上 下
43 / 126
★目からうろこのお話し★

②おばあちゃんとの出会いーおしめ様

しおりを挟む
①より続きます

その後私は「おしめ様」にずっと語りかけ祈りを捧げていたところ、観音様が光にのせてお祖母ちゃんのところに連れて行ってくれました。

実はお祖母ちゃん、自分が亡くなったあと、誰も「おしめ様」を引き継ぐ人が家族にいなかったので悲しんでいたそうなのです。

ここから先は私だけの力ではなかなか繋がれない部分もあるので力のある知り合いの霊能者の力も借りて一緒に霊視していきました。

●おばあちゃんの思い

お祖母ちゃん、亡くなってからもう何十年も経つのに具合悪そうに寝ていたんです。おまけに背中が痛くて起きられないのも霊能者に伝わってきたそうです。

病気の痛さと、先祖代々伝わってきた「おしめ様」を自分の代で途切れされてしまったことの悲しみで、ずっとこのような世界に閉じこもっていたのです。

そのことを知った私は、「おしめ様」に先祖の不義理を謝り、お祖母ちゃんを抱きかかえて毎日背中をさすってあげました。

そして、お祖母ちゃんの血を引いた孫の私がお祖母ちゃんの意志を継いで「おしめ様」「アメノミナカヌシ様」を生涯忘れずに大切にさせていただくことを約束しました。

ーーーーーーーーーー

あれから約半月、お祖母ちゃんはだいぶ元気になりました。今では白っぽい着物を着て凛としたお姿で、そして背筋をピンと伸ばして正座しているお姿を見せてくれるようになりました。

そしてお祖母ちゃんが元気になられた以降は、いろいろな情報をいただけるようになりました。

お祖母ちゃんはいろいろと知っていて、おしめ様を信仰していてアメノミナカヌシ様の御霊にも祈りを捧げていたようです。

そしてお祖母ちゃんは近所の人の病気を治してあげたりもしたそうですが、カタカムナを使っていたようです。このカタカムナ、今では解読してる人がいて5,6,7首にパワーがあると言われています。

5首:ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 

6首:ソラニモロケセ ユヱヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ 

7首:マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ

お祖母ちゃんがいうには、カタカムナは3首がセットになってるそうで、5,6,7首の他にも、21,22,23首、46,47,48首、78,79,80首にパワーがあるので試してみなさいとのことでした。(あくまでもお祖母ちゃんから伝わってきた内容です。まだ検証できていませんのでご参考までに)

ーーーーーーーーーー

カタカムナウタヒは神様が作ったと言われており、240首あるそうですが現在までに80首しか公開されていないそうです。残りはまだ人間には早いということで81~240は封印されていて世に出ていないそうなのです。

このカタカムナの7首、アマノミナカヌシ様が出ています。「アマ」が見えない部分も含めた宇宙意識。「アメ」が形となって私達の世界に現れている神のおおもとの象徴。

アマノミナカヌシの宇宙意識からアメノミナカヌシが生まれてくる。そしてアマテラスなどの神に細分化されていって古事記に登場している神々が生まれてきたそうです。(ここはネットで検索した知識です)

ーーーーーーーーーー

カタカムナは12000年以上前に石版に書かれた図形文字だそうですが、それを平安時代に発見した人がいて80首ずつ巻物3巻に写されたと言われています。今公開されているのはそのうち1巻のみ。まあ、時期が来れば世に出てくるのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
③に続きます
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もしかすると私は、最愛の婚約者に騙されているのかもしれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,370

古い炎

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

狼と羊

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:623

処理中です...