ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
496 / 608
第14章 更なる「力」を求めて

第445話 春風編6 「光国春風」の「友達」

しおりを挟む

 春風がかつて、「光国春風」だった時の記憶を見終わった後に現れた新たな道。

 春風達がその道を進むと、また別の広い部屋に着いた。

 そして、全員が部屋中に入ると、部屋の中央にまた謎の火の玉が現れた。

 (また、これに触れればいいのかな?)

 そう考えた春風は不安になりながらも、その火の玉にソッと触れた。

 次の瞬間、眩い光に包まれて、気がつくと、春風はまた別の場所に立っていた。

 (あ、は……)

 そこは、大きな近代的な建物の入り口で、その側についている大きな表札には、「愛染総合科学研究所」と記されていた。

 春風はその表札を見て、

 (懐かしいなぁ)

 と、複雑な表情を浮かべていると、一台の車が近づいてきた。

 その後、入り口付近で車が止まると、

 「さぁ、着いたわよ春風」

 「うん」

 と、運転席から雪花が、助手席から幼い春風が出てきた。

 2人は車からいくつかの荷物を手に取ると、その建物ーー研究所内へと入った。

 すると、景色が研究所の外から中へと景色が変わり、そこで春風は、雪花と幼い春風が廊下を歩いていくのを見つめていた。

 やがて、2人は目的の場所と思われる大きな扉の前に着いた。その後、雪花がその扉をコンコンとノックすると、

 「どうぞぉ」

 と、扉の向こうから男性の声が聞こえたので、

 「失礼します」

 と、雪花がそう言うと、扉を開けて幼い春風と共に扉の向こうへと入った。

 そして、

 「冬夜くーん、所長ー、みんなー……!」

 「差し入れ持ってきましたぁー!」

 と、雪花と幼い春風がそう叫ぶと、

 「あ、ありがとうセっちゃんに春風」

 と、その場所で「仕事」をしているスーツと白衣姿の冬夜がそう返事をして、それに続くように、

 「おお、来たか2人とも!」

 と、冬夜の後ろから、冬夜と同じくスーツと白衣を着た、立派な髭を生やした初老の男性と、

 「わぁ、待ってましたぁ!」

 「もうお腹ペコペコだよぉ!」

 と、ぽっちゃり体型の穏やかそうな若い男性と、黒いショートヘアが似合う小柄の若い女性が現れた。

 更にその背後からも、

 「漸く休憩か……」

 「かぁーっ! まじでかったるかったぁーっ!」

 と、ぽっちゃり体型の男性と同じ年頃ぐらいの、ロングヘアの若い男性と、何処か不良っぽさを感じさせる短い金髪の若い女性が現れた。
 
 因みに、この4人もスーツと白衣を着ている。

 幼い春風は4人の姿を見ると、まるで嬉しそうに、

 「リッキーさん、アーヤさん、ケントさん、キャシーさん、こんにちは!」

 と、笑顔で元気良く挨拶をした。

 それに対して、4人も笑顔で軽く挨拶を返した。

 その時、「あれ?」と首を傾げた幼い春風は、

 「すみません、は?」

 と、4人に向かってそう尋ねると、

 「『アンディ』って呼ばないでって言ってるだろ?」

 と、4人の背後から、同じくスーツと白衣をきた、10代後半くらいの青年が現れたので、幼い春風は更に嬉しくなって、

 「あ、アンディさん!」

 と、その青年にタタタッと駆け寄った。

 アンディと呼ばれた青年は「ハァ」と溜め息を吐きながらも、駆け寄ってきた幼い春風の頭を撫でると、

 「だから、アンディって呼ばないでってば春風。僕の名前は、『安土あづちながれ』だって言っただろ?」

 と、困ったような笑みを浮かべてそう言った。

 すると、

 「そう、『安』い『土』に、『流れ』と書いて、『安土あづちながれ』」

 「それと同時に、『安土流あんどりゅう』とも読める」

 「それ故に、『』」

 「それ故に、『アンディ』な」

 と、冬夜を含めたスーツと白衣の男女6名が揶揄うようにそう言ったので、

 「ですから、『アンディ』って呼ばないでください!」

 と、その青年、アンディこと安土流ーー以下、流は顔を赤くして怒鳴った。そんな彼を見て、幼い春風と冬夜達は「ハハハ」と笑った。

 さて、そんな幼い春風達のやり取りに、春風はと言うと、

 (そう。ここは、お父さんが『科学者』だった時の職場。そして……)

 目の前にいる懐かしい光景を、

 (所長さん。リッキーさん。アーヤさん。ケントさんにキャシーさん。そして、アンディさん。俺の……大切な『友達』)

 で見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,028pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,615pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,586pt お気に入り:34

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...