ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
426 / 608
間章6

間話42 「間凛依冴」という女

しおりを挟む

 女性冒険家、間凛依冴。

 その正体は、様々な異世界を渡り歩く旅人、「異界渡り」。

 彼女と春風との出会いと関係を語る為に、まずは彼女自身について説明するとしよう。

 間凛依冴、16歳。

 幼い時に事故で家族を亡くして以来、何処か空虚な毎日を送っていた彼女は、その日、「異世界」に召喚された。勿論、きちんとした「ルール」に基づいた異世界召喚だ。

 その世界を救う「勇者」として召喚された凛依冴は、そこで出来た仲間達と共に勇者に相応しい活躍をしてきた。どのような活躍かについては、語り出すと長くなってしまうので、ここでは語らないでおくとしよう。

 そして、見事その世界を救った凛依冴は、その後、故郷へと帰った……のだが、彼女には1つだけ「後悔」があった。

 人物を救えなかったのだ。

 それは、旅の最中に知り合った幼い少年で、とても体が弱く病気になりがちで、いつも窓から部屋の外を眺めてばかりだった。

 亡くなった凛依冴の家族には、まだ幼稚園に上がったばかりの弟が1人いて、凛依冴はその少年を亡くなった弟のようにいつも気にかけていた。そして凛依冴はそんな風に過ごしていくうちに、

 (ああ。もしこの世界を救うことが出来たら、ここに残るってのもありかな)

 と、考えるようになった。

 しかし、その想いが叶うことはなかった。

 世界を救う前に、少年が死んでしまったからだ。

 それも、病気ではなく、によって殺されてしまったのだ。

 当然、それ知った凛依冴は、怒りに任せてその人間を殺したが、弟のように気にかけていた少年を失った悲しみは、決して消えることはなかった。

 やがて世界を救って「勇者」としての使命を終えると、凛依冴は多くの人達に見送られながらも、逃げるようにその世界を去った。少年がいない世界に、自身がいる意味などないと考えたからだ。

 そして故郷に戻ってからも、彼女は再び空虚な日々を送ることになった。

 だがそれから1年後、彼女は「運命の出会い」をすることになった。

 きっかけは、通っていた病院がにされたことだった。

 爆破によって燃え盛る炎に、崩れゆく病院、そして、それに逃げ惑う人々。

 混乱の最中、凛依冴の頭の中にあったのは、

 (ああ、そうだ。ここで人生を終えるのも、悪くないかも)

 それは、最早生きる意味を無くした凛依冴の答えだった。

 そう考えた凛依冴は、出入り口へと向かう人々とは反対に、1人病院の中へと進んでいった。

 ところが、

 「何してるんですか!?」

 「?」

 1人の子供が、凛依冴の腕を掴んだのだ。

 外見的には小学校低学年くらいで、服装こそ男の子のものだが、顔立ちは可愛い女の子のようなその子供は、病院の中へと向かう凛依冴に向かって、

 「ここにいたら危ないです! 一緒に逃げましょう!」

 と、必死になって説得したが、

 「ごめんね、私、もうこの世界で生きていたくないの」

 と、凛依冴は子供から離れようとした。

 その後も、子供はなんとか凛依冴を説得したが、凛依冴は頑なに拒否した。

 そんな彼女を見て、子供はカチンと頭にきたのか、

 「ああ、もう。ごちゃごちゃうるさい……」

 と、凛依冴から手を離すと、ジャンプして彼女の胸ぐらを掴み、グイッと自分の顔を近づけて、

 「黙って僕に救われろ! これは、『命令』だ!」

 と、思いっきり凛依冴を怒鳴った。

 その言葉を聞いた瞬間、凛依冴の中で「何か」が目覚めたのか、

 「……あ、はい」

 と、凛依冴は最終的には子供に従って共に病院を脱出した。

 やがて2人は無事に病院を脱出すると、

 「「た、助かった」」

 と、へなへなとその場にへたり込んだ。

 そして、

 「あ、お姉さん、大丈夫ですか?」

 と、子供が尋ねると、

 「……ごめんなさい」

 と、凛依冴は大粒の涙を流しながら子供に向かって謝罪した。

 その後、落ち着いた2人が家に帰ろうとした時、凛依冴が口を開いた。

 「……あ、あのさ」

 「? 何ですか?」

 「私、間凛依冴っていうんだけど、あなたは?」

 「僕?」

 そして、子供は名乗った。

 「僕は、春風です。光国春風。こんな顔ですが、男です」

 「光国……春風」

 その名前を聞いて、凛依冴は言う。

 「よかったらなんだけど……電話番号、教えてくれないかな?」

 その時の凛依冴の顔は、後にこう語られる。

 「あれは、の顔だった」

 そう、それまで誰にも恋することなどなかった凛依冴は、今日、今まさに目の前にいる、自分よりも年下の幼い少女のような顔を持つ少年、春風に、恋をしていたのだ。

 そして、今日のこの出来事をきっかけに、凛依冴は生きる気力を取り戻し、その後何度も春風と会い、次第に彼を愛するようになっていた。

 やがて凛依冴は様々な出来事を経て、後に「異界渡り」への道を歩むことになったのだが、それはまた、別の話。

 そう、全ては、愛する春風と共に生きる為に。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,235pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,187pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,041pt お気に入り:36

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:888pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...