ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
112 / 608
第7章 襲来、「邪神の眷属」

第100話 再会、春風と「勇者」達

しおりを挟む

 (え? え? 何で? 何でみんなここにいるの?)

 セイクリア王国に置いてきたクラスメイト達(全員ではないが)のまさかの再会に、春風は内心混乱していたが、

 「野上のがみ君、朝日あさひ君、天上てんじょうさんに氷室ひむろ姉妹さん、それに……」

 と、春風から見て右から順に彼らの名前を呼び、そして最後の1人になって、

 「わ、海神わだつみ、さん」

 と、全員呼び終わったその時、春風はハッとなった。

 何故なら、クラスメイト達に注目しすぎて、他の人がいるのを忘れていたからだ。フレデリック総本部長と、ドレスを着た少女、そして少女の側に立つ騎士はまだいい。フレデリックは置いといて、彼女達が何者なのかを知っていたからだ。

 しかし、残った2人が問題だった。

 1人は真っ赤なロングコートをマントの様に羽織った、鍛え上げた肉体を誇るスーツ姿の女性。もう1人は、派手な金色のロングコートを女性と同じ様にマント代わりに羽織った、物腰の柔らかそうなイケメン男性だ。

 春風は2人が何者なのかを知っていた。女性の方は巨大レギオン「紅蓮の猛牛」のリーダー、ヴァレリー・ウィンチェスター。そして男性の方は、もう1つの巨大レギオン「黄金の両手」のリーダー、ハンク・ブレイトンだ。

 春風は「や、やばい」とオロオロしていると、フレデリックはニコリと穏やかな笑みを浮かべて、

 「ああ、大丈夫ですよ。2人はもうを知っておりますので」

 と言ったので、春風は「へ?」と間抜けな声を出して2人のレギオンリーダーを見ると、2人とも無言で「うんうん」と頷いていた。

 「あぁ、そうでしたか……」

 と、春風がそう言って胸を撫で下ろすと、またハッとなって、

 「じゃなくて! え? 何で『勇者』っていうか、みんなここにいるんですか?」

 『なんで?』

 すると、若干混乱している様子の春風の前に、長い茶髪をポニーテールにした眼鏡をかけた少女が、ズンズンと怒っている様子で近づいてきて、

 「今まで何やってたのよ!」

 と怒鳴ってきた。

 「お、落ち着いてください、天上、さん……」

 春風はまだ少し混乱しながらもなんとか宥めようとしたが、

 「落ち着けですって!? 4ヶ月も音沙汰無しの人が何言ってるのよ!?」

 と、天上さんと呼ばれた少女の怒りは収まるどころかますますヒートアップしていた。
 
 そこへ、

 「そうだぞ! お前、俺らがどんだけ心配したと思ってんだよ!」

 と、今度は春風より少し背が高い感じの、いわゆる「熱血少年」の風貌をした少年が怒鳴ってきた。

 「あ、朝日、君……」
 
 さらに、

 「そ、そうだよ。私達、すっごく、不安になったんだよ!」

 「そうだそうだ!」

 と、同じ顔をした短い黒髪の2人の少女が続いてきた。

 「ひ、氷室彩織いおりさんに、詩織しおりさん……って、心配? 不安? 何で!?」
 
 と、春風が「?」を浮かべながら本気で混乱していると、

 「幸村君が!」

 「!」

 そう叫ぶ声に三度ハッとなった春風が声がした方を向くと、そこには肩を震わせているストレートにした長い黒髪の少女がいた。

 「わ、海神さんどうしたんですか?」

 と、春風が恐る恐る尋ねると、海神さんと呼ばれた少女は、

 「幸村君が、悪いんだよ? 私達の事、置いてったから……」

 と、大粒の涙を流しながらそう答えた。

 それに続く様に、

 「そうだよ、君が悪いんだよ? 幸村君」

 と、天上と同じくかけた眼鏡をかけた「お調子者」の印象を持った少年が口を開いた。

 「野上君……」

 「君があの日、俺達の事置いてったから、こうして怒ったりしてるわけなんだよ?」

 と、野上君と呼ばれた少年が両腕を頭の後ろで組んでそう言うと、春風は「あ……」となって、
 
 「そうだよね。うん、俺の所為、だよね」

 と、申し訳なさそうな表情になった後、「うん」と頷いて、

 「本当に、ごめんなさい!」

 と、勢いよく頭を下げて、クラスメイト達に謝罪した。

 その様子を見て、フレデリック、ヴァレリー、ハンクは「フフ」と笑みを浮かべた。

 一方、総本部長室の外では、

 (((うう、凄く入りづらい……)))

 と、リアナ、アデル、ルーシーの3人が、物凄く気まずそうに中の様子を見ていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,942pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,215pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,973pt お気に入り:38

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...