上 下
76 / 100

76.あれをこうしてそうするのよね

しおりを挟む
 宴会の途中で侍女に手を引かれて退場。用意万端のハンナ達にドレスを脱がされ、お風呂へ放り込まれた。肌を念入りに磨き、高そうな香油やクリームで装飾される。最後に透け透けランジェリーでラッピングされたら、あとは提供を待つのみ。

「お嬢様、その表現はさすがに」

「もう奥様なのよ」

 うふふ、さっきも同じような会話をしたわね。私の実況中継は侍女達の笑いを誘った。明るい雰囲気で手を振って別れたものの、寝室は柔らかなピンクに包まれていた。恥ずかしい。

 ピンクの薔薇が花瓶を彩り、シーツの上にも花びらが散っている。片付けを想像しちゃうわ。寝る時は上掛けを一枚捲るので、花びらと寝ることはないかな。

 天蓋にピンクのレースが掛けられ、おしゃれなキャンドルもピンクのカップを使用していた。いや、カップじゃないのか。キャンドル用の飾りなのね。あちこちにピンクのリボンがあしらわれ、部屋はピンクに侵食されていた。

「……誰の趣味かしら」

 私ではないし、ハンナも違う。まさか……ルーカス様? 束縛激しい人って、ピンクが好きなのかも。いろいろ考えたものの、座る場所に困る。シャンパンが用意されている丸テーブルの椅子か、ベッドくらいしか座る場所がなかった。

 初夜だからベッドでもいいけれど、がっついてると思われるのも恥ずかしい。椅子に座ってみた。落ち着かない。立ちあがろうとしたら、私が使ったのとは別の扉が開いた。

 前開きのローブ姿だ。銀の髪はやや湿っているようで、キャンドルの光を弾く。文官とは思えない、しっかりした胸筋がちらり。あの筋肉が、これから私に密着する……かっと全身が熱くなった。そわそわして目のやり場に困る。

「リンネア?」

「あ、その……いえ。シャンパン、でも?」

 いかがでしょう、とぎこちなく手を伸ばすが、瓶を奪われた。鍛えた彼の手が瓶のコルクを簡単そうに抜く。最初から緩めてあったんだけど、私では無理かも。

「あまり酔ってはいけないよ」

「はい」

 これから、あれをこうしてそうするからよね? 分かってる、実践経験はないけれど聞き齧ってるわ。酔い過ぎたら吐いちゃうし、気をつけないと。でも緊張して喉が渇いてきた。

 グラスを寄せて乾杯し、口を付ける。ほんのり甘くて、よく見ればグラスの底に砂糖が沈められていた。ピンクに色付けされた砂糖なんて、どこで手に入れたのよ。感心しながら半分ほど飲んだ私は、手からグラスを取り上げられた。

「るぅかす、さま」

 ごくりと喉が動く。近づいたルーカス様は、もう婚約者ではなく夫だ。私に触れる権利がある唯一の男性で、異性だから……その……アレをするのよね。大丈夫、きちんとやれるわ。

 間近で触れそうな距離にいるルーカス様の首に手を回す。それから目を閉じて唇を押し当てた。ほんのり甘い……緩んだ唇を割って、ぬるりと舌が入ってきた。口の中を好き勝手に動く舌を追いかけて吸い、絡めて応える。

 ぷはっと離れ、私は満面の笑みでルーカス様にこう告げた。

「無事、夫婦の営みも終わりましたし、もう寝ましょう」

「は? いや、そうきたか……」

 唸ったルーカス様は、薄い下着姿の私を抱き上げた。簡単そうだけれど、重いと思う。微笑んで彼は恐ろしい発言をした。その顔はどこまでも美人だ。

「本当の夫婦の営みを教えてあげよう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転職先には人間がいませんでした

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,693pt お気に入り:48

その子爵は、婚約者達に殺されてしまった娘を救うために時を逆行する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,649pt お気に入り:566

バカ王太子が国王陛下に怒られるだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:82

守護者の乙女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

男子高校生のさまざまブログ

F
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...