余命1年の君に恋をした

パチ朗斗

文字の大きさ
上 下
23 / 74

23話 自覚

しおりを挟む
「えぇ……町下さんは家庭の事情で少しの間お休みのことです」

  ゴールデンウィークが開けた初日。先生が教室の前でそんな話をした。

  俺はゴールデンウィーク初日からあんな事があり、どうも遊ぼうという気が起こらなかったため、結局家でグウタラしていた。

  瑠魅も少しの間一人になりたいと言っていたので、結局ゴールデンウィーク中は一度も家に行ってない。

  まぁ、俺が瑠魅の声を聞きたくて夜中に毎日電話掛けてたけど……。まぁ、ゴールデンウィークの終盤では元気になっていたし、そこまで心配するような状況じゃない……はずだ。

「心配だな。大丈夫だと思うか?」

「海斗……なんか久々だな」

「そりゃな。いつもなら一週間以上合わないなんて有り得ないからな。で、体調はもう大丈夫なのか?」

「まだ、ちょっと治ってないけど、大丈夫だ」

  精神的に参ってる理由をそのまま告げる訳にはいかなかったから、風邪に掛かったと言っておいた。

  実際に次の日に熱出たし嘘では無い。精神的に疲労していたせいだと思う。

「俺、お見舞い行こうかな」

「そう、だな。行ってみるか」

  俺も瑠魅には会いたいし。はぁ……好きだって本人の前で言えれば良いんだけどな。

  どうも瑠魅の俺に向けるものは、恋愛とは違うもの……強いて言えば親愛?

  多分、今告白したところで答えは分かりきってる。瑠魅は優しいからワンチャンあるかもだけど……それは違う気がする。

  まだ、百パーセント成功すると言えないこの状況で告白はしたくない……。チキンと言われようとも告白する勇気が出ねぇんだよ。

「二人とも、瑠魅ちゃんの家に行くの?」

  そう声を掛けてきたのは冬華だった。

「バイトは良いのか?」

「ん?だって私の家がやってるお店だしね。ただのお小遣い稼ぎだから大丈夫だよ」

「そうか。で、海斗も大丈夫なのか?お前だってあそこでバイトしてるだろ?」

「まぁ、一日ぐらいな大丈夫だろ」

「そうか?なら良いけど」

  俺は席を立ってズボンのポケットに手を突っ込み、ポケットの中でスマホを握って教室を出た。

  この学校は基本的にスマホを持ってきても良いし、昼休みなら自由に使って良いとすらなってる。

  でも、昼まで待てない。まだ一時間目すらもやってないのに、瑠魅の声が聞きたいなんてな。

  これが依存か。だとしたらかなりヤバいな。

  まぁ、冗談は置いておこう。瑠魅の声を聞きたいの確かだけど、今すぐという訳でもない。

  ただ、ちょっとした要件があるだけだ。今の瑠魅は前に比べて元気になったけど、人とちゃんと会話ができるか分からないからな。

  瑠魅の家に行っても良いかどうかすらも分からない。さすがに許可なく行けないからな。

  俺はトイレの個室に入ってポケットから手を出した。

  俺は瑠魅のスマホに電話をかけた。

『……もしもし?』

  たったの三コールで電話に出てくれた。どうやら休みと言えど寝てはいないようだ。

  俺だったらもっと寝てるんだけどな。さすがは瑠魅だな。

「今日さ。瑠魅の家に行っても良いかな?」

『ん……良いよ』

「そうだ。他にも連れて行って良いかな?」

『………ワガママ言っても良い?』

「なに?」

   急にどうしたのだろうか?やはり、大人数となると厳しいのかな?

  それとも、何か買ってきて欲しいとかかな?

『蓮翔一人じゃ……ダメ?』

「っ……!!」

  グハッ!!そんな甘えるような声を至近距離で聞いたら……幸せすぎて死ぬ。

『まだ他の人とはしっかりと会話できそうになくて……』

「う、うん。そういう事なら……」

  なんだが、本当に瑠魅は変わったな。

~~~~~~~~~~~~

  次回は、これからも登場する人物たち(全員が主要人物ではありません)の登場人物紹介も一緒に投稿します。

  登場人物紹介に関しましては、作者が登場人物の確認などを行うためです。登場人物の特徴を忘れていたりすると、読みにくいと思うので……。

  なお、物語には一切関与しませんので、読まなくても大丈夫です。

  誤字脱字、質問や感想等ありましたら気軽にコメントお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,218pt お気に入り:528

雨音は静かな響き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,522pt お気に入り:1,394

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,681pt お気に入り:3,055

single tear drop

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:463

今日も君の心はハカれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:2,878pt お気に入り:46

それは片想い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

Ω令息は、αの旦那様の溺愛をまだ知らない

BL / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:2,891

処理中です...