女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
114 / 490
女装と復讐 -発起編-

page.103

しおりを挟む
…中学生なのに、クリスマス・イブの夜に瀬ヶ池でデート…なんてお洒落だ。本当に。

僕が中学生の頃なんていったら…お母さんが隣町まで車で行って買ってきてくれたクリスマスケーキを、家で父さんと母さんと囲んで…。

僕が生まれ育ったのは田園風景広がる田舎だし、ましてや中学の女子を誘って、瀬ヶ池みたいな華やかな街でクリスマスデートなんて…想像や憧れでしかなかった…。




その中学生カップルも、僕らが見ていたのに気付いたらしい。


『あ、あの…僕たち、そろそろ行きますので、ベ…ベンチどうぞ』

『ちょ…待って!あなたたち!私たちにそんな気を遣うことなん…て…』


男子が顔を少し赤らめて立ち上がり、女子も続いて立ち上がって、彼らは恥ずかしそうに優しく手を繋ぎ合った。そしてその場を去る中学生カップルの後ろ姿は、大通りの広い歩道の向こうへと消えていった…。

なんか…彼らのデートを邪魔したようで、今更だけど…ごめん。


『あの中学生カップル…初デートね。間違いないわ』

『…えっ!?判るの!?』


女の子って…いや、詩織って…一目見ただけで、本当にそんなの判るの!?…だったらマジで凄いんだけど。


『んじゃあ…せっかくベンチ譲ってもらったんだし…金魚、ちょっと座っていく?』

『あ…うん』


ベンチに座る詩織。僕も続いてその隣に座った。

隣に座ってはみたものの…詩織は目の前を行き交うカップルたちを、ただ黙って目で追ってるだけ。だから僕は、しばらく詩織に話し掛けるタイミングを掴めずにいた。


『あ…あの…詩織』

『えっ?なぁに?』


そう応えてくれた詩織は今も僕を見ず、行き交うカップルたちを、まだ目で追っていた…。


『今日って…クリスマス・イブだよね…』

『うん』


僕は思いきってを訊いてみた。


『こんな大切な聖なる夜に…いいの?』

『いいの?…って?』


だって…イブの夜っていえば、やっぱり一番好きな人と過ごしたい…そう思うものだと思っていたから。
それを詩織に伝えると詩織は一瞬、驚いたような表情を見せた。


『…うん。彼ね、3月で大学を卒業するの。ほら、今の時期って卒論とか就活とか、企業説明会とか…色々と忙しくなるじゃない?』


なるほど…そっか。彼は年上の大学4年生なんだ。それだったら今は忙しい頃かもしれない…。


『だから…詩織には悪いけど、イブは一緒には過ごせないんだ…って。詩織ごめんな、って。彼…』


本当に寂しそうに…やや下を向き、肩を震わせながら語る詩織…。そしてこの詩織の説明は確かに納得がいく。
この彼の語りがこんな瞬時に出てくることを考えると…僕は嘘じゃないって気がするんだ。

だけど、もしこれが即興の作り話で、ほんの一瞬の閃きだけで、これの全てを思いついたというのなら…詩織は実はもの凄く頭が良いってことだし、彼女の演技力は相当に凄い!…ってことになる…。




















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

笑わない妻を娶りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:313

いじめ物語 美花学園

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢に腐女子が転生した結果

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:861

古の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一般人がゆく!一年間のまったりVtuberスローライフ。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...