ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
381 / 608
第12章 集結、3人の「悪魔」

第345話 そして、「悪魔」達は並び立つ

しおりを挟む

 春風が少女・彼岸花と対峙していたその頃、リアナ、水音、冬夜、雪花、静流対ガストの戦いは熾烈を極めていた。

 数ではリアナ達が有利なのだが、相手は偽物とはいえ「神」を名乗る存在なので、状況的にはかなりの苦戦を強いられていた。

 そして、リアナ達の隙を掻い潜って、ガストの攻撃が春風に襲いかかった。

 「ハ、ハルゥ!」

 と、リアナの悲鳴があがった、まさにその時、春風の身に「変化」が起こった。

 まず、春風の右目が真紅の「炎のようなもの」に包まれた。

 次に、春風の髪が、腰に届くのではないかと思うくらいに伸び、色は黒から右目の「炎のようなもの」と同じ真紅に染まった。

 その後、春風はゆっくりと彼岸花を鞘から引き抜き、迫り来るガストの攻撃を真っ二つにした。

 「な、何ぃっ!?」

 目の前で起きたまさかの出来事に、驚愕の声をあげたガスト。

 そんなガストを無視して、リアナと水音は春風に近づいた。

 「は……ハル、だよね?」

 と、リアナは目の前にいる春風に向かって恐る恐る尋ねた。

 そんなリアナに、

 「うん。待たせたね、リアナ」

 と、春風は優しい口調で答えたのだが、リアナも水音も、目をパチクリとし、たらりと冷や汗を流すだけで、何も言わなかった。そして、それは2人だけじゃなく、観客席にいるギルバート達も同様だった。

 無理もないだろう。なにせ今の春風の見た目が、リアナ達から見て、あまりにも変わり過ぎていたのだから。

 真紅の炎のようなものに包まれた右目に、腰まで届くくらいに伸びた真紅の髪。そして、その手は凛依冴に手渡された彼岸花を握ってはいるのだが、その彼岸花から伸びた金属の触手のようなものが、春風の右腕に絡みついていた。

 無言のまま固まっているリアナに向かって、今度は春風が恐る恐る尋ねる。

 「あーもしかして、こんな見た目だから、『怖い』かな? それとも、『気持ち悪い』、かな?」

 そう尋ねた後、悲しそうな表情になった春風に、リアナの口から出た言葉は……。

 「……綺麗」

 「え?」

 「ハル、凄く綺麗だよ」

 そう言ったリアナに続くように、水音もゆっくりと口を開く。

 「うん。僕もそう思う」

 「み、水音?」

 「『怖い』って思ったけど、それに負けないくらい……いや、それ以上に、凄く綺麗だと僕も思っているよ」

 そう言った水音に、春風は一瞬開いた口が塞がらなかったが、

 「オイオイ2人とも、それ男の俺に言うセリフじゃないと思うんだけど」

 と、春風は呆れとほんの少しの怒りが混ざった表情でそう返した。

 しかし、その後すぐに「ま、いっか」と小さく呟くと、

 「あーちょっと失礼」

 と言って、リアナと水音の間に立った。

 その瞬間。

 「「「……あ」」」

 と、観客席にいるギルバート、ウィルフレッド、そしてジゼルが、何かに気づいたかのような表情になった。

 「あ、あの、お父様、どうなさったのですか?」

 と、ウィルフレッドの側に立つイブリーヌがそう尋ねると、反応したのは、ジゼルだった。

 「この『偽りの歴史』に塗れた世界『エルード』で、許されざる過ちが犯されし時、3人の『悪魔』、現れん。1人は『真の神々』に育てられし『白き悪魔』。1人は『偽りの神々』に逆らいし『青き悪魔』。そして最後は、『異界の神々と契りを結びし『赤き悪魔』。やがて3人の悪魔が集い、並び立つ時、『偽りの神々』が死ぬ未来が決定される。その後、悪魔によって全ての『偽りの神々』は滅ぼされ、残されし人々は新たな未来へと歩み始める」

 そう言い終えたジゼルに、凛依冴が尋ねる。

 「それって、あなたが死ぬ間際に遺した『予言』ですよね?」

 その問いにジゼルはコクリと頷くと、

 「そうだ。あの日、俺とウィルフが聞いた『予言』だ」

 と、ギルバートが口を開いた。

 それに続くように、ウィルフレッドも口を開く。

 「うむ。そして今、その『予言』が現実になった」

 そう言うと、ウィルフレッドとギルバートは、真っ直ぐ目の前にいる3人を見つめた。

 そう、「白き悪魔」であるリアナ、「青き悪魔」である水音、そして、「赤き悪魔」である春風を。

 「ギル。彼らこそが……」

 「ああ、間違いねぇ。あいつらこそが……」

 ーー「神」を滅ぼす、3人の「悪魔」だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,290pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,990pt お気に入り:9,024

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,109pt お気に入り:22

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...