ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
428 / 608
間章6

間話44 再会、「ご兄弟ズ」と……

しおりを挟む

 それは、春風達の新たな「旅」が決まった、その日の夜のことだった。

 明日は春風達がそれぞれの目的地に向かって出発する。ならば今夜は「最後の夜」だということで、その日はまた宴会騒ぎとなった。

 皆、それぞれが酒や料理を楽しむ中、肝心の春風はというと、

 「……またこのですか?」

 「当然じゃねぇか」

 「「うむうむ」」

 その日も同じように王族、皇族の側に座っていた。

 (ああ、もう。だからこういうポジションは勘弁してくれって)

 キリキリと痛む胃の部分を手で押さえながら、心の中でそう呟いた春風。そんな春風に、ギルバートが話しかける。

 「まぁ、そんなに緊張すんなって。俺らとお前の仲なんだし」

 「いやホントやめてくださいって!」

 「それに、また昨日みたいにお前の世界の住人とが出来るかもしれねぇし」

 「そう何度もあるわけないと思いますけど……」

 ギルバートのセリフに春風が何度も突っ込みを入れていると……。

 ーージリリリリリリリッ!

 『!』

 ズボンのポケットに入れていた零号【改】が鳴りだした。

 (……嘘だろ?)

 「お! 噂をすればってか!」

 そう言うと、ギルバートは目を爛々と輝かせた。それは、側にいるウィルフレッドとクローディアも同様だった。

 春風はそんな様子のギルバート達を見て「ハァ」とため息を吐くと、零号【改】を通話モードにして、空中に画面を出現させた。

 「や、やぁ、春風、昨日ぶり」

 そこに映し出されたのは、何故か大量の冷や汗を流した涼司だった。

 「お、オヤジ、どうしたの?」

 と、春風が尋ねると、涼司は「実はな……」と答えようとしたが、

 「よ、フー」

 「やぁ、春風君」

 と、それを遮るかのようにズイッと画面に歩夢の母である日真理と、水音の父である優誓が現れた。

 「お、お母さん!?」

 「父さん!?」

 昨日に続いてまさかの日真理と優誓の登場に、驚きを隠せない歩夢と水音。しかし、そんな2人に構わず、日真理が口を開く。

 「あ、おーい歩夢ぅ。それに水音君。今日はお前達に会わせたい人達を連れてきたんだ。あ、勿論フーにもね」

 「「「?」」」

 明るい口調でそう言った日真理に、春風達が一斉に首を傾げると、急に画面が変わって、涼司達の代わりに1人の20代前半くらいの青年と、1人の10代前半くらいの少女が映しだされた。

 その姿を見て、春風達が「え?」と声を漏らすと、

 「久しぶりだな、歩夢、フー」

 「……お兄ちゃん」

 と、そう言った2人を前に、

 「剛兄さん!?」

 「お兄ちゃん!?」

 「陽菜!?」

 と、春風と歩夢は青年を、水音は少女のことをそう呼んだ。

 その瞬間、

 『えええええええっ!』

 と、周囲の人達が驚きの声をあげた。

 「え、ちょっと待って、お前達の知り合いか?」

 と、ギルバートが戸惑いながら春風達に尋ねると、

 「私の兄の、海神剛希ごうきです」

 「僕の妹の、桜庭陽菜です」

 と、歩夢と水音が2人をそう紹介した。その際、セレスティアが、

 「おお! あの娘が!」

 と、表情を明るくしていたが、今はスルーすることにした。

 すると、

 「驚くのはまだ早いぞ」

 と、再び画面に現れた日真理がそう言うと、また画面が変わり、今度はかつて春風達が着ていたのと同じ、に身を包んだ1人の少女がいた。

 春風はその少女を見て、

 「え、まさか、明華めいはさん?」

 と尋ねると、それに反応したのか、

 「は、春風せんぱぁい」

 と、明華と呼ばれた少女は、両目から大粒の涙を流しながら春風をそう呼んだ。

 その姿を見て、ギルバートはギョッとなったのか、

 「お、オイ春風! 誰だよあのお嬢ちゃんは!?」

 と、春風を問い詰めると、

 「あー、俺達が通っている学校の後輩の、山主やまぬし明華さんです」

 と、春風はタラリと冷や汗を流しながら、気まずそうにそう答えた。

 その時だ。

 「私もいるぞ」

 『……え?』

 突然の声に春風を含めた誰もが頭上に「?」を浮かべていると、また画面が変わって、今度はビシッとしたな感じのスーツに身を包んだ、1人の20代後半くらいのがいた。

 その姿を見て、

 「ゲッ! あんた!」

 と、凛依冴が嫌そうな表情になり、

 「な、何故、あなたがそこに?」

 と、春風が更に滝のように汗を流すと、イケメン外国人はニコリと笑って、

 「久しぶりだね、

 と、流暢な日本語で、春風に向かってそう言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,028pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,615pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,586pt お気に入り:34

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:888pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...