上 下
38 / 53
番外

勉強

しおりを挟む
「……わかんない。わかんないよう…」
机に突っ伏す。ベンネルにマナーを教わり始めて3日目、私は挫折しかけていた。
礼の角度って何?テーブルマナーって難しすぎない?そもそも何でニコニコ笑っちゃいけないの?
マナーに加えてこの国の歴史なんかも覚えなきゃいけないし。文系科目苦手なんだよぉ。
聖女としてやんなきゃいけないこと、王太子の妻になるためにやらなきゃいけないこと。
…やることが多すぎる。
窓の外で雷がゴロゴロ鳴っている。最近ずっとだ。
私が頭を抱えると雨がザーザー、癇癪を起こすと風が唸り、ペンを放り投げると雷が落ちた。
この国始まって以来ぐらいの異常気象らしい。
…私のせいじゃないよねこれ。
「わからないのも無理はない。僕たちが子供の時から習っていて身についたものだからね。ゆっくり頑張ろう」
ベンネルが背中をさすって慰めてくれる。
ベンネルは優しい。私が出来なくても怒らない。一緒にいる側近の3人は私が間違えると顔を顰めるから怖い。
これならアイリスさんに教わったほうがよかったかなぁ。
酷い天気をBGMに私は唸りながら頑張った。
…それが変わったのは勉強を始めて1週間目。

「すぐに出来なくても大丈夫だよ、ゆっくりやろう」
「マナーはまだでも、数学はできてる。すごいね」
「アカリはすごい」
「…頑張ったご褒美に」
ベンネルが優しいのは変わらない。けどそれに加えて側近の3人も私に優しくなった。
ベンネルに肩を抱かれて、レーブに手を握られて、カルに頭を撫でられて、ブレイグにアクセサリーをもらう。
…なんか逆ハーレムっぽい?
かっこいい4人の貴族の青年に囲まれた聖女の私…なんてね。側近の3人にも婚約者がいるらしいんだよね。ブレイグには最近できたばっかりらしいけど。貴族って政略結婚ばっかりで大変だね。
唐突すぎてよく分かんないけど、みんなが優しくて、勉強もやりやすくなって、私はニコニコ、空も晴れ晴れ。雨も止んで今週はめちゃくちゃ過ごしやすい天気らしい。
学園入学まで後一月。もう少し頑張ろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】真面目だけが取り柄の地味で従順な女はもうやめますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,900

悪女と呼ばれた令嬢は、理不尽な婚約破棄の後、どこかへ消える。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:28

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,231pt お気に入り:3,644

王子が浮気したので、公爵家の出番ですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,036

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:180

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,992pt お気に入り:7,090

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:65,802pt お気に入り:4,770

処理中です...