ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
353 / 608
第12章 集結、3人の「悪魔」

第317話 春風の「想い」と「答え」

しおりを挟む

 「ごめん、後は任せた」

 アマテラスが春風に向かってそう言った瞬間、周囲から、

 『な、何ぃいいいいいいいっ!?』

 悲鳴があがる中、話を振られた春風はというと、表情こそ真面目だが、

 (お、お、俺に丸投げだとぉおおおおおおおっ!?)

 と、こちらも心の中で悲鳴をあげていた。

 周囲の視線が突き刺さってくる中、春風は表情を変えず、

 (オイオイ、俺どう答えたらいいんだぁ!?)

 と、心の中でオロオロしていると、ふとチラリと見たアマテラスの表情が、

 ーー大丈夫。君はもう『答え』を持ってるでしょ?

 と言わんばかりの、穏やかで優しそうな感じになっていたので、春風は深呼吸をして気持ちを落ち着かせた。

 「……そっか。俺はもう、『答え』を持っているんだよなぁ」

 そう小さく呟くと、春風は真っ直ぐウィルフレッドを見て、

 「ウィルフレッド陛下」

 と話しかけた。

 「な、何かな春風殿?」

 戸惑うウィルフレッドを見て、春風は口を開く。

 「俺は、この件の首謀者であるあなた方が信じる『神々』と、『勇者召喚』を実行に移したあなた方セイクリア王国を、許すことは出来ません」

 『っ!』

 「それだけではありません。陛下、覚えていますか? 召喚が行われたあの日、俺があなたにした『最後』の質問と、その時あなたがなんて答えたかを」

 その言葉を聞いた時、ウィルフレッドの脳裏に、その「質問」と「答え」が浮かび上がった。

 ーーもし仮に、俺達が『邪神』と『悪魔』を倒すことが出来た時、あなた方は俺達に何をしてくれるのですか?

 ーー勿論、見事に倒すことが出来たならば、其方達を「英雄」として讃え、それ相応の褒美と名誉を授けることを約束しよう。

 その「質問」と「答え」を思い出して、ウィルフレッドは言う。

 「……ああ、覚えている」

 「あの『答え』を聞いた時、俺のあなた方に対する『怒り』が増しましたよ」

 「な、何故だ?」

 「だってあなたあの時、『元の世界に帰す』って、言ってくれなかったじゃないですか」

 「っ!」

 その瞬間、クラスメイトの1人が「あ……」と小さく呟いたが、春風はそれを無視して話を続けた。

 「その時俺は思いましたよ、『こいつらは俺達を帰す気はないんだ』ってね(まぁといっても、これは俺が勝手に期待してただけだったんですけど)」

 春風のその言葉に、ウィルフレッドは、

 「それは違う! そんなことはない!」

 と、言いたかったのだが、

 「……」

 と、言い訳に聞こえてしまうと考えたのか、何も言わず、代わりに、

 「だから、あの時我々のもとから去ろうとしたのか?」

 と、春風に向かってそう尋ねた。

 「はい。それですんなりとことが進むかと思ったら、あの『ひと騒動』っていうか、アッシュさん達との『乱闘』みたいなものだったんですけどね」

 そう言うと、春風は遠い目をして「ハハハ」と笑ったが、すぐに表情を変えて話を続けた。

 「まぁ、それはひとまず置いといて、その後、リアナと一緒にセイクリアを飛び出して、ヘリアテス様に会って、この世界で起きた500年前の『真相』を聞かされた時、俺の怒りは更に増しましたよ。それこそ、『テメェらまとめて皆殺しにしてやる!』ってくらいにね」

 と、春風がそう言い放ったその時、ウィルフレッドを含めた誰もが皆、タラリと冷や汗を流した。

 「だけど……」

 『?』

 「リアナや、アマテラス様達のおかげで、少しずつですけど、『この世界のことをちゃんと見よう』って思えるようになって、で、シャーサルでハンター生活を始めて、そこでいっぱい人に出会って、人と話をして、『仲間』が出来て、レギオン作ってリーダーになって、イブリーヌ様や、ユメちゃん達と再会して、一緒にハンター生活送って、ギルバート陛下に出会って一緒にウォーリス帝国に行って、皇族の皆さんと出会って、水音と再会して、決闘して、兵士や騎士の皆さんと過ごして、気がついたら……いつの間にかこの世界で、『大切なもの』が、出来ちゃいました」

 『……っ』

 穏やかな笑顔でそう言った春風に、周囲の人達は何も言えなかった。

 そんな状況の中、春風はすぐに真剣な表情になって、再び真っ直ぐウィルフレッドを見つめて言う。

 「もう一度言います。俺は、この件の首謀者であるあなた方の『神々』も、実行犯であるあなた方セイクリア王国を許すことは出来ない。でも……俺は、仲間達と一緒に、地球故郷にいる『大切なもの』と、この世界で出来た『大切なもの』を守る為に戦います。その為にも、あなた方が信じる『神々』には退場してもらいますが、あなた方セイクリア王国に対しては何もしません」

 「は、春風殿、それは……!」

 「ですが!」

 「?」

 と、頭上に「?」を浮かべたウィルフレッドに、春風は言う。

 「ウィルフレッド陛下。この一件が片付いて、2つの世界地球とエルードが消滅を免れたら……あなたには、ある『償い』をしてもらいます」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,028pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,615pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,586pt お気に入り:33

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...