ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
113 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第101話 修羅場突入

しおりを挟む

 「あー、コホン」

 と、わざとらしく咳き込むフレデリックに、春風とクラスメイト達は視線を向けた。

 「そちらの話がまとまったところで……そこの3人も入ってきて構いませんよ?」

 と、フレデリックがそう言うと、ソーッと扉を開けて、リアナ、アデル、ルーシーが、

 「「「し、失礼します」」」

 と、気まずそうな表情で入ってきた。

 すると、リアナの顔を見てハッとなったクラスメイト達が、

 『あぁっ! 幸村(君)をさらった人!』

 と、指をさしてそう叫んだので、リアナはカッとなって、

 「ちょっと! 誤解を招く様な事言わないで!」

 と怒鳴った。

 両者が睨み合っていると、何やら不穏な空気を感じた春風は、

 「ワァーッ! 待って待って、みんな落ち着いて! リアナも!」

 と、大慌てで間に割って入って宥めようとしたが、次の瞬間、クラスメイト達は全員、

 『え?』

 と言ってポカンとした表情になった。

 その様子を見た春風が、

 「あ、あれ? どうしたのみんな?」

 と、恐る恐る尋ねると、

 「今、って言った?」

 と、クラスメイトの1人である眼鏡をかけた少年、野上が、リアナを指差して春風に問い返した。

 「え? ああ、うん」

 春風は首を傾げてその問いに答えると、

 『ゆ、幸村(君)が……』

 「?」

 『幸村(君)が女の子を名前アンド呼び捨てにしたーっ!』

 「……あっ!」

 クラスメイト達がそう悲鳴の様なものをあげた瞬間、春風はを思い出した。

 (そういえば俺、みんなの前で女の子を呼び捨てにした事なかったんだったぁっ!)

 そう、春風は今の高校に在学中、クラスメイト達の前では女子をいつも名字アンドさん付けで呼んでいて、リアナやルーシーの様に名前アンド呼び捨てにした事などなかったのだ。

 それに気付いた春風は、クラスメイト達にどう言い訳をしようかとアワアワしていると、リアナがズイッと春風の前に立ち、呆然としていたクラスメイト達に向かって、

 「フッフゥン!」

 と言って、渾身のドヤ顔を決めると、春風の左腕に抱きついて、

 「そうだよぉ~。私とはぁ、かったぁい絆で、結ばれてるんだよぉ」

 と、何ともわざとらしい感じの口調でそう言った。

 それを聞いたクラスメイト達は、

 『は、ゥ!?』

 と、ショックで再び悲鳴の様なものをあげた。

 「ちょ、ちょっとリアナ! いきなり何してんの!? 何言っちゃってんの!?」

 春風が大慌てでリアナに問うと、リアナはチラッと春風を見た後、背後のアデルとルーシーに向かって、

 「ホラァ、2人共、ハルには結構助けられてるんでしょ?」

 と笑顔で質問した。

 いきなり話を振られて、2人は一瞬「え?」となったが、リアナの雰囲気にのまれて、すぐに気まずそうな表情で答えた。

 「あー、まぁ、確かにには世話になってるけど……」

 『あ、あ、ィ!?』

 「は、はい。わ、私も、ハル兄さんに、助けてもらってます」

 『は、は、!?』

 と、連続で悲鳴の様なものをあげるクラスメイト達を見て、

 「ま、待って! これは、その……」

 と、春風は何とかわけを話そうとしたが、クラスメイト達はプルプルと体を震わせて、

 『ゆ~き~む~ら~(く~ん~)』

 「は、ハイ」

 『お前は一体何をやってたんだぁあああああああっ!?』

 「ヒエェーッ! ご、ごめんなさいぃいいいいいいいっ!」
 
 クラスメイト達に怒られたその瞬間、廊下にまで春風の悲鳴が響き渡った。

 そんな春風の様子を見たフレデリックは、

 (フフ、若いって良いですねぇ)

 と、心の中で呟きながら、穏やかな笑みを浮かべるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,226pt お気に入り:11,951

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,698pt お気に入り:9,025

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,342pt お気に入り:32

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...