ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
354 / 608
第12章 集結、3人の「悪魔」

第318話 「償い」

しおりを挟む

 「つ、償い……だと?」

 春風の言葉を聞いて、ウィルフレッドはタラリと冷や汗を流した。それは、周囲の人達も同様だった。

 そんなウィルフレッド達を前に、春風は話を続ける。

 「そうです……ああ、そんなに身構えなくてもいいですよ、『死ね』なんて言うつもりはありません。イブリーヌ様を、悲しませたくないですから」

 「は、ハル様!」

 春風のそのセリフに、イブリーヌは思わずキュンとなった。

 だが一方、ウィルフレッドはというと、

 「で、では其方は、私に何をさせるつもりだ?」

 と、何処か恐怖している様子で春風に尋ねた。

 そんな状態のウィルフレッドに対し、春風は真剣な眼差しをウィルフレッドに向けて答える。

 「いくつかあります。まず1つ目は、この一件が終わったら、ここにいる先生とクラスメイトのみんな、そして、その家族への謝罪です。勿論、俺の家族と、への謝罪も忘れずにお願いします」 

 「其方への謝罪はいいのか?」

 「俺はいいんです。この世界に来ることを決めたのは、他でもない俺自身の意思ですから」

 「し、しかし、それは……!」

 ウィルフレッドは春風に向かって反論しようとしたが、春風の「いいんです」という意志が込められた視線を受けて、

 「……わ、わかった」

 と、その一言だけを言って、後は口を閉ざした。

 それを確認した後、春風は更に話を続けた。

 「で、2つ目なんですが、前にイブリーヌ様から、あなたがとてもで、マーガレット王妃様にとってで、クラリッサ様とイブリーヌ様にとってだと聞きました」

 その言葉を聞いた瞬間、イブリーヌは顔を赤くして、

 「ちょ、ハル様!?」

 と、春風を止めようとしたが、ギルバートとセレスティアに体と口をおさえられて、身動きが取れなくなった。

 そんな状態のイブリーヌに構わず、春風は更に話を続ける。

 「なので、ウィルフレッド陛下。この一件が終わった後でも、あなたには全力で、その生涯をかけて、良い国王で、良い夫で、良いお父さんとして生きてもらいます」

 その言葉に、周囲が「どういうこと?」と戸惑う中、ウィルフレッドは更に冷や汗を流して春風に尋ねる。
 
 「……それはつまり、其方は私に、『生きろ』というのか? 2つの世界を消滅させるキッカケを作った私に、その『罪』を背負ったまま、王として、夫として、父親として生き続けろと、そう言いたいのか?」

 そう尋ねられた春風は、ゆっくりと口を開いて、

 「はい」

 と、力強く頷いた。

 その返事を聞いて、ウィルフレッドは少しの間黙り込むと、

 「……其方は、随分とを言うのだな」

 と、顔を下に向けてそう言ったが、

 「いやぁ、ウィルフレッド陛下なら大丈夫でしょ」

 と、春風は軽いノリでそう返した。

 その言葉にウィルフレッドが「何?」と呆けた表情になると、

 「だって、あなたはからですよ」

 と、春風は穏やかな笑みを浮かべてそう言った。

 「……1人じゃ、ない……だと?」

 「ええ、あなたにはまだ、マーガレット王妃様や、クラリッサ様にイブリーヌ様が……『家族』がいますし、長年あなたを支えてきた『臣下』の方がいます。勿論、ここにはギルバート陛下だっていますしね」

 そう言って春風はチラリとギルバートを見ると、ギルバートはニヤリと笑って親指を立てた。

 ウィルフレッドはそのを見て、

 「ギル……」

 と、口元を緩めて小さく呟いた。

 それを見た春風は、笑顔で話を続ける。

 「ね、ご覧の通り、ウィルフレッドは1人じゃありません。この『事実』がある限り、多分……ですが、大丈夫だと思います」

 その言葉に、ウィルフレッドは再び顔を下に向けて、

 「……そうか」

 と呟くと、またすぐに顔を上げて、

 「わかったよ春風殿。私は、其方が提案したその『償い』を、全力で行うことを、この場で誓おう」

 と、真っ直ぐ春風を見てそう言った。

 「うん。それじゃあ……」

 春風はそう言うと、ウィルフレッドの側まで近づき、スッと右手を出した。

 「……駄目、でしょうか?」

 恐る恐るそう尋ねた春風を見て、ウィルフレッドは、

 「いや……」

 と、小さく言うと、強い想いを秘めた笑顔で、その手をガシッと掴んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:12

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:685

10

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,749pt お気に入り:613

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,062pt お気に入り:1,551

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,591

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:20,243pt お気に入り:2,687

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,811pt お気に入り:4,302

私達の愛の行方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:5,471

処理中です...