上 下
55 / 126
★目からうろこのお話し★

⑥覚醒とアセンションーマトリックスの壁を越える

しおりを挟む
(魂の進化を目指すと遭遇するもの)

先週から今週にかけては、3人ぐらいの人から、頭がおかしくなりそう、とてつもなく怖い、と助けを求められました。

もちろん真剣に魂の進化、覚醒を目指している人たちばかりです。

ついに来たか

私はそう思いました。なぜなら、私にはその理由がよくわかるからです。

(マトリックスを抜け出す恐怖)

魂の進化を目指して覚醒していくと、多くの人が「恐怖」を体験する瞬間があります。まるで映画マトリックスの中で出てくる「赤いカプセルと青いカプセルの選択場面」みたいですが、実はこれ、本当のことなのです。

この世界の真実を知識的にも体験的にも理解して、マトリックスの罠を抜け出そうとするあたりで。。。

自分ではどうすることもできない「恐怖」が押し寄せてくることがあります。

大きな特徴は

この恐怖は、どこからか来るのか自分では(まったく)わからないことです。とにかく怖くて、ここから先には進みたくないという感じになります。

感覚的には 、この世界を超えた見えない世界からの「得たいの知れない重圧」のように感じる人もいます。(その場合は、恐怖というより怯えてしまうでしょう)

でも、中途半端に足を踏み入れてしまっているので、もう後ろにも逃げられないと感じてしまいます。(それがさらに恐怖を増長させます)

そして、そこに立ち止まったまま気が狂いそうになったり、大きな闇に飲み込まれたりしてしまうのです。

実はこれ、前に修験道か何かの本で読んだことがあるのですが、同じようなことを言ってました。

修行のために、真夜中に道なき山道を動き回ると、得体のしれない多くの恐ろしい体験をする。

そして、あまり知られていませんが、途中で頭がおかしくなって挫折してしまう行者もいるようなことを読んだ記憶があります。

(私の恐怖体験)

実は、私もこの恐怖を体験しました。

ある程度覚醒が進んできたとき、先に進もうとすればするほど「得体の知れない恐怖」が強くなっていきました。やがて私はこの恐怖に耐えられなくなり、精神的にもう無理、と何度も思いました。もちろん肉体的なダメージもかなり受けました。

しかし

本当に奇跡的に

私はなんとか乗り越えることができました。

これは単なる偶然で、私に運があっただけだと思います。

もちろん何事もなく通過しちゃう人もいるでしょうが、誰もが陥る危険性をはらんでいることもまた事実です。

何がどうだということは触れませんが、私はこの体験を通じて、何が、どのように恐怖を感じさせ、マトリックスから抜け出すことを阻止しようとするのか、を理解しました。

このマトリックスの罠はあちこちに仕掛けられていますが、基本的には、体験をともなわないで思考優先で抜け出そうとすると、大きな恐怖にぶつかりやすくなります。(私はそういう人を何人もサポートしてきました)

ーーーーーーーーーーーーー

●このアセンションの時代には、真実に目覚めてマトリックスを抜け出そうとする人が加速度的に増えています。すべての人が何事もなく抜け出せればいいのですが、もし、あなたが得たいのしれない恐怖にぶち当たり、苦しくて怖くてどうしようもなくなったなら

抜け出す道は1つしかありません。

それは「信仰」です。もちろんここでいう「信仰」とは宗教のことではありません。見えない世界の神仏への信仰です。どんな魔物や悪霊や闇に遭遇しても、絶対に自分を守ってくれるという神仏への(確信を伴った)信仰だけがその恐怖を乗り越える力となるのです。

考えてみればわかると思いますが、目に見えない世界に、自分の思考と肉体だけで立ち向かっていくことは、何の道具も持たずに地雷地帯に踏む込んで行くようなものです。

目に見えない世界にいるのは、天使や聖霊だけではないのです。

だから、どんな状況におかれても、「自分は大丈夫なのだ」と信じられる道具(信仰)がとても大切です。ここが揺らぐと、(それこそ)悪霊や憑依や大きな闇につけいられます。

(マトリックスの罠を抜けると何があるのか?)

これに関しては、あまり細かくは書きませんが、マトリックスを抜け出すと、それまで戦ってきた闇や悪霊、そして神までも消滅するでしょう。(あくまでも私の体験です)

厳密には消滅ではないのですが、外の世界には何もなかったことがわかります。闇や悪霊や神でさえも、マトリックスの内側の概念だったことが(完璧なまでに)わかるのです。もちろんそれまで苦しめられてきた恐怖も消滅します。

しかし、このマトリックスの壁は体験として抜けなければ意味がなく、知識だけが先行すると、(先程も書きましたが)大きな闇に飲み込まれる可能性がありますので、これ以上は割愛させていただきます。

1つだけ確かなことは、あなたが魂の進化を真に望んで進んでいくのであれば、マトリックスの罠は必ず乗り越えることができるということです。これだけは自信を持って約束できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もしかすると私は、最愛の婚約者に騙されているのかもしれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,370

古い炎

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

狼と羊

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:623

処理中です...