上 下
132 / 164
2章 神よ、感謝します。けど、ちょっと違う叶ったけどちょっと違うんです。

132話 真剣白刃取りだああああ!

しおりを挟む
「ええいうるさい! この魔女め!」
「ええ……」

 曰く、私は悪の権化だという。存在がアウトらしい。
 二人の様子からして、だいぶ上辺だけの事しか一族の事を知らない。話してて噛み合わない感じもある。この二人が噂を流布した人物であることは確定だとしても、噂の大元ではなさそうだな。でもまあ学園にも王都にもはびこっているなら、一人歩きした挙句、二人の元に辿り着き、たまたま行動に出たとしても不思議ではない。これは歴史の問題も絡んでいるから。

「あ、もういいや。この話」
「は?」
「それよりもさ、話を戻そう」
「え?」

 そう問題はここだ。

「亡き者にする対象はオリアーナ? それともオルネッラ? 場合によるとか条件はどうでもいい。対象はどっち?」
「……そんなこと」
「そんなこと?」
「ひっ」

 どちらでも二人からすれば変わらないか。
 けど私からしたら大きく違う。やっと楽しく人生歩み始めたオリアーナに危害を加える気でいるなら、私は今ここで二人をボコボコにする。
 私だけなら見逃してもいい。再チャレンジ可だ。それぐらい対応に差が出ることなのに。

「魔女が…」
「いや、君達も魔法使えるんだから魔法使いだし魔女だよね」
「今ここで始末すべきだ。軍部にまで手を出して」
「いやなにもしてない。冤罪だよ」
「うるさい!」

 ああもう視野狭いのはディエゴだけで充分だよ!
 お姫様を守る騎士様はあっさり私に剣を抜いてきた。軌道を読んでよけるけど、狭いバルコニーだと動きに限りがある。そして最初に私が立っていた場所は会場側の縁だ。ほぼ逃げ場はない。

「今ここで災いを止める!」
「中二っぽい台詞合うからいいけど、断じて災いじゃないから!」

 ええい、一か八かだ。
 真っ直ぐ上から振り下ろされる剣をよく見て、軌道がぶれないことを確認した。この騎士、割と直情的で素直だからフェイントないな。いける。

「真剣白刃取りだああああ!」
「な!?」
「いいからもう止まってよ!」

 思いの外うまくいった!
 私やればできる。さすがスーパーマンスキル。すごいぞ、この画をどこかに保管してほしい。誰か、あ、トットあたりにすぐさま描いてもらおう。トット早く来て、テレパシー使えないけど、今なら出来る気がする。

「チアキ?!」

 呼ばれて顔を向ければ、ディエゴに追いつかれた。おっと、まだ何もボコボコしてないのに。というか、回答もらってないんだよ。私かオリアーナ、どちらに危害が及ぶか。両者っぽいんだけれど。

「チアキ!」
「うおっと」

 抑えていた剣が動く。
 このまま斬りつけるというよりは、私の手から放したいとみた。

「させるもんですか」
「この、化け物!」
「スーパーマンと言って、よ!」

 右へ左へ揺さぶられるのに抵抗して、ぐいっと騎士と逆方向へ手を振りぬくと、小気味いい金属音がした。パッキンって感じで。

「あ」

 そう、折れた。
 白刃取りしてた私の手元から綺麗に。刀職人さんごめんなさい。精魂込めて叩いた剣をこんな簡単に折ってしまって。あ、叩くのは日本刀だけか、西洋剣は製造方法違ったわ。
 そんな事考えて一瞬手が緩んでしまったのが命取りだったのか、私は盛大にやらかした。

「げ」

 するりと私の手を離れて飛んでいく剣の欠片。この軌道はよくない。だって私は会場側の縁にいたわけで。

「うっそ」

 折れた剣は綺麗に落ちていった。

「ちょっと」

 急いで身体を反転させて階下を覗くと丁度下は御馳走の並ぶテーブルのど真ん中だった。飾ってる果物に綺麗に刺さる。一瞬間があって次に女性陣の悲鳴が響き渡った。
 やっぱりばれるか。結構折れた部分長かったしな。

「チアキ!」
「お、ディエゴありがとう」

 振り向き直せば、騎士さまを捕らえたディエゴが焦りと呆れが見える様子でこちらを見ていた。なんだ、私がボコボコにする素敵なシーンはなしか。まあ剣を抜かれたぐらいだから、やり返す事が極端に少ないけど。

「一人で動くなと」
「ごめんね」

 ざわつく階下に加えて、重量のある足音がこちらに向かってきた。もちろん、本日大量に導入された警備隊と騎馬部隊の面々だ。

「何事ですか?」
「とんでも事だよ」

 折れた剣がなあ。真剣白刃取りまでは格好良くいってたんだけどね!

「この騎士がガラッシア公爵令嬢に無体を」
「違う! 私は反逆者を罰しようと」
「だからいつ私が反逆者になったの?」
「あ、貴方は王家を転覆させ国を滅ぼすのでしょう?」
「御令嬢、妄想もそこまでいくと小説一本書けますね。だから私がいつそんなこと言ったというのか」

 話の通じない二人をどうしようか、説明面倒なあと思ったところに、警備隊たちが道を開けた。当然やって来たのは司令、そしてエステルとトットだ。ヒーローヒロインは遅れて登場するってやつかな。にしても背景警備隊・騎馬部隊とか映えるわ。脳内シャッタータイムです。

「成程、今日の囁かれている噂は君達が原因か」
「……真実を話しただけだ」
「それが真実かはこちらで確かめるとしよう」

 司令が指示を出して二人が拘束され、連れていかれる。ううむ、なんとも消化不良だな。ここは推理もの王道の過去語りシーンがあってもよかったのに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生伯爵令嬢は2度死ぬ。(さすがに3度目は勘弁してほしい)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:52

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,923pt お気に入り:1,834

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:7,509

断罪された悪役令嬢は冒険者となって自由に生きることにした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

高嶺のスミレはオケアノスのたなごころ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:51

とても「誠実な」婚約破棄をされてしまいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:743

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,845pt お気に入り:1,816

やさしい魔法使いの起こしかた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:0

男装令嬢物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:16

処理中です...