上 下
20 / 88
2章:魔法使いガレットとの穏やかな日々

9:買い物に行こう その2

しおりを挟む

 その店はアイスクリーム屋だった。ちょうど昼食の時間だから混み具合が緩やかなのかもしれない。この後間もなく混んでいくのだろう。俺達が考えている間にも、ちらちらとフードコートの席から移動して並び始めている客が出てきている。
 あまり迷っている時間はなさそうだ。

「どうする? 並んでみるかい?」
「……そうだな。ガレットも、それでいいかい?」
「食事の前にデザート、というのもなかなか楽しい経験になりそうだからね」

 どちらかというとがっつり食事をしたい、という感覚が強いけれど、それでも、今を逃したら多分また食べはぐれることになりそう。それに、ガレットの言う通り、アイス――デザートを先に食べるのも楽しい経験になりそうだった。

 俺達は列に並ぶ。店の店員さんがせわしなく注文を取りつつアイスを掬っている。カウンターの上にはフレーバー表と値段が記載されていた。バニラにチョコレートにいちごといった定番の味から、レモンパイ味といった珍しい味もある。コーンとカップから選べるみたいだ。

 ガレットは首をかしげながらフレーバー表を眺めている。こちらの世界に来たばかりのガレットにとって、きっと味の想像のつかないものばかりなのだろう。

「おすすめはあるかい?」
「初めての店だからな……。俺がよく食べてるのはチョコレート味だけれど……。バニラも美味しいし……」

 少し考えて、俺は彼に提案する。

「……その、もし良かったら、違う味を注文して食べてみないか……?」

 小さい頃にやっていたこと。違う味を注文することで、違う味が楽しめる。それに、もしもガレットが注文したものが口に合わなかった時に、交換することも出来るから。

「いい案だね……!」

 列に並んでいる間、二人で何味を食べるか話し合う。

「食べてみたい味とかあるか? もしよかったらそれ注文するけど」
「そうだね……」

 長いと思っていたけれど、二人で会話をしていたらあっと言う間に俺達の順番になった。

「ご注文はお決まりでしょうか?」
「チョコレート味とオレンジ味を一つずつ。どちらもコーンでお願いするよ」

 チョコレートは俺が好きなのと、この間映画を見た時に食べていたから。オレンジ味は、ガレットが注文した。朝食の時にオレンジジュースを飲んだから馴染みがあるんだと思う。

 ガレットがにこやかな笑みを浮かべながら颯爽と注文する。店員さんは慣れた手つきで注文を受け、そしてアイスクリームを掬い始める。
 あっという間に二人分のアイスクリームができあがった。

「お待たせ致しました」
「ありがとう」

 ガレットが二人分のアイスクリームを受け取り、俺が代金を支払う。会計を済ませて、列から離れた。

「はい、章太郎」
「ありがとう」

 ガレットが俺の方にチョコレート味のアイスクリームを手渡してくれた。それを俺は受け取る。
 フードコートは未だに混んでいたから、俺達二人は一度店外に出て、外にあるベンチで食べることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】呪言《ことほぎ》あなたがそうおっしゃったから。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,563

世界の愛子と六人の皇子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

殿下、私達は話し合いが必要だと思うんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:888

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:506

妖精の見える君へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:0

【完結】前代未聞の婚約破棄~なぜあなたが言うの?~【長編】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,608

処理中です...