上 下
66 / 79

プチプチ小説~え!寿命!?~

しおりを挟む
ぷつん。

タ母『アレ?電気、切れたで?オカシイなぁ』

タ『停電か?』

いえ、停電ではありませぬ。
何故か!リビングの照明だけが消灯したのであります。

♪し~らんべ~  し~らんべ~♪♪
せ~んせいに~いってやろ~♪♪(意味不明)

タ母『とりあえず!困った時は···』

プロ電器屋さんに聞いてみよう!

ぷるるるるる~、ぷるるるるる~

タ母『あ、もしもし?』

(中略)

タ母『ハイ、ハイ···
近日中に行ってみますわ、ありがとうございました~』

がちゃ。

タ『で、どしたって???』

ウチのタイプの照明は御長寿さんではなかったんけ?(謎)

タ母『それがな、、、』

タ『ふんふん』

タ母『どうやら寿命!らしいんや(キッパリアッサリ)』

な、な、な、なんやてーーーーー!??(絶叫)

タ母『今までもっただけでウチのは結構な御長寿さんやと。
んで、本体ごとお取替えやと』

んで、お取替えに必要な費用は···(ゴクリ)






そんなん!タラコ家が御気の毒過ぎて言えやしないよ~~~(思いもしない大出費)

暫くは薄闇の中での生活を余儀なくされたタ親子でありました。

→その翌日、タ妹Cのお陰様で薄闇生活は逃れることが出来ました。(そこまで費用もかからんかった?)


(オマケ)

タ『お力をお貸しください!』

タ母『あぁ!そういやぁなんか言よったな(ぽむっ)』

お部屋の北にある家具と西にある家具をトリカエッコするんですわー♡
本日はプチ模様替えDayです。

とりあえず!自力で動かせれるところを試みるタラコ。

タ『CDが割と重いので、、、撤去と(トリトリ)』

タラコの部屋、CDとDVDだらけ✩

タ『よし、後は···』

タ母親ーーー!!!

そして冒頭に至ります。

重いモノを撤去してタ母親と共に家具のお引越し~♪

タ母『きっちゃないな、タラコ唇!ちゃんと掃除せぇよ』

いや、目についたところはしようとブツは一応用意してはいるんですが。

マリモ(ホコリ)だらけ♡

よいしょ、よいしょ。

元にあったCDとかを戻してと。


か~んせ~いでぇ~す✩


(更に!オマケ)
ここは2階。
タ母親がこうのたまいました。

タ母『セロテープ、この角に貼っといてくれや。2階にもあるんやろげ?』

タ『セロテープ、、、うん、あるハズなんやけどな、、、?』

タ母『なんや』

タ『これは!「何処かにしまい込んで分からんなった」パターンどすな(キッパリ)』

タ母『(汗)』

後に思いもしない場所から発見されましたがね。
まぁ、あって良かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,913pt お気に入り:554

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:133

望んで離婚いたします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,767pt お気に入り:774

猫のお菓子屋さん

絵本 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:62

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:72,370pt お気に入り:2,089

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,613pt お気に入り:2,215

オタクの読書感想文【本レビュー】

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:30

処理中です...