ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
427 / 608
間章6

間話43 凛依冴達からの「お願い」

しおりを挟む

 「……え、今の話、全部本当にあったことなんですか!?」

 凛依冴の過去話を聞いて、小夜子は驚きながらそう尋ねると、

 『いやぁ、残念ながら本当の話なんですよねぇ』

 と、凛依冴、冬夜、雪花、静流は照れくさそうにそう答えた。

 「いやちょっと待ってください、何であなた方まで答えるんですか?」

 と、小夜子は再びそう尋ねると、

 「僕とセっちゃんと静流母さんは、転生する間際に春風の記憶を見てきたから」

 「いやぁ、あの子結構な日々を送ってきたのよねぇ」

 「うふふ」

 と、3人は再び照れくさそうにそう答えた。それを見て、凛依冴も「ふふ」と顔を赤くしながら笑っていた。

 だが、そんな4人とは対照的に、小夜子はというと、

 「そ、そんな。あの真面目で大人しい幸村が……」

 と、ショックで顔を真っ青にしていた。

 無理もないだろう。なにせ小夜子が知っている「幸村春風」という少年は、今小夜子が言ったように、真面目で大人しく、学校内で問題を起こすような人物ではない。

 しかし、エルードこの世界に来てから、小夜子は春風の知られざる一面を何度も目にしてきたので、今、凛依冴の話を聞いて、

 (もしかして、自分はまだ生徒達のことを何もわかってなかったんじゃないのか?)

 という疑問が浮かび上がってしまったのだ。

 雪花はそんな小夜子を見て、

 「あー、まぁそりゃそうなるよねぇ」

 と、ぽりぽりと頬を掻いていた。

 そして、それは雪花だけでなく冬夜も凛依冴も同様だった。

 すると、静流がスッと静かに立ち上がって、小夜子に近づくと、

 「先生」

 と、話しかけた。

 「?」

 「大丈夫です。あの子は先生が思ってるのとそう変わりませんよ。ちょっと、をしちゃうところがたまにキズですけど」

 穏やかな笑みを浮かべてそう言った静流に、

 「ゆ、幸村さん……」

 と、小夜子は目に涙を浮かべていると、

 「それに、もしあの子が無茶なことをして、しかもそれがだと感じたら、その時は教師として思いっきり叱ってください」

 と、静流はそう続けた。

 すると、それを見た冬夜も、

 「……そうですね。それは、先生にしか出来ないことなんですよね」

 と、小さく言うと、

 「高坂先生」

 と、冬夜は小夜子の前で正座して、

 「春風のこと、これからもどうかよろしくお願いします」

 と、深々と頭を下げた。

 それに続くように、雪花も凛依冴も、

 「「よろしくお願いします」」

 と、冬夜のように正座をして深々と頭を下げた。

 それを見て戸惑った小夜子は、チラリと静流の方を見たが、静流は穏やかな笑みを崩さずに、

 「(コクリ)」

 と、黙って頷いたので、小夜子は冬夜達に向き直ると、

 「はい」

 と、笑顔で返事をした。

 さて、そんなやりとりが繰り広げられたテントの外ではというと、

 「……陛下達、一体何をなさっているのですか?」

 「スマン。あまりにも『良い話』をしていたもので」

 「「していたもので」」

 呆れ顔のウォーレンに問われて、ウィルフレッド、ギルバート、クローディアは目をウルウルとさせていた。

 ウォーレンはそんな3人を見て、

 「……ハァ(やれやれだ)」

 と、ため息を吐きながら更に呆れ顔になっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,028pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,615pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,586pt お気に入り:33

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...