきの電話はナオさんからだったんだけど…』

『うん』

『ここでは大きな声では言えないけど…』

『…けど?』


そして詩織は、ぼくの耳元に唇を寄せてきた。


「《鵜鷹目》がね…もうキャッチ始めてる…っていうの…PARCO前で」


ひゃあ!耳元がくすぐったい!
僕は体をよじらせた。


『…えっ!?それマジ!?』

『うん…らしいの』


キャッチとは…もちろん《スカウト》のことだ。


























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

笑わない妻を娶りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:313

いじめ物語 美花学園

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢に腐女子が転生した結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:861

古の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一般人がゆく!一年間のまったりVtuberスローライフ。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...