上 下
103 / 334

第103話 不気味な笑顔で了解の意を伝える 

しおりを挟む
 ユキがメモを佐野へ渡す。
〈通話交代。俺が声をかけるから、芝居してこっちに回せ〉
 佐野は横目でユキを見た。嬉しそうにニンマリと笑っている。
 嫌な予感しかしない。父親ほどの年齢の社長を相手に、今度はどんな喧嘩をふっかけるつもりなのだろうか。
 けれど佐野は警戒しつつも、これから起こるであろう聞くに堪えない舌戦が待ちきれない。
 元旦早々、不謹慎。だがこれも佐野の根性悪のなせる技。なので意識せずとも自動的に口角は上がり、不気味な笑顔でユキへ了解の意を伝える。
 するとユキは静かに席を立ち、物音を立てぬよう抜き足差し足で玄関へ向かう。
 何をするつもりか。佐野は怪訝な顔でユキの背を目で追う。
『おい! 聞いてんのかッ』
 一方、スマホからは社長の怒り声。
「はい。申し訳ございません」
 佐野は即座に謝る。しかし棒読みだ。謝罪する必要のない事柄ゆえ、腹の底からバカバカしく思っているからだ。
 それよかユキの行動の方が謎過ぎて気になる。ソロソロと中腰で歩く後ろ姿も実に滑稽。吹き出さないようにするのが一苦労。なので延々と続く社長の怒れるダミ声は佐野にとってはすでに馬耳東風。 
 ユキが玄関に到達した。くるりと体の向きを変え、佐野を見る。 
「佐野さーん! 悪いけど梱包材、持ってきてくれないか――あ、電話中か。すまん」
 なるほど。そのシチュエーションか。
 佐野の頭の中で、通話交代のシナリオが猛スピードで立ち上がる。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ざまあをください。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

これがホントの第2の人生。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:864

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:48

勘違い甚だしいですわね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:29

【完結】庶子だけれども、愛されてます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

愛していたのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,508pt お気に入り:389

阿呆共の集い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:45

とある婚約破棄に首を突っ込んだ姉弟の顛末

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:73

処理中です...