ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
425 / 608
間章6

間話41 「地球」の大人(?)達の集い

しおりを挟む

 涼司と総一、水音と歩夢の両親達との楽しい(?)ひと時が終わると、春風達は仲間達と合流し、宴会の続きを楽しんだ。

 その後、宴会が終わってその場は解散となり、皆が寝静まった後、

 「……ふぅ」

 セイクリア王国のキャンプ地にて、春風達の担任教師である小夜子は1人、テントの中で寝転がっていた。

 (なんだか、今日も色々あったなぁ……)

 と、ごろごろと転がりながらそんなことを考えていると、

 「こんばんは」

 と、挨拶をされたので、小夜子は「ん?」と声がした方へと向くと、

 「どーもぉ」

 そこには、凛依冴、冬夜、雪花、静流の4人がいたので、

 「あ、こ、これはどうも!」

 と、小夜子は大慌てで起き上がった。

 凛依冴達はそんな小夜子を見て、

 「ああ、そんなに慌てなくてもいいから、ね、取り敢えず座って」

 と、少し驚いた表情でそう言うと、小夜子はハッと顔を赤くして、

 「す、すみません」

 と、すぐにその場に座ったので、凛依冴達はそれを見た後、「よっこらせ」と自分達も小夜子の前に座った。

 「あ、あの、どうしたんですか? こんな夜中に」

 と、小夜子は恐る恐る凛依冴に尋ねると、

 「いやぁ、ここに来てから結構ごたついちゃって、ちゃんと挨拶出来てなかったなぁって思ってね」

 と、凛依冴は照れくさそうに答えた。その横では冬夜達も、

 『アハハ』

 と、凛依冴と同じように照れくさそうしていたので、

 「あー、そういえばそうでしたね」

 と、小夜子も若干気まずそうに「アハハ」と笑った。

 それから小夜子は、照明用の魔導具でテントの中を明るくすると、

 「改めて、初めまして。私は、幸村春風君達の担任教師をしております、高坂小夜子といいます」

 「間凛依冴。春風と水音の、『冒険』の師匠をしてるわ。よろしくね」

 「光国冬夜です。といっても、今は幸村冬夜と言った方がよろしいでしょうか」

 「妻の光国雪花です。私も、今は幸村雪花と言った方がいいですね」

 「幸村静流です。春風の今の父親である幸村涼司の妻です」

 と、5人はお互い自己紹介した。

 すると、小夜子は「え、えっとぉ」と言いにくそうな表情になったので、

 「ん? どうかしたんですか?」

 と、冬夜が尋ねると、

 「その……話は聞いてましたが、本当に幸村のご両親……なんですよね?」

 と、小夜子は更に言いにくそうな表情で答えた。

 その言葉を聞いて、冬夜と雪花は「ああ、そうか」と言わんばかりの表情になると、

 「まぁ、信じられない気持ちはわかりますよ。私達は確かに、身ですから」

 と、冬夜はあっけらかんとした表情で答えたので、

 「す、すみません」

 と、小夜子はシュンとなった。

 冬夜はそれを見て、

 「ああ、そんなに気にするほどのことではありませんよ。こうしてまたあの子と一緒にいられることが出来て、私達は凄く嬉しいんですから」

 と、小夜子に向かって笑顔でそう言うと、小夜子は「はぁ、そうですか」と顔を上げた。

 それから少しの間、両者は沈黙していると、

 「あ、あの!」

 と、小夜子が口を開いた。

 そんな小夜子を見て、

 「ど、どうかしたの?」

 と、凛依冴が驚きながら尋ねると、

 「いえ、そ、その、こうして改めて皆さん前にすると、私、全然みっともないところしか見せてないなって……」

 と、小夜子は恥ずかしそうに顔を赤くしながら言ったので、

 「ん? みっともないところ?」

 と、凛依冴が尋ねた。

 すると、小夜子は更に顔を赤くして、

 「その、初めて会った時、私、アマテラス様の前で思いっきり泣き出しちゃいまして……」

 と答えると、その瞬間、それがこの地に来た初日の時のことかと思い出した凛依冴達は、

 『あぁ、あの時か!』

 と、ポンと相槌を打った。

 それを聞くと、小夜子は顔を下に向けて再びシュンとなったが、

 「先生」

 と、雪花が小夜子の手を握った。
 
 「あ、あの?」

 「大丈夫、先生はみっともなくなんてないですから。あれは当然の反応ですし、あの反応を見て、あなたが本当に『良い先生』だってことが分かりましたから」

 と、雪花が優しくそう言うと、小夜子は顔を真っ赤にして、

 「あ、ありがとう、ございます」

 と、顔を下に向けた。

 すると、

 「さぁてと、辛気臭い雰囲気はここまでにして……」

 と、凛依冴はそう言いながら、腰につけたポーチに手を突っ込むと、そこから何かを取り出した。

 「それって、ティーセット……ですか?」

 「うん。さっきまでお酒飲みまくったから」

 そう言うと、凛依冴は取り出したティーセットを使って人数分のお茶をいれた。

 それから暫くの間、とても和やかな雰囲気に包まれていると、

 「あの、間さん……」

 と、小夜子が口を開いた。

 「ああ、凛依冴でいいよ。あ、それとも、フレンドリーに『マリー』って呼ぶ?」

 「え、なんで『マリー』なんですか?」

 「ほら、私の名前、『はざさ』だから」

 と、凛依冴が笑いながらそう説明した瞬間、

 (ああ、そうか。『ま』と『り』と『い』と続けて読んで、『マリー』なんだ)

 と、小夜子は理解したが、

 「すみません、流石にそこまで踏み込めないので、『凛依冴さん』でいいでしょうか?」

 と恥ずかしそうに凛依冴に向かってそう言った。

 「いいけど、どうしたの?」

 「その……凛依冴さんと、幸村との関係なんですけど」

 小夜子がそう言った瞬間、冬夜、雪花、静流の3人はピクッとなった。

 「あー、『師匠』と『弟子』……じゃあ、納得出来ないかな?」

 と、凛依冴が気まずそうに小夜子に向かって尋ねると、

 「ええ、今日のを見た後ですと、どう見ても関係に思えて……」

 と、小夜子は「すみません」と言わんばかりの申し訳なさそうな表情でそう答えた。

 そんな小夜子の言葉を聞いて、凛依冴は「うーん」と考え込むと、

 「私自身のことも含めて……で、いいかな?」

 と、再び小夜子に向かってそう尋ねた。

 小夜子はそれを聞いて、コクリとゆっくり頷くと、

 「……昔ね、私『異世界召喚』されたことがあるの」

 と、凛依冴は真面目な表情で話し始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,212pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,968pt お気に入り:9,025

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,173pt お気に入り:30

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...