ユニーク賢者の異世界大冒険

ハヤテ

文字の大きさ
上 下
78 / 608
第5章 対決、断罪官

第73話 大隊長、動く

しおりを挟む

 春風とリアナ。ウォーレンと若い男性隊員。お互い睨み合って一歩も動かない中、リアナが春風に質問してきた。

 「それでハル、これって今どういう状況なの?」

 「実は……」

 春風はリアナにここまでの経緯を説明した。勿論、目の前の断罪官達に視線を向けた状態で、だ。

 そして説明を聞き終えると、

 「ハァ!? 何それ!? 思いっきり逆恨みじゃん! ていうか、すっごい理不尽じゃん!」

 「やっぱそうだよね」

 「うん。話を聞いて、私もすっごく頭にきたよ。だから……」

 リアナは目の前の敵を真っ直ぐ見て、手にした武器ーー両刃「燃え盛る薔薇フレイム・ローズ」を構え直し、

 「私も一緒に戦うよ!」

 そう宣言した。

 春風は真剣な表情でリアナに尋ねる。

 「いいの? そんな事をしたら、リアナも『異端者』認定されちゃうんだよ?」

 「全然構わない。私、アイツら……ていうか、『五神教会』自体、大っ嫌いだから!」

 リアナの言葉を聞いて、ピキッとなったのか、今度はウォーレンが尋ねてきた。

 「ほう。それは、我らと敵対するという事で良いのだな?」

 「当然!」

 即答だった。

 それを聞いて、ウォーレンは「そうか」と納得すると、

 「よかろう。ならば貴様も、そこの異端者とその仲間、裏切り者のアリシア、そしてその少年と共に……この場で死んでもらう」

 手にした長剣を構えた。

 その瞬間、4人のいる場に緊張が走った。結界内のアリシア達は、全員ごくりと固唾を飲んだ。

 「行けるか? ルーク副隊長」

 ウォーレンが隣にいる男性隊員に話しかけた。

 「ハイ、問題ありません! 行けます!」

 ルークと呼ばれた男性は、「大丈夫」という表情で答えた。

 「よし、ならば貴様は、負傷した隊員達を集め、手当てを頼む。攻撃の参加はそれが終わった後だ」

 「ハッ!」

 そう言って、ルークがウォーレンから離れた、次の瞬間。

 「行くぞ」

 ーーバッ!

 「「!」」

 ウォーレンが素早く春風とリアナに近づき、長剣を振り下ろした。

 するとーー。

 ドゴォオン!

 2人は間一髪避けることができたが、振り下ろされた長剣の一撃によって、地面が大きく抉られた。

 (うわぁ! なんてパワーなんだ!)

 春風が心の中でそう感心すると、ウォーレンがギロリと睨んで、

 「まずは貴様だ」

 そう言って、一瞬で春風に接近し、今度は横に長剣を振るって、再び一撃をお見舞いした。

 (は、速い! くっ!)

 ガキィン!

 春風はその一撃を、彼岸花の刃で防御した。

 すると、ぶつかった刃と刃が、バチバチと火花と音を立てた。

 「ふむ。その真紅の剣、やはり『魔剣』か」

 両者は刃をぶつけたまま一歩も動かなかった。だが、

 「ふん!」

 (うぉ!)

 力はウォーレンの方が上のようで、長剣は振り抜かれ、春風は思いっきり背後に吹き飛ばされた。

 「ぐぅうううっ!」

 すぐに彼岸花を地面に突き立ててどうにか止まった春風だが、衝撃が強すぎたのか、その場で片膝をついた。

 「ハル!」

 ウォーレンは春風を見てさらに攻撃しようとすると、

 「させない!」

 それを阻止するために、リアナはウォーレンの頭上に燃え盛る薔薇を振り下ろした。

 しかし、

 「甘いわ」

 ウォーレンはそれをあっさり避けると、長剣を持ってない方の拳をリアナの腹に叩きつけた。

 「ガハ!」

 悲鳴と共にリアナは吹き飛ばされ、背後の木に激突した。

 「これはルーク副隊長の分だ。そして……」

 そう言うと、ウォーレンはリアナに近づき、

 「これで終わりだ」

 手にした長剣を振り上げ、

 「リ、リアナァ!」

 「あ、あぁ(まずい、動けない)…」

 振り下ろした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,942pt お気に入り:11,952

神に捧げる贄の祝詞

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,215pt お気に入り:9,027

奇跡の街と青いペンダント

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

ただ、好きなことをしたいだけ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

プラトニックな事実婚から始めませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,973pt お気に入り:39

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:3,917

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...