ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
380 / 608
第12章 集結、3人の「悪魔」

第344話 そして、「抜刀」へ

しおりを挟む

 彼岸花を鍛え、それを振るった鍛治師の女性。最後に目的だった大きな魔物との戦いに勝利した彼女は、その後、命を失い、肉体は彼岸花に吸収された。

 そのあまりにも残酷で、あまりにも悲しすぎる結末に、それを見た春風も、戦慄すると同時に悲しい気持ちになった。

 それからも春風は、彼岸花を振るった者達の最期を見続けた。

 何人もの剣士や戦士が、その彼岸花を振るい続け、最後は皆命を失い、肉体は彼岸花へと吸収されていった。

 やがて、多くの使い手達を彼岸花は、いつしか「妖刀」と呼ばれ、恐れられるようになり、その後、凛依冴によって地球へと持ち込まれ、そして今から2年前のあの日、凛依冴から春風の手に渡り、一度だけ振るった後、また凛依冴に返され、以降は彼女のもとに保管されていたが、春風が異世界エルードに旅立ったこと知った凛依冴によって、再び春風の手に渡った。

 「……」

 気がつくと、春風はまた闇の中にいた。

 ただ違ったのは、目の前にがいることだった。最初はぼんやりと見えるだけだったが、その後少しずつはっきりと見えるようになった。

 そして現れたのは、真っ赤な着物に身を包んだ、長い赤髪の少女だった。

 春風は真っ直ぐ少女を見て尋ねる。

 「……あなたは、ですか?」

 その問いに対し、少女は無表情で、

 「(コクリ)」

 と、静かに頷いた。

 春風は小さく「そうですか」と呟くと、

 「2年前、あなたを手放して、すみませんでした」

 と、その少女ーー彼岸花に向かって、深々と頭を下げて謝罪した。

 すると、彼岸花は黙って春風に近づいて、両手で春風の顔に触れると、ゆっくりと持ち上げた。

 その仕草に、春風は「あ、あの……」と戸惑っていると、彼岸花はゆっくりと口を開いて、

 「私の方こそ、ごめんなさい」

 と、悲しそうな表情で春風に向かって謝罪した。

 それを聞いて、春風は戸惑ったまま、

 「……え? あの、どうして?」

 と、尋ねると、

 「2年前、あなたが私を凛依冴さんのもとに返したあの日、私は『これで良い』と思っていた。もう、何かを斬るのも、誰かを斬るのも、使い手を喰らうのも嫌だったから。だけど、その想いとは別に、『もっとあなたといたい』とも思ってしまったの。そしてその想いに、あなたの腕に宿ってしまった私の『力』が強く反応してしまって、それがあなたをずっと苦しめてきた。だから、本当にごめんなさい」

 と、彼岸花は悲しそうな表情を崩さずに答えながら、再び謝罪した。そしてその答えを聞いた瞬間、春風はそれが「彼岸花の呪い」の正体なのだと理解した。

 その後、春風は顔に触れていた彼岸花の手を優しく剥がすと、彼女を真っ直ぐ見て、

 「あの、彼岸花……さん。手放した俺が、こんなこと言う資格がないことはわかっているのですが……」

 と言うと、また深々と頭を下げて、

 「もう1度、俺にあなたの力を貸してください」

 と、お願いした。
 
 その言葉に、彼岸花は最初ドキッとなったが、すぐにまた悲しそうな表情になって、

 「……わ、私で、良いの? 使い手の命を奪い、肉体までも喰らい尽くす、こんな醜い私で?」

 と、春風に向かってそう尋ねた。

 すると、春風はゆっくりと頭を上げて、また真っ直ぐ彼岸花を見て、

 「……確かに、あなたがどれほど危険な力を持っているのかは理解出来てます。だけど……」

 「?」

 「だけど俺には、どうしても守りたい、『大切なもの』があるんです。それを守る為にも、俺は、あなたが必要なんです!」

 と、はっきりと答えた。

 その言葉を聞いて、彼岸花は再びドキッとなった後、すぐに表情を変えた。

 だが、それは先程まで見せた悲しそうな表情ではなく、「困っちゃうな」と言わんばかりの笑顔だった。

 そして、彼岸花は両手で春風の右手にそっと触れると、

 「……後で後悔しても、遅いんだからね」

 と、その笑顔のままそう言ったので、

 「ありがとうございます」

 と、春風はニコリと笑ってお礼を言った。

 そして舞台は変わって、ループスと戦った闘技場内。

 彼岸花を抜こうとする春風の右目が、に包まれて、肝心の彼岸花はというと、ゆっくりと鞘から引き抜かれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,312pt お気に入り:11,950

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,168pt お気に入り:9,023

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,904pt お気に入り:21

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...